ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

保育士試験勉強ツイッターコミュの★自己紹介★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっと仲間がぴかぴか(新しい)(笑)

参加ありがとうございます♪

こちらで自己紹介を★

コメント(5)

管理人をしていますKコです。

息子が2人(3歳7カ月と10カ月)いて、現在育休中です。
保育士試験の勉強を本格的に始めたのは、実はGW明けでしてあせあせ(飛び散る汗)

でも、
教員採用試験での知識がちょっと使えそうな科目もアリ、
子育ての知識が生かせそうな科目もアリ、
なんとか今年初挑戦してみようと思っています。

お互い、つぶやきながらがんばりましょう★
初めましてうれしい顔
じゅりすと申します揺れるハート
今日から仲間入りさせて頂きましたぴかぴか(新しい)宜しくお願いしますうれしい顔るんるん
私は今人材サービス会社の営業をしておりまして、現在は新卒支援を行う部署に所属しておりますわーい(嬉しい顔)
ですので大学生の方や大学の担当者の方達と日々関わっておりますぴかぴか(新しい)るんるん
小さい頃の夢は保母さんでしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
大学卒業し今年で社会人3年目になりますほっとした顔
友達の子供が生まれたりと子供に触れ合う機会が増え昔の夢を思い出したのがきっかけです揺れるハート自力で勉強しても保育士になれる道があることを知り、ユーキャンの普通に売っているテキストを買い勉強していますぴかぴか(新しい)
今は問題集に突入してますぴかぴか(新しい)
ただ仕事疲れて帰ってきたら寝てしまうという日々が続いており焦りだけがありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんとツイッターしながら
気合い入れ直して頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします目がハート
ちなみに今年初受験です揺れるハート
はじめまして٩ (*´꒳ `*)۶

去年から保育士試験を受けています
母子家庭で親に迷惑かられず…通信も何もせず独学です( ˊ ᵕ ˋ )

心理と保健は受かってますw
二科目だけですが…

白書やら毎年変わるのがどうしても掴めず困ってます(´・ ・`)

宜しくお願いします(><)
初めまして。今年、復活科目があります。初心の気持ちを取り戻しながら勉強します。よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

保育士試験勉強ツイッター 更新情報

保育士試験勉強ツイッターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。