ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とりあたまコミュの我が家の とりあたま 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレンジフェースモーブのピティ 
ブルーチェリーはパティ 
人間にベタ慣れしてしまった
共にオス13歳(年)です 

近い将来、この子達を失う日が来たときの喪失感に堪えられるかどうか、ちらちら思い始めだしてしまったこの頃です

この他にノーマルのモモ 
メス3歳がいます
(何故かこのメスは物真似などを三種類ほど喋ります)
この子にはピティパティに込めてきたほどの愛情はありません

これは罪なのでしょうか…

コメント(4)

年月は、愛情を深めますからね…ウチのも21歳になりますから、色々と考える所があります。

ウチのは、高齢になって来て、体を動かさなくなっているので、体重が増える傾向にあったのですが、最近は、運動とカロリーのコントロールが上手く行っているので、久々に、カボチャの種を与えてみました。とても嬉しそうです。
>>[1]
こんにちは
21歳とは凄いですね
オカメちゃんなのですね
この種は小桜よりは長寿のようで

このアップしたときはまだピティは飛んでいたのですが、ここ二月程前から飛べなくなり、歩くように…
また、その歩き方、頭の振り方が、力強さがすっかりなくなり、人間でいう老人みたいになりました

ただ食事は普通に食べるのでホッとはしてるのですが…
このまま何年も元気でいられるとは思えないですが、見守りながら一日でも長く一緒に暮らしていたいです
ピティ〜〜ッ!
その後、如何でしょうか?

ウチの新入りは、真冬に迷子になっていて餓死寸前だった所を保護した子だったのですが、少しずつですが、愛情が深まってきている気もします。

ただ、先住のオカメよりは、どうしても、愛情には差が出来てしまいますよね。

仕方ない気がします。
>>[3]
愛情に差がでるのわかります
うちのピティとパティは同等に可愛くて仕方ないのですが、モモちゃんにはそこまで降り注ぐ愛情が…どうしてもね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とりあたま 更新情報

とりあたまのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。