ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手作りラップタイマ「らっぷ君」コミュの逆らっぷ君 for 4輪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
通常(ピット側に送信機、車両側に受信機+ストップウォッチ)の逆パターン(ピット側に受信機+PC+ラップタイム計測プリ、車両側に送信機)という使い方を4輪の耐久レースで試して貰いました。

1ラップ取りこぼしがあったそうですが、無事使えて炎天下のタイム計測が楽になって好評だったそうです。

写真1: 送信機設置 いつもはピットウォールに置いてるそのものをそのまま車両に搭載
写真2: 拡大
写真3: 受信機の設置。ガムテで受信機をピットウォールに設置。ストップウォッチ出力を写真のマウスの左ボタンに接続してPC上のアプリでタイムを計測。

バイクと違って搭載場所とか電源に余り気を遣わずに住むのがいいですね。

コメント(2)

ぴっとでらっぷ君…ですか?
http://www.ne.jp/asahi/yy-labo/library/pitdelap/pitdelapkun.htm

それともオリジナルものでしょうか?

いずれにしても、耐久では計測の手間がかなり手を抜け…もとい楽になりますねわーい(嬉しい顔)
おお、既にやられていたとは、リサーチ不足で失礼しました。

いつも使っているセットを送受入れ替えただけなので目新しいものは何もないのですが(^^ゞ。
強いて言えば マウスクリックでカウントするアプリ対応として マウスのスイッチを外付け出来る様にしたくらいです。

アプリ側はやまさんが紹介されているものとは違いましたが、やはりフリーで流通しているものの様です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手作りラップタイマ「らっぷ君」 更新情報

手作りラップタイマ「らっぷ君」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。