ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OMアドバイザー第6期生>゜))))彡コミュの管理人の交代希望の申し出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさまへ

私の極めて個人的な事情により、皆様の活動の場となっておりますこちらのコミュニティの更新を怠り、台無しにして申し訳ございません。

9月から脳疾患で治療中の夫ですが、退院の予定がはっきりと見えなく、又、退院後もどうなるのか医師でさえ先が分からず(脳疾患の術後は十人十色の為)におりますため、誠に心苦しいお願いではございますが、どなたか管理人をお願いできませんでしょうか?

どうか事情をお察しいただきまして、ご容赦いただきますよう、心からお願い申し上げます。

(閉鎖、もしくは本家「おさかなマイスター 」 の管理人さまに引越し許可を願う事も考えております。
広く、皆様のご意見をお聞かせくだされば幸いです。)

コメント(6)

ミキティ?さん,


ご主人様が大変なときに,このコミュの心配をしてくださってありがとうございます。

「コミュニティの更新を怠り,台無しにして・・」とありますが,たぶん,皆さんそんなふうには思っていらっしゃらないと思いますよ。

深刻にならず,気を楽にされてくださいね。


ご主人様の様態が安定するまでは看護に専念されたいと思いますので,

管理人をお引き受けできればいいのですが,

主人の転勤が決まり,来春に東京を離れることになりましたので,適任ではないかなぁと・・・。


もともとこのコミュニティはミキティ?さんがコミュの冒頭に記載いただいているとおり

「皆さまの自由な自主活動を支持します。」という目的のものですよね?

実際,皆さん自由に活動していらして,活動報告やお誘いなどの連絡の方法も,

ブログや携帯のメルアドなどなど,自由にされていらっしゃるようですので,

コミュに依存しているということはないと思います。


また,もし管理人の代わりになる方がこのままいらっしゃらないとしても,

このコミュの規模や活用の頻度的からして,それほど大事なことにはならないと思います。

今までどおり,各々自由に活動して,書き込みたい人は自由に書き込みをするっていうことで

いいんじゃないかなぁと思います。


このコミュを折角立ち上げてくださったのに,引越しや閉鎖をするのもなんだかもったいないような・・。

なにかの時に役に立つかもしれませんし,残しておいてもいいんじゃないかと個人的には思います。


今後,メンバーが飛躍的に増えるということもないでしょうし,コミュを荒らしたり,

削除しなければならないメンバーもいませんよね?


ミキティ?さんのご事情がご事情ですし,責める人は誰もいらっしゃらないと思います。

管理人は誰かのコメントに必ずコメントしなければいけないっていう決まりもありませんし,

仕切らない,そっと見守る管理人さんというのもありだと思いますよ。


管理人の適任者がいない場合は,このままミキティ?さんが管理人として

ご主人様の様態が安定なさるまで,

ときどき気分転換にこのコミュを見るぐらいのスタンスで良いのではないでしょうか?


管理人の権限を行使しなければならないような突発的なことが万が一発生した場合は,

メッセージを入れるなどして連絡しますよ〜(たぶん,ないと思いますが・・・)。


他のメンバーの方はいかがでしょうか??
おさかなマイスターの管理人の江部利です。
私も自称管理人ですが、運営は殆ど他の人が勝手に行っています。
で、私は交流の場が増えれば良いと考えておりますので、それで良いと思っております。
あまり堅苦しく考えず、流れのままにコニュを運営してくださいね。
ちなみに、先日4期生の方々と勝手に飲み会をやっておりました(爆)。
ミキティさん。色々大変でしょうが、私たちはたとえコメントが少なくとも、更新が少なくても、つながりはたえませんよわーい(嬉しい顔) 
おそらくみんなゆる〜い感じでやっていくのが、心地よいのでしょう(私だけか?)管理人はやっぱミキティさんでなきゃ目がハート
代わってもいいけど、管理不行き届きで脱落したりしてなむふっ
しばらくは、療養に専念してください。そのあいだ、コメントいっぱいしときますウッシッシ
そうそう、先日マイスター奇跡的に合格しましたーウッシッシ大金はたいたからねむふっ
これからもよろしくお願いしますね目がハート
久しぶりにインしました
ミキティさん 自分の事で大変なのに
コミュの事まで色々と考えて下さってありがとうございます
みなさんのコメントと同じように
気楽にこのままで良いのではないかな?
ミキティさんがここの場を作ってくれた事、ありがたく思っています。
私もなかなかインできないのですが
時々覗くのが楽しみなので時間がある時にはコメントしますね

それから・・・
テトラさん ご主人のお仕事で東京を離れるんですね
東京にいるうちに同期会をしたかったですね
ずっと見る時間が取れない間、皆様が沢山書き込んでいただいた温かいお言葉に涙しました。
ありがとうございます。

お陰様で夫はこの1月に退院し、在宅療養生活を始めました。
人工呼吸器はついてないですが、気管切開(首外部から喉を切開し、L字型の短いチューブを入れ、そこから呼吸する。鼻からは呼吸しない。もし不測の事態に陥った時などに呼吸だけは確保できる為。構造上、発音は出来ない。)と胃ロウ(液体、固形物などを口から摂取することが難しいため。飲み込むときに間違って気管側に入り、誤嚥性肺炎や窒息などの二次疾患を防ぐ。へそより上部のお腹に穴をあけて胃につなぐチューブを常設する。三食ともにそこから液体またはジェル状の栄養や水分、水で溶いた薬を入れる。)があります。

意識レベルも随分と良くなり、新しい先生にはペコリとベッドで頭を下げます。

コミュニケーションは「頷く」のみしかありませんが、二人でともに前向きに進みたいと考えています。




ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OMアドバイザー第6期生>゜))))彡 更新情報

OMアドバイザー第6期生>゜))))彡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。