ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

悟りたいな、解脱したいなコミュの実践の5つのポイント(その5)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さあ、いよいよ数ある実践方法の中で、どれを選ぶのかの判断基準の五つ目(ラスト)にきました。

「修行を進めるための特別な秘儀」

人間の一生は、80年とか100年と大変短いです。
無限とも言えるくらい輪廻転生を繰り返してきている私達は、相当膨大な悪い要素を蓄積してきているので、今人間として生まれています。
解脱・悟りに向けて上向していくためには、これらの悪い要素をきれいにしていかなければなりませんが、80年や100年:無限近くでは相当の時間的乖離があるため、これまで書いてきた4つの条件を満たした実践を行っていても、時間が足りなさ過ぎます。
ですので、「修行を進めるための特別な秘儀」があるとよろしいということになります。

仏教でも灌頂と呼ばれたりしますが、これに該当します。チベットでも行われていますね。

内容としては、高いステージのエネルギの移入であったり、特別な瞑想の伝授だったりします。
これは4番目の「正しい指導者」があって初めて与えられるものです。

この5番目まで揃えば完璧ですね。


ご意見ください。

※参考
実践の 5つのポイント(その1)・・・教え
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52808197&comm_id=4976091
実践の 5つのポイント(その2)・・・修行体系
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52923678&comm_id=4976091
実践の 5つのポイント(その3)・・・達成者の存在
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53764588&comm_id=4976091
実践の 5つのポイント(その4)・・・正しい指導者
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53765226&comm_id=4976091

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

悟りたいな、解脱したいな 更新情報

悟りたいな、解脱したいなのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング