ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミロシュ・クラシッチコミュのクラシッチ情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(78)

クラシッチへの処分は軽かった?


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチは24日のボローニャ戦でPKを獲得した際、コンタクトがなかったのにシミュレーションで審判を欺いたとして、映像判定により2試合の出場停止処分を科された。これにより、同選手は次節のミランとのビッグマッチ、およびその翌週のチェゼーナ戦に出場できないこととなる。

ユヴェントス側は厳し過ぎる裁定だと異議を申し立てており、クラシッチへの処分が妥当だったのかどうかが議論を呼んでいる。しかし、スポーツ判事のジャンパオロ・トゼル氏はイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の中で、処分は最低限のものだったと明らかにしている。

「処分は最低限のものだ。スポーツ法では情状酌量は予見していないが、再犯についてはしてあるんだ。クラシッチがすでにこういったことの主役になっていたら、彼は2試合以上の出場停止になっていただろう」

一方で、クラシッチがPKを獲得した際にわずかながらも喜びを示したことが、“刑”を重くしたのではないかとの見方について、トゼル氏は次のように否定している。

「出場停止をさらに重く(長く)することは慎重に行われるんだ。特別に深刻な状況だと判断されなければ、最低限の処分とされるのが慣例だよ」
批判受けるクラシッチに「金のバク賞」


24日のボローニャ戦でのシミュレーションにより、多方面から批判を浴びせられるとともに、2試合の出場停止処分を科されたユヴェントスMFミロシュ・クラシッチ。イタリアのテレビ番組「ストリッシャ・ラ・ノティツィア」は27日、世間を賑わす話題を提供した人に皮肉をこめて送る「金のバク賞」を、クラシッチに贈呈した。

イタリアに来てから初となる「金のバク」受賞に、クラシッチはあらためてシミュレーションについて残念に思っていると強調している。

「すごく残念に思っている。ダイブをしたかったんじゃない。本能的なジェスチャーだったんだ。このことですごく騒ぎになった。必要ないことだったよ。僕はそういうことをする人間じゃないんだ」
負傷者止まらぬユーヴェ、クラシッチは1カ月の離脱


ユヴェントスは6日、クラブの公式サイトで、MFミロシュ・クラシッチとDFニコラ・レグロッターリエが、筋肉の負傷で戦列を当面離脱すると発表した。

クラシッチとレグロッターリエは4日のヨーロッパリーグ・ザルツブルク戦で負傷。検査の結果、クラシッチは全治約25日、レグロッターリエは約40日と診断された。ザルツブルク戦では19名の招集選手のうち、9名をプリマヴェーラ(ユースチーム)から呼び出すなど、緊急事態にあるルイジ・デルネーリ監督は、さらなるケガに頭を悩まされている。

一方で、7日のチェゼーナ戦では、FWヴィンチェンツォ・イアクインタが復帰できるようだ。また、守備陣に離脱者が多いことから、トップチームから外れていたDFファビオ・グロッソも招集メンバーに復帰している。デルネーリ監督はメンバー構成について、前日会見で次のように語った。

「イアクインタは起用できる。だがもちろん、スタメンで使うことはできない。左サイドではグロッソが出場するだろう。うまくやってくれると思うよ。ケガのことを考えていてはいけない。我々は試合のことを考えなければいけないんだ」

「すべてがうまくいかないが、私はチームが正しいキャラクターを発揮し、まとまってくれることを願っている。それと、若手選手たちが手を貸してくれることをね…」
シティ移籍に興味を持たなかったクラシッチ


今年夏にユヴェントスの選手となったセルビア代表MFミロシュ・クラシッチは、移籍直後からチームの主力となっている。

同選手はユヴェントスのオフィシャルマガジンの中で、ほかのクラブからもオファーを受けていたとコメント。イタリア行きを決めた理由を明かした。

「マンチェスター・シティとフェネルバフチェが、僕のことを欲しがってくれた。でも、最初からユヴェントスでプレーすることを夢見続けていたんだ。イタリアで最も偉大なクラブだからね」

「周囲にはすごく感謝している。自分のプレーをベストな形で表現するため、最高の環境があるんだ。秘訣なんてないよ。一生懸命にやるだけだ。ルイジ・デルネーリ監督は、僕のスタイルに合うね。彼は完璧主義者なんだ。ゴールを決めていることはうれしい。でも、もっと決めたいと思っているよ」
ユーヴェ、クラシッチが早期復帰へ


負傷からの復帰を目指しているユヴェントスMFミロシュ・クラシッチは、当初の予想よりも早くピッチに戻ることができるようだ。早ければ21日のジェノア戦に招集されるのではないかと見られている。

11月4日のヨーロッパリーグ・ザルツブルク戦で、左足内転筋の肉離れを負ったクラシッチ。当初は1カ月の離脱になると言われたが、負傷してから2週間にもかかわらず、同選手は19日の練習で、ファビオ・グロッソやクラウディオ・マルキージオら、同じく負傷中のチームメートらとともに、すべてのセッションをこなしたという。

ジェノア戦でスタメン出場することはないと思われるが、状況に応じて途中出場する可能性はあるようだ。今季から加入したクラシッチは、右サイドでの破壊的なドリブルでユーヴェの大きな戦力になっている。ルイジ・デルネーリ監督にとって、彼の復帰は大きな朗報と言えるだろう。
クラシッチの起用に慎重なデルネーリ


ユヴェントスは21日、セリエA第13節でジェノアと対戦する。ダヴィデ・バッラルディーニ監督が就任してから2連勝中のジェノアだけに、負傷者が少なくないユヴェントスにとっては難しい一戦だ。ケガからの早期復帰を果たしたMFミロシュ・クラシッチが招集メンバー入りしたが、ルイジ・デルネーリ監督は前日会見で、起用については慎重に見極めると話している。

「わずかでもリスクがあったら、彼は出場しない。ベンチに入れる。私は今後の試合でミロシュの調子が良くなることを望んでいるんだ。チームは彼がいなくても結果を残せることを示してきた。だから、彼がプレーするのは調子が良いときだけだ」

昨季までサンプドリアを率いていたデルネーリ監督は、ジェノアの雰囲気がどのようなものかをよく知っている。

「とても激しいところだ。我々は難しい場所での重要な試合に向けて準備しなければならない。ジェノアのファンはアツく、チームを後押しできるんだ。ジェノアは最近の良い結果で勢いづいているし、我々はバトルに備えなければならない。自分たちのアイデンティティーで試合に臨むんだ」

FWアマウリが負傷離脱したことで、ユヴェントスは1月の補強が噂されているが、デルネーリ監督は次のように語った。

「1月まで1カ月半あるし、我々にはほかに考えることがある。ヨーロッパリーグで(ファビオ・)クアリアレッラを使えないことは問題だが、それ以外は3人のストライカーたちが十分な保証となっている。(アントニオ・)カッサーノ? いつか彼を再び指揮することがあるかどうかは、私が判断することじゃない。絶対にないということはないけどね…」
ユーヴェ、クラシッチ復帰弾で3試合ぶり白星


21日に行われたセリエA第13節、ジェノア対ユヴェントスの一戦は、2−0でアウェーのユヴェントスが勝利を収めた。

先手を奪ったのはアウェーのユーヴェ。18分、クアリアレッラの落としをマルキージオがダイレクトで合わせると、ボールはポストに跳ね返ってからGKエドゥアルドに当たってゴールイン。オウンゴールという形でユーヴェが先制に成功する。

さらに、ユーヴェは負傷から復帰し、先発起用したMFクラシッチが活躍。23分にはそのクラシッチが右サイドを突破し、GKの手を弾く強烈なシュートで追加点を奪う。クラシッチは38分にも、相手選手2人を抜き去ってあわやという好クロスを送るなど、復帰初戦ながら見事なパフォーマンスを見せた。

2点のリードを奪ったユーヴェは、後半開始からデストロとカルジャの2枚を投入したジェノアに対し、試合をコントロールする。だが60分、クラシッチをシソコと交代させると、カウンターの質が低下。守備ラインが下がり、ジェノアの反撃を許してしまう。

それでも、カルジャのミドルがクロスバーに当たるなど、運にも恵まれたユーヴェは、無失点のまま逃げ切りに成功。3試合ぶりの白星で勝ち点を23に伸ばし、暫定ながら3位に浮上して、首位ミランとの6ポイント差をキープした。2連勝中だったジェノアは、バッラルディーニ監督就任後、初の黒星となっている。
「クラシッチはユーヴェにおけるイブラヒモビッチ」


ユヴェントスMFフェリペ・メロは、同クラブでチームメートのMFミロシュ・クラシッチはミランFWズラタン・イブラヒモビッチのようだと主張している。

F・メロはイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』に以下のように語った。

「ミロシュはユーヴェのギアを変えられる選手だ。彼は我々のイブラヒモビッチだよ」

「彼はチームの質を上げられる真のチャンピオンだ」

「ユーヴェは一人の選手のチームじゃない。でも現実には、ミロシュは特別な選手だよ」

「我々の対戦相手は彼を恐れ始めている。相手ファンも含めてね」
クラシッチ:「偉大なユーヴェだった」

12日に行われたセリエA第16節で、ホームにラツィオを迎えたユヴェントスは2−1で勝利を収めた。決勝ゴールをマークしたMFミロシュ・クラシッチとDFレオナルド・ボヌッチは、劇的勝利に喜びを爆発させている。

「このゴールを本当にうれしく思っている。」とクラシッチは、『ユヴェントス・チャンネル』に語った。

「チームは勝利に値したよ」

「結果とチームのパフォーマンスに満足している。今晩のユーヴェは偉大だった」

「今、僕たちは2位にいる。前進したよ。でも冷静さを保ち、1試合ずつ戦って行かなければいけない」

一方、ボヌッチは先制ゴールを決めたDFジョルジョ・キエッリーニを称賛している。

「キエッリーニとボヌッチのセンターバックコンビは、多くのチームに脅威を与える。僕たちは2位だし、自信を持っている。ただ来週のキエーヴォ戦でうまくやることに集中している」

「チームの団結なくして勝つことはできない。だからともに働いていかなければいけない」
スクデットを信じるクラシッチ


今シーズンからユヴェントスでプレーし、見事なパフォーマンスで高評価を得ているMFミロシュ・クラシッチは、現在のユーヴェがスクデットを獲得できるチームと考えているようだ。セルビア『B92』のインタビューで、同選手は次のように話している。

「今はミランが前にいるけど、僕らとの勝ち点差は埋めることができるものだ。6ポイント差は問題なく埋められるものだよ。僕らにはタイトルのことを考える義務がある。でも、あまりに野心的になり過ぎてはいけない。一歩ずつ進めていこう。僕らはクオリティーやコンスタントなプレーを見せてきた。12試合無敗というのがそれを示している」

「勝利は自信につながるし、スクデットにたどり着けるという希望が増すね。ミランは好スタートを切ったけど、まだ後半戦が丸々残っているんだ。まだ何も決まっていない。インテルは苦しんでいるけど、非常に恐るべきチームだ」

また、クラシッチはユヴェントスへの移籍を決めた自身のチョイスに満足していると語った。

「ユーヴェは素晴らしい野心を持った偉大なクラブだよ。トリノは素晴らしい街だし、とても居心地良く感じている。人々は親切だし、チームメートたちともすごくうまくいっている」
ユーヴェGMも驚くクラシッチの適応力


ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネージャー)が、CSKAモスクワからMFミロシュ・クラシッチを獲得することがいかに難しいことだったかを説明している。同GMはただ、クラシッチがすぐにユヴェントスに馴染んだことに驚きを隠せないようだ。

「(クラシッチ獲得が)簡単でなかったことは確かだ。彼の古巣との交渉は、難しいものだった。ただ取引をまとめることができた大きな要因は、ミロシュがユヴェントスでのプレーを望んでいたことだ。見てわかるとおり、両者が望んでいたものを得ることができた」とマロッタGMは、ロシア『bobsoccer.ru』に語った。

「クラシッチの能力に疑問を持ったことはない。そうでなければ、私も選手の代理人も、移籍を実現させるためにこれほどハードに戦うことはなかっただろう。ただ、ミロシュがこれほど早く適応するとは予想していなかった。ピッチ内外でね」

クラシッチを獲得した後、ロシアの市場で注目しているほかの候補はいるかと問われたマロッタGMは、以下のように答えている。

「それに対する私の返答は分かっているだろう? それを考慮しているとしても、私は言わないよ。ウクライナと同じようにロシアのマーケットにも常に注目していると言わせてもらうよ」

マロッタGMはそして、ゼニトを率いるルチアーノ・スパレッティ監督に賛辞を送っている。

「ルチアーノは最高レベルのスペシャリストで、非常に礼儀正しい男だ。私は、彼がロシアで成功していることを喜んでいるよ。彼がサンクトペテルブルクを好んでいて、ゼニトで成功し続けられると理解している」
ユーヴェ移籍、W杯…2010年に満足のクラシッチ


今シーズンからユヴェントスでプレーし、好パフォーマンスで高い評価を受けているMFミロシュ・クラシッチ。イタリア『トゥットスポルト』のインタビューで、同選手は2010年への満足感を表している。

「今年最高だったのは、ユヴェントスと契約を交わしたことだ。それと、ラツィオ戦での(終了直前の)ゴールだね。2010年は素晴らしかった。ワールドカップ、ユヴェントス、そして何より初の娘が誕生したんだ」

クラシッチはこのインタビューで、コソボで暮らしていたときにもユヴェントスのことを見ていたと明かしている。

「友人たちがみんなユーヴェのファンだった。(ロベルト・)バッジョ、(ジャンルカ・)ヴィアッリ、(ファブリツィオ・)ラヴァネッリ、(アレン・)ボクシッチ…みんなアイドルだったよ」

クラシッチはサイドを駆け抜けるプレースタイルや、なびくような金髪から、現在ユーヴェの取締役を務める元チェコ代表パヴェル・ネドヴェド氏と比較される。クラシッチは同氏と比べられることについて、次のように語った。

「ネドヴェドは僕をほめてくれた。さらにやってやろうという刺激になるよ。クリスマスが終わったら、毎日イタリア語を勉強する。でも、もうだいぶ良くなっているよ。(シモーネ・)ペペとの会話は全部理解しているんだ」

ユーヴェは現在、首位ミランに5ポイント差の4位につけている。スクデット獲得の可能性について、クラシッチは次のように話している。

「もちろん考えているけど、1試合ずつを戦っていこう。僕らの力はグループのまとまりにある。サポーター? 彼らがいなければ僕もいない。だからこそ、ゴールを決めると僕は彼らのところへ向かうんだ」
クラシッチ:「ずっとユーヴェで」


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチは、今後のキャリアすべてトリノでプレーすることを考えるかもしれないと認めている。

「ユヴェントスでプレーすることは、あらゆるプレーヤーの夢だ。僕はこのクラブを第一に考えていた。お金やほかのクラブからのオファーに興味はなかった。僕はユーヴェを望んでいたんだ」とクラシッチは、『トリノ・マガジン』に語った。

「ユーヴェとは4年の契約を結んでいる。すべてを勝ち取りたい」

「ユーヴェでキャリアを終える? すべてがうまくいってくれれば、そう望むだろう。ただ明日に何が起こるかなんて誰にも言えないさ」
クラシッチ:「スクデットはまだ可能」


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチは、同クラブに移籍することをずっと夢見ていたと明らかにした。

「僕はユヴェントスだけを望んでいた。ウラジミール・ユーゴビッチがここでプレーしてから、ずっとこのカラーが好きだった」とクラシッチは、イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』に語った。

「(インテルMF)デヤン・スタンコビッチがインテル加入を望んだ? それは確かじゃない。インテルが本当に僕を望んだかは分からない。ただいずれにしても、僕は自分の選択をしたんだから、何も変わらなかった」

「何年か前に、ミランへ行く可能性があった。昨夏は多くのクラブが望んでくれた。でも僕はユーヴェを選んだ」

クラシッチはまた、今シーズンのリーグタイトル獲得の可能性について、「スクデット? まだ可能だ」と語っている。
危機脱出を信じるクラシッチ


セリエA3連敗中のユヴェントスは、ルイジ・デルネーリ監督の解任が噂されるなど、危機的状況にある。

しかしMFミロシュ・クラシッチは、より努力することで安定感を取り戻すことができると感じているようだ。そして同選手は、応急処置で解決を目指すよりも長期計画を続けることを望んでいる。

「我々は非常に難しい時期にある。でも正しいスピリットがあれば、我々にはクオリティーがあるんだから、この状況から抜け出せるはずだ」とクラシッチは、『スカイ・スポーツ・イタリア』に語った。

「全員がそれぞれ責任を持っている。すべてのクラブがこういった時期を過ごすものだ。調子を落とせば、どのクラブだってトラブルに陥るよ。でも現状に対する責任は選手にある」

「うまくやるためにともに働かなければいけない。シーズンの序盤にできていたようにね」
クラシッチ:「今は勝利だけを考える」


20日に行われたホームでのブレッシァ戦で、5試合ぶりの勝利を収めたユヴェントス。この試合で先制ゴールをマークしたMFミロシュ・クラシッチは試合後、クラブの公式HPで以下のように振り返っている。

「今、カウントするのはチームが勝利を取り戻したということだ。僕たちは難しい時期を終えるために、本当にこの勝利を求めていた」

「非常にハードに戦った3ポイントだ。でもこの勝利は、シーズンをより良い形で終えるために必要な信頼を与えてくれる」

クラシッチはまた、自身のゴールについて「ようやくゴールを決めることができたことを本当に喜んでいる。しばらく、決めることができていなかったからね」と語った。
クラシッチ、デビューシーズンに満足


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチは、イタリア1年目の自身のパフォーマンスに満足しているとコメントした。

セルビア代表MFは昨夏にCSKAモスクワからユヴェントスに移籍し、シーズン前半戦のチームをけん引する活躍を見せていた。年明け後はチームとともに調子を落としていたが、最近2試合で連続ゴールをマークし、調子を取り戻してきている。

Goal.com イタリア版によるとクラシッチは、「個人的に、ユヴェントスでの最初のシーズンの出来に満足しているよ」と語ったようだ。

「成長するしかないね。ゴールを決める感覚が恋しかった。ベストゴールはローマ戦のゴールだね。ただチーム全体のパフォーマンスがユーヴェのスタンダードに戻ったね」

「正しい集中を維持できれば、まだ重要な目標を達成できる。決定的な7試合が残っているけど、我々の手の届くところだよ」
CL出場権を目指すクラシッチ


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチは、同クラブのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得への望みは今も明るいと確信している。ユヴェントスは17日、敵地でフィオレンティーナと対戦する。

「ぬか喜びはさせたくない。でもまだ6試合残っている。僕たちの目標はCL出場だし、そのためにベストを尽くすよ」とクラシッチは、イタリア『スタンパ』に語った。

「僕たちは6つの勝利を手にしなければいけない。それから、ほかのチームの結果が助けになることを望むよ」

「CL出場権を得られなければ失敗だ。CL出場を逃したら、ユーヴェのようなクラブにとって成功ではない」

「でも、夏に新しい監督と10人の新戦力が来たことを考慮しなければいけない。たぶん来シーズンから、ユーヴェの以前のレベルに戻れるはずだ」
クラシッチ代理人:「監督がコンテに代わっても残留」


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチの代理人を務めるボロゾン氏は、アントニオ・コンテ監督の下でプレーすることになってもクラシッチに問題は何もないと主張した。

セリエAデビューシーズンながら32試合に出場し6ゴール7アシストを記録したクラシッチは、先週Goal.comで行われた投票で、今シーズンのユヴェントスの最優秀プレーヤーに選ばれている。

ボロゾン氏は、『TMW』に次のように語ったという。

「彼はコンテの戦術に完全にフィットする。クラシッチが今夏にチームを去るなど考えたことはない」

今シーズンも期待を裏切ったユヴェントスでは、ルイジ・デルネーリ監督をシーズン後に解任し、シエナからアントニオ・コンテ監督を招へいすると噂されている。
クラシッチ、負傷もストで開幕出場はOK

ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチが26日の練習中に負傷した。ユヴェントスがクラブの公式ウェブサイト上で明らかにしている。だが、27日開幕予定だったセリエAがストライキに突入したため、同選手は初戦に出場することができそうだ。

ユヴェントスによると、クラシッチは練習中に右ももを痛めたとのこと。報道によれば、10日ほどの戦線離脱になると見られている。このため、クラシッチは本来であれば、28日のウディネーゼ戦を欠場することになっていたが、ストライキの“おかげ”で影響を避けることができた。

9月第1週も代表ウィークのため、セリエAは中断。ストライキが開幕節のみで終了し、第2節から開催となれば、ユヴェントスは新スタジアムにパルマを迎えるが、クラシッチはこの一戦に間に合う予定だ。また、やはり負傷離脱中のFWアレッサンドロ・マトリも、パルマ戦には間に合うと見られている。

なお、ユヴェントスは、パラグアイ代表MFマルセロ・エスティガリビアが26日にメディカルチェックを受けたことを明らかにしている。サインは間近と言われており、チェゼーナから獲得したMFエマヌエル・ジャッケリーニに続き、さらなる左サイドの補強が実現しそうだ。
クラシッチ代理人、チェルシー移籍を否定

ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチの代理人は、同選手がチェルシーに移籍することはないと主張した。クラシッチは、DFアレックスの取引に含まれる可能性があると伝えられていたが、代理人は噂以外の何物でもないと語っている。



クラシッチには、チェルシーだけでなくロシア行きの噂も伝えられていた。しかし代理人は、この移籍市場でクラシッチがユヴェントスを離れる可能性はないと主張した。

「(チェルシー移籍について)聞いたのは初めてだ。クラシッチはトリノで幸せだし、彼にここから離れるつもりはない。言われているのは根拠のないものだ。私はそれらを否定する」と代理人は、イタリア『Calciomercato.it』に語った。
クラシッチ:「移籍の噂はでたらめ」


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチは、1月の移籍市場でクラブを離れるという噂を否定している。以前より1月の移籍が噂される同選手には、セビージャからの関心が伝えられたところだ。

今季よりチームを率いるアントニオ・コンテ監督の下で、出場機会を減らしているクラシッチには、セビージャのほかにマンチェスター・ユナイテッド、ボルシア・ドルトムントらが関心を抱いていると見られている。

しかしクラシッチは、「すべての移籍の噂がでたらめだ。そのために時間を使いたくない」と移籍の噂を否定した。

「噂されたクラブはすべてビッグチームだ。それは誇りに思う。でも僕も代理人も何も知らない」

「報道の中に真実が含まれていたとしても、それが考えを変えることはない。僕のプランは、ユヴェントスで続けることだからね」

クラシッチのユヴェントスとの契約は、2014年までとなっている。
クラシッチ、1月にプレミアかブンデスへ?


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチの代理人が、同選手に1月移籍の可能性があることを認めた。出場機会が得られない状況が続ければ、ドイツかイングランドへ向かうかもしれないという。

加入当初こそ好パフォーマンスを見せていたクラシッチだが、昨季途中から輝きを失うと、今季もアントニオ・コンテ監督の下で期待されたほどのプレーを見せることができていない。これを受け、コンテ監督も徐々にクラシッチの出場機会を減らしており、以前から同選手は1月の移籍が噂されている。



イギリスのメディアは、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッド、ボルシア・ドルトムントといったトップクラブが、クラシッチに注目していると報じた。これを受け、代理人のデヤン・ジョクシモビッチ氏は、イギリス『メトロ』で次のように話している。

「ミロシュはすでに2つのオファーを断った。サラリーの問題から、ドルトムント行きを受け入れることはないと思う。彼の去就は、これからの状況次第だよ」

「ユヴェントスでコンスタントにプレーすれば、イタリアに残るだろう。そうじゃなければ出て行くかもしれない。行き先? ブンデスリーガかプレミアリーグのトップクラブであることは確かだ」
ユーヴェGM、クラシッチ放出を否定


ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)は、クラブはMFミロシュ・クラシッチに戦力外を通告しておらず、同選手との間に問題はないと強調した。

選手の代理人は今週、アントニオ・コンテ監督はクラシッチを必要としていないと主張し、冬の移籍市場でクラブを離れる可能性を示唆していた。



マロッタGMは、イタリア『トゥットスポルト』に「代理人のコメントは非常に力強いものだったが、私は彼とは話をしていない。ただミロシュとは話をした。問題はないよ」と語ったと伝えられている。

「彼は現在、ファーストチョイスではない。しかしそれは、ほかの選手の調子が良いからだ」

「マーケットが再開すれば、満足していないすべての選手について耳を傾ける用意があるが、今のところ誰も移籍を求めてきてはいない」

クラシッチのユヴェントスとの契約は、2014年までとなっている。
移籍は考えていないと主張するクラシッチ


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチは、今シーズン好調のチームで出場機会を得られていないことに失望していることを認めた。しかし同選手は、トリノを離れるつもりはないと主張している。

昨シーズンはチームの中心選手として十分な出場機会を得られていたクラシッチだが、アントニオ・コンテ新監督が就任した今シーズンは、ここまで284分間の出場にとどまっている。



クラシッチにはプレミアリーグのクラブや、ボルシア・ドルトムント、セビージャからの関心が伝えられている。1月の移籍の可能性が取りざたされているが、「昨シーズンは、不可欠な存在だとみなされていた。でも今は、ほとんどプレーしていない」とクラシッチは、イタリア『トゥットスポルト』に語った。

「でもクラブから売りに出したとは言われていない。プレーできていないことは残念だ。でもチームが今、良い戦いをしていることに満足している。僕はここにいて、移籍のことは考えていない。時間が状況を変えてくれるか見てみよう。僕が今、小さな危機にあるということは事実。でもポジションを取り戻すために、トレーニングでベストを尽くすよ」

「1月か6月にどうなるか見てみよう。ただ繰り返すけど、ユヴェントスの誰からも僕が市場に出ていると言われていない」
クラシッチ代理人:「チェルシーやインテルが関心」


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチの代理人が、イタリア『calciomercato.com』のインタビューで、チェルシーやトッテナム、インテルをはじめとする複数クラブが同選手に関心を寄せていると明かした。

昨季前半戦に活躍したクラシッチだが、アントニオ・コンテ監督が就任した今季は出場機会を得ることができず、以前から退団の可能性が報じられている。



代理人のデヤン・ジョクシモビッチ氏によると、選手は近日中にクラブとの会談に臨むそうだ。同代理人は、ユヴェントス残留もあり得るとしつつ、クラシッチは移籍すべきとの見解を示している。

「まだ彼は決断を下していない。昨日(4日)連絡したが、6日か7日にジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)と話すそうだ。彼を再び起用するのか、売却するのか、あるいはレンタルで放出するのか、ユヴェントスの考えを知るためにね」

「最近の彼が試合に出ていないのは事実だ。だが、チェルシーやインテル、トッテナム、フェネルバフチェ、さらにロシアの3クラブもいるんだ。彼は、少なくとも当面はロシアに戻りたくないと思っている。移籍すべきという私の意見は変わっていない。だが、まずはオファーを検討しないとね」
フェネルバフチェがクラシッチを狙う?


フェネルバフチェは、ユヴェントスのウィンガー、ミロシュ・クラシッチを狙っているようだ。今季終了までのレンタル移籍を考慮していると、『ハリイェット』が報じている。

ムサ・ソウの獲得が近々発表されそうだが、フェネルバフチェはまだ投資をやめないようだ。狙いをつけたのは、今季ユヴェントスで出場機会に恵まれていないクラシッチだ。獲得のために、100万ユーロを費やす準備があると報じられている。

そのほかには、メシン・イドマン・ユルドゥFWメルト・ノブレとの再契約や、アル・ヒラルFWユセフ・エル=アラビの獲得を狙っているという。

昨季にトルコリーグを制したフェネルバフチェは現在、首位のガラタサライを勝ち点4差で追う2位につけている。

http://www.goal.com/jp/
クラシッチ、やはりトルコ行きが有力か


『ハリイェット』によると、フェネルバフチェの代表者がユヴェントスとMFミロシュ・クラシッチのシーズン終了までのレンタル移籍交渉するため、イタリアへ向かったそうだ。

アントニオ・コンテ監督の就任後、ユヴェントスで十分な出場機会を得られていないクラシッチは、以前より移籍の可能性が取りざたされていた。


フェネルバフチェは、100万ユーロでシーズン終了までのレンタルというオファーを提示していると伝えられている。ただクラシッチには、日本代表MF本田圭佑の獲得が取りざたされるラツィオからの関心も伝えられており、獲得レースに直面することになるかもしれない。

イタリア『トゥットスポルト』は、ラツィオは1000万ユーロでの買い取りオプションの付いたレンタルをオファーしたと報じた。しかしユヴェントスは、クラシッチの国外移籍を望んでおり、このオファーを拒絶したとのこと。

http://www.goal.com/jp/
ラツィオ関心のクラシッチ、代理人は「ユーヴェに残らないと思う」

日本代表MF本田圭佑の獲得が注目されているラツィオは、ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチにも関心を示していると言われる。同選手の代理人は25日、ユーヴェが今冬の放出に乗り気ではないとしながら、クラシッチがユヴェントスに残ることはないとの見解も示している。


クラシッチと本田のどちらかを獲得すると言われていたラツィオだが、イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』は25日、同クラブが両選手を一気に獲得する考えだと報じた。クラシッチはユヴェントスで出場機会を失っており、以前から移籍の可能性を騒がれている。

クラシッチの代理人の一人、デヤン・ジョクシモビッチ氏は、イタリア『Lallaziosiamonoi.it』のインタビューで、現時点で同選手の去就は不透明だと語った。

「ユヴェントスは、オファーが届けば議論をする準備があると言った。ただ基本的には、すべてシーズン後に先送りにする考えだがね。すべてはまだ分からない状態だ。ミロシュがトリノに残るとは思っていない。我々は彼のためにベストの解決策を見つけようとしているところだ」

なお、クラシッチにはフェルネバフチェも関心を寄せていると言われていたが、ジョクシモビッチ氏は「トルコからは何も連絡を受け取っていない」と、これを否定している。

http://www.goal.com/jp/
ラツィオ、クラシッチ獲得の可能性はなし?

ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチの代理人であるデヤン・ジョクシモビッチ氏が、ラツィオ移籍の可能性を否定した。同氏によれば、クラシッチは移籍を望んでいるものの、ラツィオはその目標ではないという。

CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑の獲得が注目されているラツィオ。一方でクラブは、クラシッチにも関心を示していた。一部のイタリアメディアは、ラツィオが本田とクラシッチの「ダブル獲得」に動く可能性も報じていたが、モスクワでチームメートだった本田とクラシッチがローマで再会することはなさそうだ。

ジョクシモビッチ代理人は次のように述べ、、クラシッチがラツィオに加わることはないとの見解を示している。

「ニュースはない。ミロシュはチームを変えたがっているが、それはトップクラブへの移籍の場合だけだ。イングランドへ行くときだね。ラツィオには最大限の敬意を払っているが、ミロシュが考えているクラブじゃない」

http://www.goal.com/jp
クラシッチ代理人:「新しいクラブを見つけることは難しくない」


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチは、アントニオ・コンテ監督のシステムにフィットできず、今夏に新天地を求めることになりそうだ。

印象的なデビューシーズンを過ごしたクラシッチだが、コンテ監督体制となった2011−12シーズンはここまでわずか9試合の出場にとどまっている。



以前から移籍の可能性が伝えられているが、代理人を務めるボロザン氏はイタリア『ラジオCrc』に、「コンテのシステムでは、ウィンガーも守備を助けなければいけない。私のクライアントにその特徴はない」と語っている。

「彼が出られなくなった問題は、戦術にある。今も偉大なプレーヤーで、6月に来シーズン、プレーする場所が分かるだろう」

「クラシッチには多くの関心が届いている。イタリアだけではなくね。だから新しいクラブを見つける問題を抱えることはないだろう」

クラシッチは、冬の移籍市場でゼニト・サンクトペテルブルクへのレンタル移籍を拒否していた。

http://www.goal.com/jp
クラシッチ代理人:「ロシアの2、3クラブが関心」


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチの代理人が、ロシアの複数クラブが同選手に関心を寄せていると話した。クラシッチは今シーズン限りでのユヴェントス退団が濃厚と言われている。

1月の移籍市場でゼニト・サンクトペテルブルクやトッテナムからオファーがあったものの、ユヴェントスでの復活を目指して残留を選択したクラシッチ。だが、依然としてアントニオ・コンテ監督の下で出場機会を得ることはできず、選手も先日、移籍しなかったことを後悔していると明かした。


クラシッチの代理人であるデヤン・ジョクシモビッチ氏は、イタリア『トゥットスポルト』で、次のように話している。

「彼の年齢(27歳)になれば、コンスタントに試合に出る必要がある。私は、彼がほかの場所を探すのは正しいことだと思うね。彼にはロシアの2、3チームが関心を寄せている。ただ、ロシアでプレーできるかどうかは、金額がポイントとなるだろう」

ユヴェントスは1500万ユーロでCSKAモスクワからクラシッチを獲得し、2014年までの契約を結んでいる。そのため、放出濃厚とは見られながらも、安価でクラシッチを売却することはないとも言われている。


http://www.goal.com/jp/
ゼニト、クラシッチから撤退か


ゼニト・サンクトペテルブルクは、ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチへの関心を失ったのかもしれない。ルチアーノ・スパレッティ監督は、ゼニトが別の選手へ目を向けていると明かした。

ゼニトは1月の移籍市場でクラシッチの獲得を目指したが、選手自身が残留を望んだこともあって、取引は成立せず。2月以降も出場機会を得ることができていないクラシッチは先日、ゼニトやトッテナムからのオファーを受けるべきだったと、後悔していることを打ち明けた。


スパレッティ監督はイタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで、次のように話している。

「我々は1月、ユヴェントスに買い取りオプションつきのレンタル移籍で彼を求めた。だが、クラブも選手もこの解決策を受けなかったから、移籍は実現しなかったんだ。今の我々は、市場を360度見回している。あらゆる代案を検討していくよ」

また、スパレッティ監督は古巣ローマについても言及。3位ラツィオと勝ち点4差のローマに、来季のチャンピオンズリーグ出場の可能性は残されていると語った。

「ローマはたくさんの改革があった。クラブ運営においても、テクニカルな面でもね。チームは若返り、今季はやるべきことをやってきた。当初の期待に見合った結果だよ。それに、まだ3位にたどり着くことは可能だ」


http://www.goal.com/jp/
クラシッチ代理人:「シーズン後の移籍は確実」


ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチの代理人が改めて、同選手がシーズン後に移籍する見込みだと認めている。

アントニオ・コンテ監督の下で出場機会を得られていないクラシッチは、冬の市場でゼニト・サンクトペテルブルクやトッテナムからオファーを受け取ったが、本人の希望もあって取引は成立しなかった。だが、クラシッチの状況に変化はなく、本人は移籍しなかったことへの後悔を口にしている。


コンテ監督率いるユヴェントスが、セリエA首位に浮上して好調に沸く一方で、チャンスを手にすることができていないクラシッチは、やはり退団する考えのようだ。代理人のブラド・ボロザン氏が、イタリア『TuttoMercatoWeb.com』で次のように話している。

「クラシッチがシーズン後に移籍するのは確実だろう。今は彼のことが騒がれすぎだから、シーズンが終わるのを待とうじゃないか」

ゼニトのルチアーノ・スパレッティ監督は先日、クラシッチ獲得から手を引いたことをほのめかした。イギリスのメディアは、トッテナムが新天地の有力候補ではないかと伝えている。


http://www.goal.com/jp/
クラシッチ、スペインからも誘い?

スペイン『カデナ・セール』が報じたところによると、ビジャレアルとセビージャがユヴェントスMFミロシュ・クラシッチに関心を抱いているようだ。

1月の市場でトッテナムやゼニト・サンクトペテルブルクからオファーを受けたクラシッチだが、本人はユーヴェでの雪辱を目指して残留を決断した。だが、その後もアントニオ・コンテ監督の下で出場機会を得られず、本人も冬に移籍しなかったことを後悔していると認めている。

代理人はクラシッチがシーズン後に退団するのは確実との見解を示している。ゼニトのルチアーノ・スパレッティ監督は獲得から撤退したことをほのめかしているが、トッテナムのほかにアンジ・マハチカラやラツィオが注目していると言われる。

スペインのメディアによれば、そこにビジャレアルとセビージャも名乗りをあげたという。ユヴェントスに安売りするつもりはないと見られ、争奪戦の行方が注目される。


http://www.goal.com/jp/
クラシッチにオファーは届かず


今夏の移籍が濃厚なユヴェントスMFミロシュ・クラシッチだが、今のところオファーは届いていないようだ。選手の代理人が明らかにした。

アントニオ・コンテ監督の構想に入れず、昨シーズンはわずか7試合の出場に終わったクラシッチ。選手、代理人は新天地探しに奔走しているようだが、代理人は新しいクラブを見つけるのは簡単ではないと認めている。



イタリア『Tuttojuve』に代理人は、「昨年、ユヴェントスは彼の放出を望まなかった。そして彼はほとんどプレーしなかった。だから新しいクラブを見つけるのは、難しいよ」と説明している。

「ミロシュは、レンタルでの放出を望まなかった。だからトッテナム、フェネルバフチェ、ゼニト、リヴァプールとは何もなかったんだ。今のところ、オファーは届いていない。最終的には、いくつかのクラブからレンタルのオファーが届くかもしれない」

「彼はほぼ1年間、プレーしなかった。この理由のために、彼はセルビア代表でのポジションを失っている。非常に苦しんでいるよ。ミロシュと話し合うため、ユヴェントスとは初めて話しをするために、トリノに向かうつもりだ」


http://www.goal.com/jp/
クラシッチ、フェネルバフチェ加入が秒読み段階に


トルコ『ヒュリイェト』は、ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチのフェネルバフチェ移籍が間近に迫っていると報じた。

23日付の同紙によれば、フェネルバフチェとクラシッチは、移籍に関して合意に至ったという。クラブ間交渉も、同日中に行われる見込みのようだ。

セルビア代表MFは、2010−11シーズンにCSKAモスクワからユヴェントスに加入。同シーズンには主力として活躍したが、2011−12シーズンに入ってから出場機会が激減していた。

フェネルバフチェは今夏、前バレンシアMFメフメト・トパルや前リヴァプールFWディルク・カイトといった選手をチームに加えている。

http://www.goal.com/jp/
フェネルバフチェ、クラシッチへの関心を認める


ユヴェントスに所属するセルビア代表MFミロシュ・クラシッチは、フェネルバフチェへ移籍することになりそうだ。フェネルバフチェは2日、ユヴェントスと交渉中であることを認めた。

クラシッチは、アントニオ・コンテ監督のサッカーに適応することに苦しみ、2011−12シーズンはほとんど出番がなかった。プレシーズンマッチでは2試合連続でゴールを挙げて存在感を示したものの、やはりユヴェントス退団は間違いないようだ。

フェネルバフチェは同時に、エヴァートンからレンタルしていたDFジョセフ・ヨボの完全移籍についても話していると明かした。

http://www.goal.com/jp/
フェネルバフチェ、クラシッチ獲得を発表


フェネルバフチェは2日、ユヴェントスからMFミロシュ・クラシッチ(27)を獲得することを発表した。契約期間は4年で、ユヴェントスに支払う移籍金は700万ユーロになる。

クラシッチは、2年前の夏にCSKAモスクワからユヴェントスへ移籍。すぐに新天地で主力になったが、2011−12シーズンはアントニオ・コンテ監督の求める選手になれず、出場時間が激減していた。そのため、今夏の移籍は間違いなしとみられていたところである。

ユヴェントスは2年前、同選手の獲得に1500万ユーロを投じたが、700万ユーロで放出することになる。クラシッチが受け取る年俸は、230万ユーロとのこと。選手は3日にイスタンブールへ渡るようだ。

http://www.goal.com/jp/

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミロシュ・クラシッチ 更新情報

ミロシュ・クラシッチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング