ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドコモ 2010年夏 L-04Bコミュの質問!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックがなかったので、あった方が分かりやすいなと思い
僭越ながら立てさせていただきました。

購入者の方も、これから購入を検討の方も、こちらで質問を。
親切な方のお返事をお待ちしてます。

コメント(148)

こんばんは。
前、質問させていただいた者です。

また取説には載っていないアイコン表示が出てきたので、
わかる方がいればおしえていただきたく・・・

マナーやアラームなどのアイコンは、上のほうに表示されますよね?
不在着信・未読メールは下の方に表示されますよね?
着信とかの少し上の、右端に、
携帯のアイコンに、Rの表示がされています。
メールのメッセージRに関係するのかなとも思いましたが、
よくわかりませんでした。

どなたかわかる方がいれば、教えてください。

よろしくお願いします。
ぎっし→ さん
 
 ソフト更新結果アイコンでした。
 詳細な取扱説明書に掲載されていました。
 
 最近、ソフト更新があったので、その結果通知だと思われます。
 待受画面で決定キー押下して選択できないですか? 
 それか、設定の中でソフト更新を見つけて下さい。

エッフェル塔さん☆
おくれましたが、ありがとうございます。
無事解決しました〜。
と さん

ランプがついているってことは、電流がながれていると思われるので、
電池が放電したのではないでしょうか?充電し続けてもだめですか?

それか電池パックを交換してみてはどうですか?

待ちうけ画面で、
日付を表示させる方法はないでしょうか?

内臓の時計でもできるけど、
ださいし。。

いいアプリとか、
他にもいい方法とかあれば
教えてください(^o^)ハート
先ほど間違えて不具合トピに投稿してしまいました・・すみません;

この携帯に機種変して2週間ほど経つのですが、
電源ON+ディスプレイが消えている状態で卓上ホルダに置いても
充電が始まらない(ランプが点かない)のは仕様なんでしょうか?

寝ている間に充電したハズなのにすぐ電池が切れてしまう事が何度かあって、
おかしいな・・とあれこれ試しているうちに気づきました。

ホルダに置く時にちょっと気をつければいいだけの話ですが、
何となく不便な気がします;
> ながやんさん

同じく、私も本体とホルダーの微妙なズレで充電が始まったり終了したりしますね。

卓上ホルダーで充電しながら携帯を操作してると、ちょっとしたズレでそうなります。

最初はアダプタ自体の接触や断線かと思いましたが、たぶん携帯本体と卓上ホルダーの微妙なズレによってなるんだと気付きました。
アダプタを直接横の端子にさして充電してる時は、起こりませんし。

確かに不便とゆうか、ちょっと神経使いますよね…。
> ゆうすけさん

神経使いますよね!元々そこまで電池の持ちがよくない機種なので、
1日充電できていないと結構不安に感じます;

ACアダプタを直接つなげると接触は解決するみたいなのですが、
やっぱりディスプレイがオフの状態でつなぐと充電ランプが点かず・・?
そういうモンとして納得するしかないみたいですね(^−^;。
> ながやんさん

そうですね。
後は常に簡易充電器(eneloop)を持ち歩いたりとかですかね〜。
この携帯買う前から、どこの店員さんも他の携帯に比べてバッテリーのもちが良くない事は言ってきてたんで、覚悟はしてましたが……笑

確かに他の携帯に比べて機能も少なく多少不便な携帯かもしれないですが、それ以上にデザインやいろんな面でも他の携帯には無い良さを持ってるとは思うんでほっとした顔指でOK携帯電話ぴかぴか(新しい)

私の中では最近のドコモの中では唯一『アメリカ的な』携帯(機能の少なさや不便さ含めて)って感じですかねあせあせ
元々モトローラやノキア等、海外の携帯のデザインが好きなんで。
音楽について質問があります。

L-04Bで音楽を聴きたいのですが、着うたフルしか聞けないですか?
希望は、PCからマイクロSDに保存して、それを聞きたいです。

PCからマイクロSDに曲は入ったんですけど、その曲が携帯で聞けませんたらーっ(汗)
何か特別な入れ方があるのでしょうか?


どなたかわかるかた、よろしくお願いいたします。
関連して、SDに保存した音楽を着信音やアラームの音に使えないでしょうか?
> Y田さん
返信ありがとうございます。
携帯ではデータ自体が見当たらないんですたらーっ(汗)

ちゃんと入ってないんでしょうかexclamation & question


ちなみにPCのOSはWindows7で、SDがさせるPCなので、マイクロSDをSDアダプターでさしてます。
SDにデータが入ってないのでは?
自分の携帯では音楽は聞こえるんですが、着信音やアラームの音として使えず困ってます。windows media playerでSDに取り込んでいるのですが規格が合わないんでしょうか?
>こりん☆さん
私もSD内のデータが見当たらない状態です。
多機種ではちゃんと確認できました。
どうしたら良いのでしょう…冷や汗
着うたフルは移動もできましたが、
着うた・メロはダメなんですかねぇあせあせ(飛び散る汗)
> Y田さん

規格というのは、SDの規格ですか??
どんな手順で保存→再生してるか教えて頂いてよろしいですか?泣き顔

質問ばっかですみません…
> ピーキャッシュ!さん
コメントありがとうございますexclamation ×2
同じ方がおられるとは…心強いと言いますか…
ちゃんと使えるはず(と信じてます(笑))ですので、一緒に解決いたしましょうがまん顔
> こりん☆さん
同期にして取り込む感じですが・・他に詳しい方よろしくお願いしますふらふら
> Y田さん
わたしも同期で取り込んでるんです…設定かなんかあるんですかねぇ…

ちなみに
そのデータは携帯の『データボックスのミュージック』でならしてますか?
それとも『ミュージックのミュージックプレイヤー』でならしてますか?

ほんと、ばかな質問ばっかりですみません泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> こりん☆さん
私のは両方いけるんですが・・お役に立てずすみません。SDカードは量販店で買った安いものです。
なかこ(こりん☆)さん
ピーキャッシュ!さん

自分も同じ状態で困っています。
その後はいかがでしょうか?
フォルダーとかが関係してるんでしょうか!?
> Y田さん
いやいやexclamation ×2出来てる方がおられるのがわかって、むっちゃ助かりましたようれしい顔
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
私も安いSDなんでまだまだ戦ってみます指でOK
> Masanobuさん
あれからまだ解決出来てないんです泣き顔
また状況変わったらこちらに報告させていただきますexclamation ×2
Masanobuさんも何か情報ありましたらぜひ教えてくださいませわーい(嬉しい顔)
> ピーキャッシュ!さん
全く同じ状態なんですね泣き顔
他機種で確認出来たのなら、これって不具合なんでしょうか…と思ってしまいますね涙
なかこ(こりん☆)さん
まだでしたか〜あせあせ(飛び散る汗)
ボクの方でも情報収集して頑張ってみます!
気になるのがSDをマウントしてフォルダがいくつもあることなんですが、
どれにいれても見れないんですよねえ。。
音楽が聴けるようになりました!

ドコモにて「FOMA充電機能付USB接続ケーブル02」というものを購入して、
ケータイとPCをつなげて、データを転送しました。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#notice02


しかし、現在はケータイに直接保存している状態です。

上記HPの下のほうに記載されているやり方でもSDに直接入れていますが、相変わらず「音楽データがありません!」と表示されます。

今後容量の問題がでてくると思いますので、SDに保存したいので、もう少し戦います。


ちなみに、「USBケーブル02」は1400円です。
ポイントで購入ができますので、ポイントがある方にはおすすめします。
なかこ(こりん☆)さん
情報サンクスです!ボクもやってみます〜
メールの受信画面が元のやつにできませんげっそり
なぜ?
はじめまして、イチと申します。

4月にL-04Bに機種変したのですが、写真を撮った時にマイピクチャのカメラのフォルダ(本体)に写真を保存しようとすると“ファイル数が上限を超えました”と出ます。

SDカードに保存した写真をマイピクチャのカメラ(本体)のフォルダにコピーしようとしても同じように“ファイル数が上限を超えました”と出ます。

マイピクチャのカメラのフォルダ(本体)には22枚しか写真を保存していないのですが、これがこの携帯の上限なのでしょうか?

フォルダ内の写真のサイズが大きいからなのかと思い、小さいサイズ(待受画面サイズ)に変換してみたのですが、だめでした。

22枚が上限では不便で、困っております。
みなさんはどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。
> イチさん
わたしも出ます、その表示。
で、削除する際の選択画面に、デコメなどの画像も一緒に出てきませんか?
容量に関係なく、デコメやデコメ絵文字を消したら、新しく画像が保存できます。

最近の携帯はデコメ素材がたくさん、もとから入ってるので、それが邪魔をしているのでは?と、私は解釈し、要らないデコメ絵文字を消しまくってます。


暇なときに、大量のデコメ素材を、お気に入りだけ残して整理しておけば、カメラ使用時にスムーズに保存出来ます。

>なかこりん☆さん
なるほどっ!と思い、早速デコメ絵文字をいくつか消したら保存できるようになりましたっ!!
感謝感謝ですー。
ありがとうございました。

ログインすると、残り117件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドコモ 2010年夏 L-04B 更新情報

ドコモ 2010年夏 L-04Bのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。