ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > エフェクター > トピック一覧 > コンパクト・エフェクター:演奏...

エフェクターコミュのコンパクト・エフェクター:演奏会場の規模は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コンパクト・エフェクターの効果音が十分に響き渡る演奏会場の規模は、収容人数で何人ぐらいまでだと思いますか?

プロのギタリストはライブで大規模な会場だとラック・エフェクターを使っている人が多いようなので。

コメント(5)

いやぁー別にどんな会場でもコンパクト使いたかっらコンパクトで良いんじゃないですかね。
大きな会場でラック使われるのが多いのはトランスポーター等の関係で、より使いたい物が使えるだけじゃないですか。あくまでも音で選んでいるんです。
会場がどんなに大きくてもコンパクトが気に入ってたらコンパクトで十分です。
最近プロのミュージシャンでも輸送費の問題でコンパクトに変える人も増えてるみたいですよ。
>>[1] どうもありがとうございます。アマチュアの僕はいつもコンパクト・エフェクターを使っていて、ラック・エフェクターを使ったことがないので(ハーフラック ・サイズのリバーブはただいま故障中)。ラックのほうが、パワーがありそうに見えるんですが。
効果音が十分に響くかはPAの仕事じゃないですかね。
単純にラックエフェクターの方がサイズの制約がない分高性能なものを作れるから、ラック入れられる場所ではラック使ってるってだけだと思いますよ。
ラックの中にコンパクトエフェクターつめこんで、足元のスイッチで制御って人もいますし。
パワーが必要なのってパワーアンプくらいですよ。
>>[3] なるほど、ありがとうございます。
捕捉を少し、確かにラックのエフェクターのほうがノイズが少なく、たくさんエフェクターつなぐ人には有利なんですよね。ただしエフェクター5〜6個ぐらいつなぐのであればラックだろうがコンパクトだろうと同じです。僕はコンパクトとラック比べたらコンパクトのほうが自然で好きですね。
ノイズが多い等の問題があるのならラックを導入するよりコンパクトエフェクターの繋ぐ数を減らすほうがより効果があがると思います。
良くラック、プロ   コンパクト、アマチュアと思い込む人がいますが、全然そんな事はありませんよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エフェクター 更新情報

エフェクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済