ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > オークション出品者サイドの話 > トピック一覧 > ヤフオクの理由なきid停止、売...

オークション出品者サイドの話コミュのヤフオクの理由なきid停止、売上没収事件

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ヤフオクコミュの出品者ヤフオクid停止被害の会

[私は2001年から17年で3000件の取引で非常に良い評価100%でした。

しかし今年の3月にシムフリーのiphone4sを出品した所「改造、ガイドライン違反」としてidと、その後貰える筈の20000円分のポイントをid停止処分で永久凍結されました。

気を取り直して新規idで頑張って今年の10月に300件の非常に良い評価100%で、ヤフーマネー80000円分とその後付くポイント20000円相当を突然、理由もなくid停止、売上その他永久凍結という詐欺に近い処分を受けました。

その後は住所が同じためか、家内や父のidも簡単決済できなくなり、新規idも他者の商品を落札して簡単決済できるのですが、当方が出品すると落札者様から「簡単決済できない」とクレームがつき、頭を抱えております。

私は出品者として十分ヤフーに儲けさせたはずですが、この仕打ちに怒りを覚え、訴訟手続きを始めたいと考え、ここに出品者ヤフオクid停止被害者の会を作ります。

同じ目にあって、泣き寝入りされている方、一緒に戦いませんか?
売上金を取り戻しましょう!]

というコミュを作って翌日ヤフオクからのメッセージ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「Yahoo! JAPANカスタマーサービス小笠原です。

お客様がご利用のYahoo! JAPAN IDにつきまして、
弊社担当が利用規約違反と誤認し、ヤフオク!の利用制限措置を
行ったことが判明いたしました。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
制限措置につきましては、現在解除を行っております。

弊社では今回の事例を重く受け止めまして、今後の体制を見直すとともに、
管理、教育体制の強化に努めてまいります。

このたびの件につきまして、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、
重ねてお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

***********************************
Yahoo! JAPANカスタマーサービス[181106-001459]
***********************************

[---001:000825:06610---]    」

との事です、これから再出品するわけですが、500回以上クリックが必要で大変です

ヤフオクでid停止されて、3か月間戦って、とうとう訴訟の準備を始めたところ、ヤフーから「誤った停止だった」と言ってきた(怒り)。mixiのコミュに集団訴訟を起こそうとカテゴリを作ったのが功を奏したのだ、売上のヤフーマネーやポイント10万円分泣き寝入りしてたまるかっつーの、こっちは50時間位手間暇かかったぞexclamation ×2

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オークション出品者サイドの話 更新情報

オークション出品者サイドの話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済