ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

95県 Val-d'Oiseコミュのおいしいレストラン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どこか近くにご飯を食べに行きたい!ということもあるかと思います。
95県のおいしいレストランを紹介してください。


実はおいしいインド料理レストランがないかと目下探しています。

コメント(23)

突然ですが、紹介させてください。
http://www.curiositeetgourmandise.fr/CG_Site/bienvenue.html

ここのレストラン、すっごーーーく美味しいの!!!
コストパフォーマンスも最高がま口財布
季節のメニューがあって、先日は夏のメニューを選んで、ピニャコラーダっぽいカクテルメゾン、鴨のテリーヌ、アントレコート、デザート(私はソルベ、ダンナはパンナコッタ)で25ユーロでした。
それぞれ前菜、メイン、デザートの選択あります
ワインのセレクションも指でOK
注)内装に関しては、かなりキッチュです。

しょっちゅうは来れないけど、天才シェフ(なんと24歳!げっそり)の心意気というかレストランのもともとの’回復させる’という意味をあらためて感じさせてくれるような、心から幸せな気分にさせてもらえたレストランでした
【オーベルジュ】 
la bonne auberge
14 avenue de paris
95230 Soisy sous Montmorency

フランス料理です。
ランチメニュー16ユーロくらいから、で
お手頃で美味しいです。
ディナーもあります。
14番バスのaubergeという停車駅前すぐです。
【タイ料理】 
jasmin Thaï
45,place François Truffaut
95210 saint Gratien
Tel:01 34 12 11 15

エビのスープが美味しいです♡
近くに無料駐車スペースもあります。
【レストラン】 
Le George V
Restaurant pizzaria grill
7, place artiste Briand
95600 Eaubonne
Tel:01 39 59 31 56

店のオモテと中が違う雰囲気。
最近店内改装したのかもしれません。
奥にはテラスもあります。
鶏肉の煮込みが柔らかくて美味でした。
【中華】
Delice d'Asie
5 Rue des Callais, 95600 Eaubonne

エルモン・オーボンヌ駅の目の前にある中華屋さん。
フォーに期待して入ってみました。
パクチーが盛られてくるかと思いきや、このお店はバジル派だそうです。
個人的にはバジル乗せはimaitiという感想。
テラス席があるのは解放感があって◎です。
【イタリアン】
Mira Roma
4 Avenue Matlock,
95600 Eaubonne
Tél : 01 34 16 51 94
http://www.restaurant-miraroma-eaubonne.fr/fr

え、こんなところに?と中心街からちょっとはずれたところに静かに佇んでいます。
2階席は貸し切りできるそう。
この値段ならほかのイタリアンのほうがコスパがよいけど、
ふるめかしい内装でちょっとかしこまったイタリアンという感じ。
ワインのセレクトは悪くなかったです。
【イタリアン】
La Dolce Vita
14 rue Albert 1er,
95600 Eaubonne

レストランチケットが使えるという理由だけで行ってみました。
サービスが早い!お手頃価格。
テラスで中学生が大勢あつまって誕生日パーティーしているのをよく見ます。
ポイントカードもあって、たまるとピザ1枚の特典。
カウンターのお兄さんはおしゃべりに夢中になるとお釣りを間違えます(笑)
【フレンチ】
FOUQUET’S ENGHIEN-LES-BAINS
66 Rue du Général de Gaulle,
95880 Enghien-les-Bains

長い工事が終わってやっとオープン。
湖を見ながらのお食事は、ここはパリ近郊?と疑うほどのんびりした雰囲気。
シャンゼリゼ通りのFouquetsならそうもいかないでしょうが、こちらはお値段もリーズナブル。
あと、パリのレストランで数回食あたりをおこしたことのある私が、ここの牛肉のタルタルにはあたらなかったので衛生面でも優秀と思われます。

Enghien湖の花火の夜にディナー予約はいれられるのかしら?
テラスから観覧できたら最高。どなたかご存知でしたら教えてくださいな。
【フレンチ】
L'avant Seine
2 rue de l’abreuvoir
- 93800 Epinay-sur-Seine


93県です。95県じゃなくてごめんなさい。でもアンギャンのすぐとなり。
店名のとおり、セーヌ川が目の前のレストラン。
http://www.l-avantseine.fr/
ネットの写真やレストランサイトで見るより行ってみると実際はずーと素敵なロケーション。
晴れた日はテラス予約がおすすめですが、屋根付き店内の席もあります。

セーヌ川を行きかう船をみながらのお食事。
日本から来た人を連れて行くと喜ばれるかも。
お食事はボリュームが少ないかな。
素材はよさそうです。

近辺も静かな遊歩道があって、素敵な場所です。

近くに駐車場有。
【フレンチ】
Au Cœur de la Forêt
Avenue du Repos de Diane
95160 Montmorency

Téléphone : 01 39 64 99 19

https://www.aucoeurdelaforet.com/


モンモランシーの森の中にあるフレンチレストランです。
森の入り口付近にあると思いきや、けっこう奥のほうに位置していて、
しかも街灯のないワイルドな道を夜に数分走ったところに
やっと駐車場がありまして、なかなかこわいドライブでした。

ドキドキ体験をしたあとは美味しくてあたたかいお料理にありつけました。

当日予約だと満席で行けないことがあるので
数日前の予約をお勧めします。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

95県 Val-d'Oise 更新情報

95県 Val-d'Oiseのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング