ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

武蔵野美術大学 工デコミュの☆2012夏の議員インターンシップ説明会開催☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、貴重なスペース拝借致します。

皆さんは政治についてどういった考えを持っていますか?

政治家なんて自分の考えを聞いてくれない!!

政治家なんて官僚に迎合しているだけ!!

政治家なんてテレビの中の人!!

そんなことを考えている方もいらっしゃると思います。

そういった学生の方にこそ参加していただきたいのがここで紹介する議員インターンシッププログラムです。

議員インターンシップは夏休みの2ヶ月間に

議員さんのもとで様々な経験をしていただくプログラムです。

大げさに言えば、あなたの、周囲への、政治への、日本への、そして自分への人生への変革をもたらすであろうプログラムです。


参加学生は前回のインターンシップでは関東で200名。

この14年間に全国でのべ13000名の大学生が参加しました!

受け入れてくださる議員さんは約70名。

国会議員、都議会議員、区議会議員、市議会議員など

経歴にとらわれない様々な議員さんにご協力いただいています。



活動内容は、各事務所によってことなり、

就職活動のためのスキルを身に着けたい人も、

政治家の実情を知りたい人も、

日本の行く末が気になる人も、

ただミーハー心で国会議員の方のもとで働いてみたい人も、

そのほか誰でも満足できるようになっています!!


とにかく政治に関する全てを体験できます!!


政治をガッツリ学びたい方、

バイトやサークルもしたい方、

他大学の友達を増やしたい方、

どんな方にもピッタリな事務所があります。

1年生から大学院生まで、学生ならだれでも参加OKな議員インターンシップ。

関東の各地で説明会を行っており、

web上にて説明会も随時行っています。

詳しくはHP【http://www.dot-jp.or.jp

メールは【kanto@dot-jp.or.jp】まで

説明会申し込みはこちら⇒【https://apply.fm/dot-jp/entry_step1.php?id=76

ぜひぜひご参加ください!!


【主催 NPO法人ドットジェイピー】


以上です。失礼いたしました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

武蔵野美術大学 工デ 更新情報

武蔵野美術大学 工デのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。