ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

How to build DIORAMASコミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュニティー立ち上げさせていただきました。

製作は戦車中心ですが、ディオラマ大好きです。

管理等色々とご面倒お掛けしますが宜しくお願い致します。

コメント(133)

ボス殿

こちらにご投稿くださいね。宜しくお願い致します。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3748036&comm_id=503328
はじめまして。

ボクは都内のマスコミ系専門学校に通っているゆばともうします。

突然なんですが、ジオラマがお好きなみなさまにお願いがあります。


いまボクのクラスで課題として、1から新しい雑誌を作ることになり、その中の特集で『観葉植物のプランターでジオラマを造ろう!』みたいな企画が持ち上がってます。

そこで、このコミュに参加してるみなさまに、作品の紹介や自慢をしてもらいたいんです。

取材形式になるので、関東近郊にお住まいの方きぼうです。

仕事のオファーなのですが、学校内の課題なので『一緒に楽しく』をまず第一に考えてます。あまり固く考えないでくださいね。それと、学生という身分なのでまとまったギャランティーが払えません。
交通費等、できるかぎり考慮するつもりです。
興味のある方。自分の作品を自慢したい方。自分の作品がかわいくてたまんない方。とにかく模型いじりが好きだという方。
くわしいお話がしたいので、メッセージ、コメントを送ってください。


担当
学校法人専門学校東京ビジュアルアーツ
マスコミ・CG学科
ゆば(本名 永嶋貴憲)
まずは足跡だけでも構いません。

ご協力お願いします。
ゆばさん

初めまして、ご参加ありがとうございます。

当コミュニティーにて仕事のオファー等の案内は問題ないと思います。ただし金銭トラブル等の問題が発生しても、当コミュニティーはなんら責任が無く、問題は当事者間にて解決していただくことを予めご了承ください。

今後とも宜しくお願い致します。
ウラソフさん

初めまして、ご参加ありがとうございます。

あちらのコミュニティーの宣伝もガンガンしてください。

これからも宜しくお願い致します。
いつも見るばかりだったのでが、今回初投稿です。
普段はAFV専門ですが、六本木の女王様のお誕生日用
ガンプラビネット......彼女のリクエストでSEEDのJINという機体です。

ガンプラは当分作らないので記念に撮りました。
なかなか気に入ってます。
ニャマモトさん、こんばんは、

いいですね。 引き抜いた首をかかげるシーン。
私も、このシーンを是非作ろうと、設計をしていましたが、うん、いい感じ。

六本木の女王様用というのも、気に入りました(笑)
WildRiver荒川直人様:
はじめまして!!作例はいつも各誌で拝見しています。
酔った勢いで誕生日プレゼント約束したのですが、けっこう時間がかかってしまって後悔してます。おかげで次のキヤコンがピンチです.......。

ガンプラはもう作らない予定ですが、MGアッガイはいつか作るかもしれません.......荒川さんの作例かっこ良かったです、作るならあんなビネットにしたいなぁ........。
すいません、SEED見てないもんで.........。
皆様、初めまして。鶴亀と申します。宜しくお願いいたします。

こんなコミュが有ったのですね。
ディオラマは大好きなのですが、なかなか上手く作れません。

皆様のすばらしい作品を参考に、楽しくディオラマ模型を作りたいです。

(画像:1/72 KC-130 ブルーズ JATO離陸)
 コミュニティの皆様、初めまして、南海まんぼうと申します_(._.)_

 昨年末、実に15年ぶりに模型の分野へ復帰しました。以前は、少ないお小遣いでガンプラとかをちまちま作って塗る程度でしたが、懐の余裕も出る年になり、模型熱は高まる一方です。

 正直にいうとジオラマと言える大層なものは作った事がないのですが、こちらで勉強させてもらって、いくらかでも自分の作品に活かせていきたいと思っています。よろしくお願いします。
はじめまして、keinと申します。
ジオラマには以前から興味(憧れ)があったのですが、
1度も手を動かしたことの無い初心者です。
ここで色々と勉強させて下さい。
よろしくです。
初めまして。参加させていただきたくお願いします。
こんなに仲間が多いとは・・・。うれしい限りです。
情報交換などよろしくお願いします。
>ジオラマPPさん
初めまして!
素晴らしいシャーマンのジオラマですね。
小物などを非常に丁寧に作りこんでおられるのが分かります。
作品に対する愛情を感じました。
皆様お初にお目にかかります。

早速ですが、このようなものを作ってみました。
ドラゴンのIII号突撃砲G型(スマートキット)を使った
簡単なディオラマです。
まだまだ未熟ですが、宜しくお願いいたします!
初めまして。
ディオラマで検索し、参加させていただこうと思いました。
ディオラマの作成経験がないド初心者です。
 過去にキングタイガーをどうにか組み立て、今回タイガー?に挑戦してます。今回こそ立派なディオラマに・・・!
 ご指南、よろしくお願いします!
初めまして  ジオラマに興味があり  のぞかしていただきました
よろしくお願いします
はじめまして、ジオラマテク勉強にコミュに入れて頂きましたわーい(嬉しい顔)

「35分の1・ミリタリーモデル」と言うコミュを立ち上げました、宜しかったらいらして下さいウインクぴかぴか(新しい)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3067112
ビールいまやヒゲもないのでニックネームの「ヒゲタリバン」を「ツワッケルマン」に変更しました。過去の書き込みも変わってしまい混乱させて申し訳ありません。

付けてくれた友人には申し訳ありませんが、よろしく御願いします。

「ツワッケルマン」とはドイツの児童小説「大泥棒ホッツェンプロッツ」に出てくる悪役魔法使いの名前からとりました。なんか悪いことしそうな名前でしょ。
初めまして。
最近mixi始めたばかりで不慣れなものですが宜しくお願いします。
先日、所属する模型クラブの展示会用にジオラマを作りました。
ジオラマの方も初心者同然なので色々勉強させてください。
宜しくお願いします<m(__)m>
はじめまして、甚目寺のエフです。

1/35AFV情景模型(ミリタリーフィギュ
アを中心にWW?陸物)を作っています。

こちらで、色々と勉強させていただきたいと
思います。どうぞ宜しくお願い致します。
初めまして.....イタリア戦後から現用三軍、イタリアWW2と日本1950年から現用を主にコレクションしているピッキアテロと申します。ダイオラマにも挑戦するつもりですが...なかなか、未製作キットのコレクションが増えるばかりでお恥ずかしい限りです。1から出直しますので、よろしくお願いいたします。
初めまして。

メインは鉄道模型ですが、最近になってプラモデル作りを復活しました。
まだまだ腕前は下手糞ですが、やっぱり模型にストーリー性を持たせたいが為、ディオラマ仕立てで製作を進めています。
ぜひ皆さんの素晴らしいディオラマ作品やディオラマ製作テクニックを勉強させていただきたく思っております。

どうか宜しくお願いいたします。
はじめまして。m(__)m

常々、ジオラマを作りたいと願いつつ、構想倒れに終わっているヘタレです。(^o^;

最後に完成までこぎつけたのは、ドラゴン1/350タイフーン潜水艦をウォーターラインに加工して北極海の氷山のあいだに浮上したシーンだったりする変り者です。

個人的には「diorama」は「ジオラマ」として外来語になっている(「パノラマ」とともに国語辞典に載っていますね)ので、無理に「ディオラマ」とか「ダイオラマ」と呼ぶ必要はないと思っています。

正直申し上げて、某模型雑誌とその姉妹誌が「ダイオラマ」と連呼するのが鬱陶しくて・・・。

こう言わないと外国のモデラーに通じないよ、というなら、発音記号どおり「ダイアラマ」と書けば?と・・・。
はじめまして。
昨年からまたプラモを作り出した復帰モデラーです。恐れ多くもジオラマにも手を出してしまってますあせあせ 現在、マーダーIIIで小さなジオラマを考え中わーい(嬉しい顔) いろんなアイデアを勉強したいです。

入れて下さい。

20数年のブランクを経て製作を再開した
出戻りです。

作品数は少ないですが、お勉強させて下さい。

『How to build DIORAMAS』といえば
中坊のとき初版本を購入。バーリンデン氏の作品集とともに
参考にしてました。

再開時探してみましたが

ない...

先日模型屋にて第二版を発見し購入。

涙がちょちょぎれました。
はじめまして

シェパードペインのジオラマ教本・・・
懐かしいです。

タミヤのパチッのためにカメラを始めたところ、そっちのほうがメインになってしまいましたが・・・・

北海道AFVの会のための作品・・・・何とかしなければ・・・

道産子らしく?WW?東部戦線がメインです。
おまけに泥と雪が主要なテーマ・・・
日常生活に準拠しています。
はじめまして。今日mixiを始めたEXMDRと申します。

・1/35ミリタリージオラマを主に製作しています。
・樹木、河川、橋などによる立体感あふれるジオラマが大好きです。
・恥ずかしながらシェパード・ペイン氏の著書を所有しておりません・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

初めまして。ロゴと申します。
出戻りモデラーですが、小学生の頃作ってたジオラマ作りを再開しました!
色々と情報入手の場所として活用させて頂きたいと存じます。
宜しくお願い致します。
初めまして、ディランと申します・・・・戦車模型中心に制作を楽しんでいます・・・ディオラマにも興味がありますので、皆様宜しくお願い致します・・・。
はじめまして。
「How to build DIORAMAS」は名著と知りつつも持ってないヘタレです。模型、特に戦車模型は単品だとどうも完成した気になれないため、できたら情景まで作りたいのですが、イメージもわかず、ノウハウも乏しく、未完成品ばかりが増えていく始末です。写真は今年完成したものですが、いずれも数年がかりでやっとこさという始末です。
どうぞよろしくお願いします。
初めまして 
戦車模型を作っていたのですが、ジオラマにも興味があり
コミュニティに入りました・

戦車は塗装できるのですが、ジオラマがリアルに作れません。
どうしても情景が作りたいです。
誰かマイミクになっていただけたら嬉しく思います。

よろしくお願いします

ログインすると、残り102件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

How to build DIORAMAS 更新情報

How to build DIORAMASのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング