ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

週刊モーニングコミュの最近のモーニングに一言!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近のモーニングって、以前ほど当たりの漫画が少なくなったと思っています。

まず一つ目として、医療系の漫画が4つもありますよね。
趣旨が違うけど、ああ医療系ばっかだと、どうなのかなと思います。BJによろしくの2番煎じ狙いなのでしょうか?

コメント(183)

「父親はいないんですよ」って、ママが他の人に言っていたことがありましたね。
事情は分かりませんが…

ママいつも家にいるし、収入は?!と思っていたら、仕事にでかけるシーンが出てきましたが、何をしてるのか、これまた不明ですね〜

以前、女性向けコミック誌に載っていた南Q太さん(女性です)の写真がショートヘアで長身ぽいかただったのと、エッセイマンガなどから男性にモテるかただろうな〜と感じたので、勝手にママはご本人がモデルだと思ってました電球

ほろ酔いのママ、いいっすよねうれしい顔ハート達(複数ハート)
デラシネマが次号で終わることがショックです。

モーニング最大の楽しみがなくなる〜(T_T)

ライスショルダーとビリーバット、月1掲載のカレチを楽しみにするか・・・
デラシネマの終わり方、唐突じゃないですか?

それとREMEMBERは最初から見てましたが何がなんだか分かりませんでした。
山田 チーさん>突然でしたよね。タイトル分からないですが、この間終了したマンガは最終回まであと○回!と言っていたような。
2ちゃんねるではデラシネマ打ち切り説が流れているようです。
御大が死んでカラー作品が上映出来ないから仕方なく風間の贋作師を上映することになる、という流れだとおもったんだけど。
>>[149] いよいよ今週号デラシネマ最終回です。贋作師がどうなるのか気になります。
デラシネマは掘り下げればエピソードが多々の丁寧な作品で、更に長期連載が可能なだけに楽しみでした。

 しかし今回の打ち切りと言いこれだから講談社は。

 他紙に移動して継続とか考慮が有っても良い筈は、他にも有りますよね。
「デラシネマ」打ち切りなんですか…

私もこの方の絵柄が苦手で、前作は読めなかったのですが、この作品はとても面白くて、毎回わくわくして読んでいました。

やはり、ここじゃなく、モーニングのアンケートに「面白い」と書かないとだめなんですよねあせあせ(飛び散る汗)

新人さんの、コウノトリやヘビ女ケイコちゃん(手元に本がないのでタイトル不明あせあせ(飛び散る汗))もなかなか面白かったので、一票投じてみようかな。

人気連載と思われる「ビリーバット」や「神の雫」のほうが、私には魅力が感じられないですあせあせ
>>[154]
私、Twitterもやってるんですが、Twitterでは、デラシネマ終了を惜しむツイートが多いです。

いくらmixiやTwitterで面白いとか言っていても、講談社にハガキ出さないとダメなんですね…。

Twitterから発展するものもあるのに、出版社に声が届かないなんて何かヘンだなぁ(´д`)
雑誌なだけあってやっていることがアナログなんでしょう。
 それに買いたいまでの魅力が無いのだもの本誌。

 昔は毎週購入が楽しみでしたが、大きな要素はシマコー中心営業ですね。

本誌は、宇宙兄弟中心な気がしますね。
ファンの方には申し訳ないですが、どうも絵が苦手で読んだことないです。

ビリーバットってまだ連載再開してないですよね?
営業の牧田です!を再開してほしいです。
ひろ23さん

アンケートは、「好きな作品1つ、読まなかった作品3つ」というような、ランキング付けのためだけのような選ばせ方で、なんだかなあなんですよねバッド(下向き矢印)
Twitter等のコメントから読み取ってほしいですね。


山田チーさん

「働きマン」は私も再開してほしいのですが、安野モヨ子さんはここしばらく軽い仕事しかしてないようですね…

「ヘビ女」、なぜヘビ+バブルの組み合わせなのかうれしい顔
「ティファニービーン(流行ってた!)がヨッシーに似てる」のコマがツボでした♪
亡国のイージスの第2部はいつ始まるのかな〜♪(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 働きマンの休載は、作家の出産対策での休暇と聞いています。


 で、私は少年時代に移行したもののコミック化に対してのページ数掲載にも至らなかった「一生」がどうなったか?と。
チーズスイートホームは引っ越してくろいのとの再開の後はどうでもいい話がダラダラと続いているが、今週ようやくチーの生き別れになった兄弟と再開と。
今回のジャイアントキリングは、教師の言葉がズシンときました。お薦めします。
来年のカレンダーにチーズスイートホームが無いからもう終わりか?
 立ち読み読者に成り果てて、既に10年以上経過。

 で、かわぐちかいじの「ジパング 深蒼海流」が、何かがタイムスリップして来そうで仕方が有りません。

 うーむ、私自体がじっくり読む作品では無いからもありますか。
>[170] 深澤一貴さん

源頼朝が斬首される瞬間にタイムスリップ!ですか?
>>[171]

秀吉のジンギスハーン説も有りましたし、あながちとついつい思ってしまうのですね。
>>[172]

いつの時代か分かりませんが、未来にタイムスリップして、冑を隠した木に行ったらある!という展開では?
>>[173]

 うーむ、けれども飛ぶ時代を相当練らないと、痛い結果に成りそうです。

 結局はスリップ物が続いた為ですが、戦国物ではへうげものとバカボンドが有るし、時代を遡っても頼朝では大分書いている方が有るので今更感が強いからも有りますね。

 以前の連載サイコドクターの的場健が現在はリイドで出してますが、モーニングもそろそろ髷物連載も良い様な気がします。
金が泣いている、面白しろかったんですがね
コウノドリ、話がいいが絵が下手な。
草子ブックガイドは読むのが大変…。
ミタライはぶっちゃけ読むきせん。
つらつらわらじは良いな。いや、オレは北のライオンのファンだが。
草子ひどいですよね。

ワイン漫画は文字が多すぎる
私もミタライ、草子、ワイン、読んでませんあせあせ(飛び散る汗)
カバチは今話題の無免許運転裁判とリンクしてて次が楽しみです。

4コマギャグ系好きですが、ラティーノびみょ〜

個人的には草子は応援したい。ただ、テーマの本を読んでないと共感できない。
漫画なんだから、文字ではなく絵で表現したほうが良いんじゃないかなぁ。
ワインはクォリテイ高いが、ワインに関心がないからよくわからんなぁ。いや、そもそもワインに興味を持ってもらうための漫画じゃなかったのかな…?
ミタライは推理がご都合主義っての?読んでてアホか!と突っ込んでしまった。絵の方も要練習だ。
私はもともと島田荘司さんのファンで作家としてデビューしたころから知ってるんだけど、島田さんの作品は小説て読むから面白いのであって、漫画向きの内容ではないのが特徴。

ましてやもっとベテランの人が描くならまだしも、あまりにも絵がヘタすぎ。

島田さんは絶賛とか言うけど本当か?
180>>原作者が酷評して様になるのはVガンダムと青汁くらいでしょう。

ログインすると、残り146件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

週刊モーニング 更新情報

週刊モーニングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。