ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

米軍基地に興味アリアリコミュの基地祭の日程専用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず重要なイベントの日程など-専用-のトピックです。


アメリカ空軍横田基地
2006年の一般公開日
8月19(土)
 20(日)

2003年の画像
1:原色ゲータレード
2:パイロットも食事する
3:金属探知器 私はなぜか引掛った・・・

コメント(426)

名前忘れました。1400円のペパロニピザを買いました。
子供の頃食ったときは旨いと思ったのですが、今食うとあれですね、なんかあんま美味しくなかったです。
ちなみに船は一隻も停泊していませんでした。
近くに海自のおおすみちゃんなら停泊してましたけどね。座間、行きたいですねー。
>>[386] わたしは厚木の基地に行こうかなと思ってます(笑)!
色々なところで今年の横田オープンベースは無期限延期との(未確認てすが)、アメリカの財政難からきているそうで、岩国も4月15日の記者発表で明らかになるそうです。厚木、上瀬谷は現時点で基地広報の話ではやる方向ですが、今後日本のオープンベースがなくならないよう願うばかりです。行く予定の方は事前に基地のインフォメーションを確認してから計画を立てた方がよさそうです。
米軍海兵隊基地キャンプ富士では、毎年、地域の方々、日本国民の方々に対する感謝を表し、

友好を深める為に、基地を一般の方々に無料開放するフェスティバルを開催致しております。

今年2013年は、5月11日土曜日に開催予定です。

日本国内にありながら、英語が公用語として話され、異国のような趣のある基地内を是非この機会に御覧下さい。

お子様から大人まで楽しめる催しものを用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

 

[開催日] 2013年5月11日(土)

[会 場] 米軍海兵隊 キャンプ富士

[所在地] 412-0006 静岡県 御殿場市 中畑2092

[料 金] 入場無料・駐車場無料

イベントの詳細につきましては、下記のウェブサイトをご覧下さい。

[公式ホームページ] http://www.mccsfuji.com/

[イベント詳細告知] http://www.at-s.com/event/detail/474568274.html

[電話問合せ] 0550-89-6102(キャンプ富士代表オペレーター)内線224-8624・224-8390(MCCSオフィス 問合せ担当 サナダ、ハガ)(月?金 8~12時、13~17時)

>>[391] ちよーbiさん 22日発表の記事では無期限延期となっていました。アメリカの歳出削減に伴う調整だそうです。今後基地広報のTwitterやFacebookを見てから行かれる事をお勧めします。なお現時点では上瀬谷は開催みたいですが?厚木に調整がはいるかは未定?ならないことを祈りたいばかりです。また北朝鮮情勢も気になりますね。軍事行動が起こらないよう願うばかりです。
>>[395] 深く考えてなかったですが、、、なくならないといいですね(-_-;)
4月6日(土)の上瀬谷は次で5日お昼すぎにアナウンスあるようです。
https://twitter.com/hnro_atsugi
https://www.facebook.com/NAFAtsugiHNRO

>>398 DAD'Sさん、厚木基地のポスター有難うございます。
運転免許証は普通は本籍が記載されて無いのですよね。1時間以上並んで、門で弾かれる人を良く見かけます。
6日の上瀬谷基地は開催決定しました。
https://twitter.com/hnro_atsugi/status/320010989091295233
只今上瀬谷行ってまいりました。厚木からは3飛行隊が参加、ヘリ部隊は今回は不参加、でも新しいDVDやバックスの10周年記念パッチ・Tシャツをゲットできたのでまずすの戦利品かな。
同じく上瀬谷行ってきました。
入り口での手荷物や身分証明書のチェックはなし。航空機展示も無しでした。
終了時刻を1時間早めていましたが、片付けは雨の中だったのではと気になりました。
厚木基地のポスターもありました。
4月13日(土曜日)の根岸住宅は横田と同じ理由で中止らしいです。本当かな?
出展は見失いました。
>>405 DAD'Sさんも紹介されている4月27日(土曜日)11〜18時の厚木基地ですが、岩国基地のような中止にはならないようです。
入場制限が厳しいので、次あたりで重ねて確認希望です。あなたの運転免許証だけでは入れません。
http://www.facebook.com/events/254237438045314/
http://www.facebook.com/NAFAtsugiHNRO
厚木一人で行ってきましたが、最高でした。
今日の解放日どうでしたか(ToT)?

私は今日gateまで行ってエスコートで入るつもりがもう一人の日本人の女の子のIDがダメで入れませんでした(-_-;)
住民票と免許証見せたら入れましたよ。
いやーよかった。横須賀より厚木の方が楽しかったっすね。30分しかいなかったけど。
>>[410]
彼女は何も持ってませんでした(笑)
免許やパスポートも(*_*)

次は夏ですかねぇ、。
30分だけですか?!
夏あるんすか?是非遊び行きたいですね。アメリカ本土が懐かしい。
>>[410]
私も30分だけでもいいから行けばよかったな(^^;;
厚木基地で戦闘機見たかった(/_;)
戦闘機古いのは飾ってありましたね。新しいのは格納されてました。
厚木は初参加だったんですが、IDチェックが厳しいのは聞いてましたので、問題なく持参しました。が、中に入っても、フードコート全体が入らせてもらえず、野外のBBQ等屋台が中心でした。
横須賀では、スタバとタコベル以外はほぼ開放されるんですが、厚木は毎年フードコートに入れないんでしょうか?一時期、隔週でフードコートを開放していたことは聞いてましたが、今となっては入ること自体が難しいのかな?
2014年 オープンベース 

上瀬谷 中止

厚木 5月3日

横須賀 3月30日
2014年 オープンベース 

上瀬谷 中止

厚木 5月3日

横須賀 3月30日
来週末はき米陸軍司令部キャンプ座間の桜祭りですね。
先ほど今年の横田基地友好祭が行われる予定と正式発表がありました。昨年は歳出削減で中止になっただけに良かったですね。
今年はmusicfestivalありますか?厚木基地、座間の日程、出演アーティスト知りたいです(☆。☆)
今年は横田オスプレイフィーバーになるんですかねえ・・。F22が来たときでさえ牛浜駅からゲートに
入れるまでに90分もかかったんで。
米海軍厚木航空施設で、7月2日午後20時から独立記念祭の花火を打ち上げる予定です。


変更が発生した場合はFacebookやTwitterでお知 らがあります

ログインすると、残り398件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

米軍基地に興味アリアリ 更新情報

米軍基地に興味アリアリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング