ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

犬は好きでも流行犬種は…嫌い。コミュの嫌いな理由〜トイプードル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トイプードル(ティーカップ含む)が嫌い、苦手な理由は何ですか?

コメント(14)

トイプ(茶系)が流行り出してから「プードルってこんな犬だったっけ?」と思う事がしばしば…。
自分の思うプードルのイメージって
・白か黒
・マズルが尖ってる
・独特のカット
・横から見た姿が四角っぽい
・気品のある顔つき
なんですよね。
でも、最近見かけるのは・赤茶けた色
・短頭種みたいに潰れた鼻
・何かをごまかすような熊カット
・胴長短足
・馬鹿っぽい顔つき
なるほど、スタンダードからかけ離れるってこういう事なのか…。
暇潰しに「某プードルで有名なブリーダー」と「茶碗専門」的な繁殖屋の犬の写真を見比べてみた…全然違う犬に見えるのは気のせいですかね?

茶碗が赤・杏のボサボサ毛、ぬいぐるみ撮ったような写真ばっかりに対し、某ブリーダーは白が多くて全体像が分かりやすいシンプルな写真が多かった。
>朧月夜さん
日本ではソリッド以外は「ミスカラー」なのにアメリカでは2色は「パーティーカラー」として認められてるそうで…たらーっ(汗)
アメリカ発の犬番組でたまに2色プー出てます。
そういえば「茶碗」もアメリカの一部の愛好者が、元々小さいのを「茶碗サイズ」と呼びはじめて密かに固定化と正式なサイズバラエティに加えようと企てているとか居ないとか?


日本ではちょっと前に
「体高23cm以下はトイプに非ず」
って基準が加わったけど、茶碗繁殖させてるような輩はスルーなんだろうな。
調べて来ました。
プードルの基本カラーは「白・黒・ブラウン(基本と考えない人もいる)」
だそうです…。
大型のスタンダードから、中型のミニチュア、小型のトイ…と小さくなったとか?

今どきプーは絶対嫌だけど…いろんな面で余裕があるなら
http://www.smashpoodle.net/
の白か黒のペットタイプならアリかな?と思う。
前にYahoo!知恵袋で
「プードルのサイズって【ティーカップ】【タイニー】【トイ】の3種類ありますが〜」
なんて抜かしてるどアホがいた。
プードルのサイズバラエティーは
「スタンダード」
「ミニチュア」
「ミディアム」
「トイ」
って決まってるの!!
JKCは「体高23cm以下」は失格だし…そもそも認定権限を持つ、FCIがタイニー・ティーカップを公認するなんて事は今もこれからも絶対にあり得ないと思います。
吐き出すところがなくて、過疎ってるけどようやく言えるところを見つけました。

プードルって元々好きじゃないけど、まだ、あの大きいセレブみたいな見た目のプードルの方が好き。
臭いぬいぐるみみたいな気持ち悪いトイプードルが大嫌い。反吐が出るほど嫌い。
それを好き好んで飼ってる奴は可愛いと思っているのかもしれないけど、犬らしさの欠片もない劣化テディベアみたいな異形の生き物を見ていると、気分が悪くなってくる。
動物をオモチャにしたいだけのクズ人間が作り出した、エゴの象徴。
ほんとに気持ち悪い。それを構成する全てが。
あれに何十万と払うの?馬鹿馬鹿しい。
いっそ、ドブに捨てた方がマシな金だと思う。
あの気持ち悪いプードルを飼っている人とは付き合えない。脳みその程度が知れている。自己中心的な低脳DQN。それが私のイメージ。もう確定。

やっぱり、犬はハスキーとかスピッツとかセントバーナードみたいな、犬らしい犬が一番可愛い!
耳の毛を伸ばして人間の頭髪に見立てているやり方が嫌いです。
やっとこういうコミュニティ見つけた。
「私可愛いでしょ」アピールが気持ち悪い。
犬なのに野性的な所が無い。
トイプードルを飼えるのは金持ちだけ(これは僻み)(笑)
24時間冷暖房完備でお金がかかる。
結局こういう人たちって自分の好みでない犬種が流行ってるから妬んでるだけなんでしょ?
小型犬より圧倒的に寿命が短い超大型犬の方が人工的に作られた犬種に見えるけどね
流行犬は常識のない飼い主が飼ってる事が多い。
ノーリード、吠えても気にしない、
トイレの後始末をしない。
犬を飾りとしか思ってないから
しつけが出来ない飼い主が多いし
トレーナーを付けない人が多いので嫌いです。
ケンネルに認められてない極小犬は
お金のためにブリーディングされてる。
ちゃんとしたブリーダーならスタンダードに近い犬を繁殖します。
大変申し訳ないけれども、トイプードル大の苦手です。
私は柴犬(メス)と暮らしていますが、着飾らなくてもとてもかわいいし、癒しの存在です。
対してトイプードルのような犬は、着飾っていないと勝負できないイメージ。
あと、顔も見た目も作り物みたいで気持ち悪くてたらーっ(汗)
飼い主のエゴが強いためなんでしょうけど…
あとトイプードルの飼い主って、一方的に柴犬に敵対意識?を持っている人が多いような…
何もしてない私の愛犬を見つけるやいなや、勝手に「怖い怖い」って言いながら、トイプー2引き連れて逃げましたむかっ(怒り)
お前の方がよっぽど怖いわババアexclamation ×2(口悪くてすいません)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

犬は好きでも流行犬種は…嫌い。 更新情報

犬は好きでも流行犬種は…嫌い。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。