ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

すぐ緊張しますコミュの★電話で緊張!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思えば日々、緊張してますね・・。電話も緊張する。仕事は仕方ないから出るけども家の電話は無視なので、いつも留守電になってる・・。メッセージ聞いて必要なら出る感じ。携帯に同じ友達から3回電話もらってるのに、かけ直せないまま・・ごめんね、友達・・。どうしようか・・。初めて会う人にも、人見知りして、何をどうしたらいいか、もう帰りたくなっちゃう。


* * *

08.6.14 タイトル編集しました(旧題「はじめまして」):副管理人より

コメント(190)



家族と3人の慣れた友達以外は電話できませんww
今日〜
バイト採用の電話で
めちゃ緊張((゚Д゚)))あせあせ(飛び散る汗)
事務の仕事をしています。
以前は電話の多い部署にいたんですが、
ざわついていたので緊張しながらも
なんとかなっていましたー
最近異動になり、
静けさの中での電話に
緊張しまくりな毎日です(>_<)

私も電話苦手です失恋
相手の表情が見えないし
会話が止まると
一番気まずいのが電話雷

直接話すよりも嫌です携帯電話たらーっ(汗)
営業事務をしていましたが、まわりが賑やかなときは全然いいのに、
まわりがシーンとしてる時の電話応対は汗ダラダラもんでした。

わざとゆっくり、少し低めのトーンを意識すると、なんとなくうまくいきますexclamationexclamation

電話もメールも苦手もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
家族と慣れた友達以外は緊張しちゃうあせあせ(飛び散る汗)
慣れたら大丈夫なのにな…冷や汗冷や汗
電話の相手が友達とか家族じゃないときはつねに緊張ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
バイト先の電話に出るのも緊張ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

あと、どんな用件なのかわかんないバイト先からの電話に出るのも
『えっ、私何かやらかしたかなぁ…』とか『今日突然出勤頼まれたらやだなー』
って、勝手に考えてるうちにまた緊張揺れるハート
心臓に悪いですうれしい顔失恋

そのせいで、ケータイの着信にしてた大好きな歌が聴けなくなりました…むふっ雷
今日、久しぶりに友達に電話して緊張しました!携帯持つ手が震える。。。
友達どころか親に電話するのすら緊張します^p^

なんか電話って妙にドキドキします(~_~;)!
電話苦手ですーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
予約の電話とか会社の電話とか・・かかってくるとビクッ(*_*)となる台風
何時に電話するって約束をしてない以外にかかってくる電話は全て緊張します;
自分から掛けるのなんてもってのほか...
やはり電話は緊張しますあせあせ
バイトの電話応対あせあせ(飛び散る汗)
友達同士でも・・・
異性にかける時は手汗がハンパなく滑舌悪いのにさらに悪くなります泣き顔泣き顔泣き顔
好きな人への初電話は緊張しますねげっそり
頭の中であわあわして、何言ってるか分からなくなりますww
寧ろ、嫌い過ぎて電話電話出られませんげっそり
かなり緊張するので、自分が何をほざいているのかもわからないと言う(←重症w)
かつぜつ悪いから、思った事が全然言えないですし
バッド(下向き矢印)
業務的な電話ならまだいいんですが、
友達などには自分からまずかけられませんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
なに話したらいいかわかんなくなる(´・ω・`)

会社からの電話もなに言われるか考えて緊張してる間に切れちゃう冷や汗
>169
外線は当たり前として、
部門名が複雑で、コーポレート(グループ会社)が沢山ありすぎ、
しかも内線のほうが、社長や部長以上のトップクラスの人から電話がくる
代表番号の近くにいるからの「電話」そのものにビクつくんですけど。ww

しかも自分の席の近くにフロアで1番えらい方が。。。
出だしが聞き取れ、話し始めれば落ち着くんですけどね。。。(汗)
電話をかけるときは今から話すことを紙に書いてからかけたりする事があります…ひどい時は台詞を書いて読むミニ台本みたいな笑
基本的に二言くらいで終わることでも噛んでしまいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
会社での電話応対はまだいいのですが・・・(でも留守電に吹き込むのは苦手)
家に居るときにかかってる電話はすごく緊張しますげっそり

この間も、勧誘電話を断るのにスゴク緊張しました。
何だか悔しいです!!
電話はかなり苦手泣き顔
家の電話は居留守だし携帯も前まで出なかったけど最近携帯は出るようにしてますひよこ


かけるのはもっと苦手でかけるまでにかなり時間かかりますバッド(下向き矢印)
電話嫌い‥
心の準備が必要だしもうやだ〜(悲しい顔)

美容室やお店の予約はとくにNG

イメトレして緊張しながらかけてますたらーっ(汗)

電話ムリあせあせ(飛び散る汗)

相手の顔が見えないから
どんな様子か伺えないしがく〜(落胆した顔)
ってゆーか怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ほんっとに仲のいい友達でも
出るのためらうしかけ直せない泣き顔
こっちからかける場合
お腹痛くなります…

かかってくる場合
家電だったら
家族にとってもらいますw

電話が嫌いなだけです!(;_;)
電話は緊張して必要以上に声が大きくなってしまいますあせあせ

障害特性(聴覚情報処理能力弱い)の一つとして電話応対難しいと入社時、伝えた。
多大なる?ご配慮を賜り社内ニート。
今の担当者に代わり「これやっといてー」とぽいぽい仕事をくれる。
おかげで外線電話も掛かってくる!
特性など露知らず「これ電話しといてー!:)」とにこにこ!
(社内ニートが長かったため指示してくれるのが嬉しく)「はい、電話します!」と答えるがちょっと焦る。
返事だけはよいひとかも。
以前より慣れたがもう少し落ち着け!
気軽に電話しようとする人って私からして凄いことというか…
私からすると…緊張=命がけみたいなもんなので何かしらの覚悟を持って勢いで話すくらい
私からしたら気軽にできるものではないです。
親しくても、友人でも好きな人でも緊張しちゃいますね、ほぼ毎日のようにしてたら緊張は、ないのかもですが…それだと流石に疲れますね
私自身も緊張するのは辛くて…
苦しくなります。発作…みたいものなので…。
すぐ緊張するのは苦しいです。

ログインすると、残り163件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

すぐ緊張します 更新情報

すぐ緊張しますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング