ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まだまだマイクロドライ。コミュのMD-5500発売終了

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日MDプリンタの公式Webサイトを覗きましたら、
ついにMD-5500が発売終了だそうです。

http://www.alps.co.jp/brand/printer/info/md5500end01.htm

インクジェットとは違って代替が効かない機能ばかりで、
それが模型製作で活用出来るだけに、これから大いに困りそうです。

発売は来年5月末までとのことなので、それまでにもう1台確保するか・・・
なにより当面は販売継続とのことですが、
インクリボンなどの消耗品類が心配です。

コメント(8)

この時期は、とても重宝するのに、残念です。
せめてリボンインクはずっと販売してほしいです。
年に数回しか印刷しない僕にとって、危機感がふつふつ。
目詰まりするインクジェットに業を煮やしてマイクロドライにしたもんで。
2016年5月まで補修部品が続いたとしても、32ビットOSがその時点まで使えるかどうか…。
新機種を乞う。

※ 製造打ち切り後6年までは補修部品があるはず。
ALPSに問い合わせましたが、サポートに関しては2013年の5月とのことです。
たぶん製造自体はすでに終わっていて、在庫販売なのではないでしょうか?
模型製作にどうしてもMD−5500が必要なため、
今使用している一台が壊れたらどうしようか、途方にくれていましたが、
同じ模型クラブに属する人が、「資金提供するので一台買ってバックアップとして持っておいて」
と申し出てくださって、駆け込みで一台購入しましたexclamation ×2
同じような駆け込み受注があったのか、一月ほど待ちました。

これでひと安心ですが、後はサプライ品の心配ですげっそり
別コミュにも書きましたが、ALPS−5500を「像のロケット」社で修理に出し、今日届きました。
新品のようにピカピカになりました。
あ、↑のバックアップ用とは違い、元から持っていた、20年選手です。
像のロケット社さんがサポート続けてくださる限り使い続けられそうです。
あ、「象のロケット」社でした。訂正いたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まだまだマイクロドライ。 更新情報

まだまだマイクロドライ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。