ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八王子市立石川中学校コミュの石川中での思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久保山公園で遊んだ事。

登校の道のりはどこからきても坂道でしんどかった。

先生や生徒との事

何でも良いです。思い出カキコしましょ〜ょ。

コメント(14)

石川中は最高だよね!!

緑に囲まれてるし!!!

日頃の疲れを癒すなら久保山公園!!!!
石川中。懐かしくてついコミュに参加させて頂きました!

そんな私は何と!石川中設立の年に入学しました〜。(歳がバレル・・・)
2年生3年生は一中から移ってきていたので私たちの代が純粋な第一期生になるのかな???
入学してからはまだ制服がなくて1学期は私服でした。2年生3年生は一中の制服なんだけど、先輩に私服の格好が生意気だとか言われ、校舎裏とかトイレとか呼び出されたりした事も・・・(-_-)
制服が出来た後は、ネクタイが細いとか言われたり・・・(^_^;)
私の時は青っぽいブレザーにえんじのネクタイだったけど、今もかわらないのかなぁ〜〜〜???

などなど、語りだしたら止まらなそうなので今回はこのくらいで・・・
>>NOSE

最高ですよね。
久保山公園懐かしいです。あずまや?まだあるんでしょうか?
あの公園はいつまでも残ってほしいです。
中学の思い出はほとんどあの公園ですから。
なくなりそうになったら教えて下さい。
市議会議員にでも立候補しますから(笑)


>>つっちぃ

私服だったんですか!?初耳です!
中学生時代の先輩は今でも怖いものです。
でも、そのおかげで今、社会にでて礼儀、上下関係など
学ばしてもらった事が多かったなぁ、って思っています。

制服は僕の時も変わらないとおもいます。


根津先生いまでも大変そうですね・・・
はじめまして(^^)v石川中学第一回卒業生でぇ〜すぅm(__)m懐かしい気持ちいっぱいでカキコしました(^_^;当時は周りは工事中で(;_;)なにも無い一年間通学が辛かったイメージしか残ってません(;_;)今や団地がたち並びすごい!小宮方面からの近道も出来びっくり!我が息子も卒業して、今年21才になります(^-^)歴史の浅い学校だけど〜皆で集まり語れる日を楽しみにしています。
>さとし

今年行ったけどあずまやの小屋の部分は
撤去されてぞ_| ̄|○

焼肉とか焼き芋とかやりすぎたからじゃね!?

でも俺らほど、あの小屋を愛した者たちはいないはずだ!
365日必ず誰かしらいたしなぁ・・・

今となっては良き思い出


>▼〜ゆか〜▲

工事中ハッキリおぼえてます。幼稚園のお散歩遠足で行った時の記憶があります。ブルドーザーとか、クレーン車を見てビックリしました。31から通る道がまだ無かったような記憶も

今じゃ、あのへんマックとか長崎ちゃんぽんとか出来ちゃて。へぇ〜って感じですね。
最近開発が進み!小宮駅も出口が増えたし、家もいっぱい!
抜け道化して交通量もふえ…
息子が石川中在学の時PTA役員なんかもしちゃてましたが、
う〜ん…何か自分が中学の時を思い出すと
ヤンキーが多かったから、笑える!!
息子の代では、進学校化していて
何だか 違う学校みたいだった!
美術の牟田先生がまだ居たのは、ビックリだったけどネ!
たしか?一中で教鞭していた気が???
みなさんはじめまして! 本日、このサイトに入会したばかりですが、思わぬ所に行き着きビックリです。

僕は入学2期生で、卒業4期生になります。とても懐かしくて書き込みさせて頂きました。

当時は陸上部で棒高跳びやっていました。今でもあるのかなぁ〜

当時の思い出は顧問の金子先生が印象強いかなぁ〜 体育の先生でとても怖い先生で生徒には恐れられていた先生だけど、試合で僕が負けた時の帰りにラーメンおごって貰ったのが妙に嬉しかったけ〜 あ〜懐かしや〜

入学時はサーティーワンから入る道もなく、全部山で森の中の学校って感じでしたっけ。久々に卒業アルバムを引っ張り出して見たらとても歴史を感じてしまった(笑)
>☆ゆか〜さん
たぶん私の2こ先輩にあたるんですかね?
一中だったら電車通学だったのに、石川中は通学大変でしたよね。ただの山の中にアスファルト引いただけでしたもんね。ほんと、通学は辛かったです。。。

>とむさん
きっとわたしの1こ下ですね。
私もmixiはひょんなことで知ったんですけど、こんなコミュがあるのもビックリだったのに、☆ゆか〜さん・とむさんのように同じ時期に通学していた方がいたなんて!またまたビックリですよ〜。ちなみにわたしも部活は金ゴンでした〜。
>つっちいさん

レスどうもですm(_ _)m

そうですね〜同じ時期を共有していたはずです(#^.^#) 僕もビックリです!! ってか金ゴン懐かしい〜!! ネットでこれが分かる人がいるなんて〜!! 学年違っても呼び方共通だったって事ですね(#^.^#) あっ確か陸上以外にも顧問持ってた気がするなぁ〜 バドミントンだったけかなぁ〜 とにかく本当懐かしいですよね〜
>>とむさん>>つっちぃさん
私は第一回卒業生です。担任が金子先生で
一中の時から一緒でした。よく張り倒されたな〜でも、熱血で熱い先生でしたo(^o^)oあんな先生は最近見てないな〜!
息子21歳に なるのが居ますが、同じ石川中だったけど、何だか当たり障りない先生が、多かった気がしました。
>☆ゆか〜さん

おぉ〜 更に金子先生つながりでビックリです!!

確かにバトンで何度も叩かれたり、体操着を忘れてパンツで授業やらされたり(笑) 当時は何て奴だ!! っ思った時もあったけど色々と面倒見てくれたりと、熱血で良い先生でしたよね〜(#^.^#) 
>>とむさん

パンツで授業は、今だから笑える!!
当時は どうやって逃げ切るか…
毎日の課題でした(笑)
>☆ゆか〜さん

確かに今だから笑える!!

そー言えば、たまに体育の授業を受けるのに水着や体操着を忘れて来る夢を見る事がある・・・ あの頃の影響か(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八王子市立石川中学校 更新情報

八王子市立石川中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング