ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アレックス・ジョーンズコミュの映画館で銃乱射、12人死亡=40人負傷、24歳の男逮捕−米コロラド州

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.youtube.com/watch?v=KXYKx2GYy54

映画館で銃乱射、12人死亡=40人負傷、24歳の男逮捕−米コロラド州
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012072000762

【ロサンゼルス時事】米西部コロラド州デンバー近郊オーロラにある大規模商業施設の映画館で20日未明(日本時間20日午後)、人気映画「バットマン」シリーズ最新作「ダ­ークナイト ライジング」の先行上映会の来場者に向けて男が銃を乱射、少なくとも12人が死亡したほか、約40人が負傷し、病院で手当てを受けた。
 警察や目撃証言によると、男はガスマスクをかぶり、映画館入り口の階段に並んでいた人々の列に接近してガス弾のようなものを爆発させ、無差別に発砲した。警察に逮捕された­際、男は防弾チョッキを着用し、拳銃やライフルで武装していた。米メディアによると、男は地元出身のジェームズ・ホルムズ容疑者(24)。コロラド大学で神経科学を学ぶ学­生という。
 警察は当初、14人としていた死者数を修正した。死傷者には子供も含まれているという。警察が犯行動機などを調べているが、チケットを入手できなかった不満から犯行に及ん­だとの情報がある。カーニー米大統領報道官は、現時点でテロとの明確な関係はないとの見解を示した。
 オバマ大統領は滞在先のフロリダ州で「痛ましい事件にショックを受け、悲しんでいる。政府はオーロラの人たちを全力で支援する」との声明を出した。
 「ダークナイト ライジング」は記録的な興行収入を上げたバットマンシリーズ3部作の完結編で、日本では今月28日に公開予定。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アレックス・ジョーンズ 更新情報

アレックス・ジョーンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。