ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北村昌士コミュの北村さん雑談トピック(羊)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北村さんの音楽・言説・ファッション・レーベル・ビジュアル戦略etcについてマターリ語りましょう。

レーベルでは一貫して先鋭的な動きに耳を傾けていたという印象があります。

コメント(41)

SSEには中学時代どっぷりハマってました。
トランスは後追いなので。

>先鋭的なものでなくても、そう見せる才能
Kさんの言う通り、「SSEから出してるならなんか面白そう」とまんまとのせられ(?)
手当たり次第送られてきたカタログから注文してた気がします。

関係ないですが、VIDEO「VOS」のトランスレコード特集で
北村さんが喋っている横ででっかいオウムがトマトかなんか食べながらずっと映っている、
っていうのが私の中での北村さんの一番のイメージです。
わ、こんなとこできてた!

オウムのようなアレはオオバタンですね。
アフガンハウンドはアレックスだっけ。
アフガンハウンドは改良品種ではないので寿命は14〜5年らしいです。

canis lupus時代の北村さんのイメージってデカイ動物飼ってる人というイメージです。canis lupusって狼犬のことでしたっけ?

今でもcanisの2枚目なんかはよく聴きます。
そういえば何故アラスカンブルースだけはギター担当だったんでしょう。
まさかこんなコミュまであったとは!
トランスと言われるといまだに4つ打ちよりトランスレコードが
先に思い出されます。
そういや昔録ったYBO2のDATテープどこしまったかなあ。。。
はじめまして。

私も三年前の5月位に京都と姫路のライブを見たきりです。
あちこちで北村さんを見たとの話を聞きますが
実際はどうなんでしょ?

一日も早く復活していただきたいです。
うわ、3年前の京都と姫路を観てるんですか?>りるさん
姫路はモニターが聴こえなくて今テープ聴きかえしてもガタガタな演奏ですが北村さんがキれててテンションはクリムゾンのアースバウンド並にすさまじいです

ちなみに札幌には交通費が足りないからと「俺と岸沢で行く」と言い出して岸沢さんが「揃ってじゃないなら行かない」ってなって一人で行かれました
北村氏ファッションといえば、よくお気に入りで着ていた、いかにも世田谷区の商店街で買ったような、キノコと亀のアップリケのついたデニムっぽいシャツのインパクトが凄かったようで。
あー!凄い惜しい!!
ちょっとドッキリしたのに「北村昌子」だった〜。。。
ボケていてあんまり見えないかな?
http://www.kumacc.com/2000/200011301.html
ぼくちんは名古屋公演みました。
人、さすがに少なかった。。。
あの特典CD名古屋限定だったんだ!うひ!
ジモなのに、名古屋公演行けなかったんですよ!
ウラヤマしいです!
京都は見ましたけど。
>あざみさん

京都ではお世話になりました。
0塚君ねたで激震でしたね(すみません、個人ねたで・・)

あのときの京都のライブは良かったですね。
おしゃれなお店で・・・
おともまぁまぁでしたし・・・・
2000年の北村森川栗原岸沢編成が一番良かったですよね。名古屋特典CDには何が入ってるのでしょうか?
CDさがしてレポします!
私はYbo2は初期から聴いていますが、LIVEはこの編成が
初めてでした。
1 ?? 歌詞が 不思議 ★ 夜 で始ってる
2 空が堕チル
3 Seasons

ぶっ飛んでいます(^_^.)

http://www.kooss.com/etc/e01.html
で送るのはマナー違反ですよね??
ウルティモさんどうも。

夜…光の国??
鬼神なんたら夜の果てにみずはしるすかむなぎ…

なんでしょう

名古屋配布CDは2か3種類あるはずですね、確か。
2001年秋に配布されたやつはなかなか良くない演奏です。
上記ライブ後消息不明も下北での森川氏ライブ会場で目撃され接触した人もいるも具合かなり悪そうだった模様、その後また消息不明でしたがドラムの岸沢光正氏が03年前半に会って話したらしいです。その後は所在も不明化するも都内病院での目撃談あり。目撃されましたらご一報くださったら嬉しいであります。
鬼神凍る夜の果てにみずは〜(ほにゃらw)かむざにひぃw

目撃談キボン!
生きててくれればいい。それだけでイイ。。。
先生ー!!!!!
訂正:鬼神凍る夜の森にみずは(ほにゃらw)かむざに〜光満る母の国〜。。。だなぁ。
奴は生きてると思うよ。強い子だもん!
同じ高校で
巻上さん→北村さん→飴屋さん
ってゆう先輩後輩関係らしいですねぇ
始めまして。
クリムゾンのバイオグラフィーを読んで音楽観ばかりか人生観さえ変わった者です。極端な言い方をすればあの本によって、僕は現実認識の方法を変えられたように思います。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北村昌士 更新情報

北村昌士のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング