ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ホンダ党☆コミュのホンダにお願いしたいコト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピを立ててすみません。

皆さんはホンダファンですけれども、ホンダファンだからこそ言いたいコトってありませんか?
ぜひ思うがままに述べてください。

ちなみに私は・プレリュードとコンチェルトの復活・旧車パーツの供給を増加すること です。

不適切でしたら消してください。

コメント(807)

お願い!スーパーGT
GT300クラスに出て欲しいです
スポーツシビック3台、初代ステップワゴンを乗り継ぎました。あの頃のようなワクワクするような車をまた作って欲しいです。
新しいフリードにミラノレッドを追加して欲しい涙
だいたいレースに使われるレーシングカーて後輪駆動なのに、なぜ後輪駆動車を生産販売しないの?
HSV010GT作った時は、FRのノウハウがないから厳しかったと聞いたが…
もうFFばかり作らないで、FRを作るべきでは?
昔プロペラシャフト作っている会社と揉めたとか聞いたことあるけど、もう方向転換しようよ。
二輪と四輪生産している国内メーカーは、スズキとホンダだけだぜ。海外メーカーはBMWぐらいしか知らないけど、BMWに対抗できるくらいの車種と駆動方式揃えたいよな〜
正直、営業マンが心こもってない!
この11年で、移動や退職で3人担当者がいるが、どれもパッとしない!
ホンダ車は二度と買わないけど、ホンダドリームの対応は素晴らしいから、バイクはホンダを乗り続ける!
モトクロスのエンジンを使って、このような、カフェレーサー出して欲しい。125から
新型NSX-R エンジンをV8 3.8L NA 480PS に換装。車重1300kg
プレリュード、インテグラなどの2ドアクーペ(スポーティーカー)が復活して欲しいです。

(今の時代、難しいのでしょうけども…)

TOYOTAの86などを見てると、羨ましく思います。

あとは、todayやシティみたいな「小さくても、キビキビ走る車車(RV)ぴかぴか(新しい)」が出てくれると嬉しいです。

ターボ付きとかなら、運転がもっと楽しくるんるんなりそう(*´ω`*)ぴかぴか(新しい)

783 カステラさんに激しく同意しますぴかぴか(新しい)

まったくの同意見です(笑)

個人的にはインテグラ タイプR (DC2)が大好きなのでうれしい顔(笑)
>>[784] インテグラタイプR(DC2)は、私も好きな車なので、ぜひ復活して欲しいでするんるんもちろん、5ナンバーで指でOKぴかぴか(新しい)パワステも油圧式のほうが面白かったですね。それと、軽かったので運転していた楽しかったですよ(。>∀<。)
S660みたいな、面白い車をexclamation
運転して、フィーリング良い車があると良いですねるんるん
改造不要の、楽しい車を作って欲しいです(^-^)
試乗して、「凄いこの車」と、ぽろっと言ってしまいました(^-^)
元TODAY(Xi MTREC)乗りとして、やっぱりアルトワークスに対抗出来る背の低い軽自動車(N660?)を復活して欲しいです。もちろん、MTとCVTじゃないAT(DCT?)の採用で!!! CVTはフィーリング悪くヌルい加速感が嫌でどうにも好きになれません。 

>>[791]

さすがにそれは無理ではないかと。
メーカー自身が型式指定を受けている製品の排気量に影響して
受けた型式を逸脱すると関係機関に指摘されそうなことをするのは。
>>[791]
メーカーの近くで働いていました。わ!さんのおっしゃる通り、エンジンの排気量が変更する可能性があるので、販売中止になりました。
これは、ホンダだけでなく他のメーカーも同じです。
車検等、違法改造と同じになるので、作らない方向になったのではないでしょうか?
>>[796]

こちらこそ気分悪くされたなら申し訳ありません。
結構前からある問題なんで、ちょっと復習がてら発言しました。

トヨタOSピストン出したんですね。
自分がメーカーで働いていたときは全社足並み揃えたんで、そのままかと思ってました。
ホンダも柔軟に対応して貰えるとユーザーは嬉しいですよね。

陸運は地方によって解釈が違うから微妙ですけどね。

自分もFD2乗ってるんで出来るだけ長く乗ってたいんですけど、部品終了がホンダ早いんで戦々恐々です。その辺のタイプRとかの特殊な車両は何とかしてほしいのは皆一緒だと思いますよ?
>>[798]

そーですよね。以前EK9乗ってたんで部品がまだあったんですが、どんどん値段が高くなっていくので乗り換えました。
トヨタみたいに定期的に旧車の部品生産してくれればいいんですけどねー。
EG世代は厳しくなってきました。
私もEGに乗ってるのですが幸い故障もなく、元気に走ってくれています。最近海外で新しいシビックがお披露目されたようですが、あの大きさはもうシビックとは言えない気が・・・
リアディスクローターは、ベンチレートにして欲しい。ついでにサイドブレーキは、インドラムにしてくれないかな〜
>>[800]
1Lのグレードでも1800mmですからねー
昔のアコードやインスパイアクラスですよねー
コンパクトなシビック欲しいです…
>>[802]
今のフイットが本来シビックの立ち位置あたりじゃないでしょうか。じゃフイットはと言うと昔のシティーかな。シティー・・・もう見かけませんね
>>[803]
そーですよねー
ブリオとか持ってくればその部分埋まるんですけどねー
FITも若干大きくなってきてるので…
あ〜、アコードツアラー HYBRID SH−AWD 作って販売して欲しい。

コストが掛かり過ぎなら、SH-AWD でもいいのに…
ホンダ車って、短命のイメージがありましたけど
バモス(2代目)は20年近くも生産されてい「た」のですね。
過去形になってしまったのは残念ですが
バモスのワンメークレースとか、バモスTypeR / Sとか作っていたら
クラシックMINIのような名車になっていたかも知れません。(嘘)

ログインすると、残り782件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ホンダ党☆ 更新情報

☆ホンダ党☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。