ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

隠れ家 アリスナイト♪コミュのはじめましてはこちらに♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アリスナイトでやってみたい曲、演奏パートなどどうぞ♪

ちなみに自分、オフコースナイト進行係やっていますが、一番最初にギターで覚えた曲は「遠くで汽笛を聞きながら」(中学3年)♪

当時の全曲集もあります。

ベースも弾きます♪
バンドな「アリス」もやりましょう!

コメント(23)

♪悩み続けた日々が、まるで嘘のように♪こないだ金スマで聴いて気づくとボロボロ泣いてる自分が居ったとサ〜♪左利きの貴方の手紙。右手で、なぞって真似てみる。幾ら書いても埋め尽くせない白紙の行が、そこにある。友情なんて呼べるほど綺麗事で済むような男と女じゃ無い事など薄々感じて居たけれど♪『秋止符』だっけ?コレも好きょワタクシ。ちなみに左利き!
初めまして! 今回の進行係やります。よろしくお願いします。

僕は鍵盤担当してますが中学の頃はギターでアリスばっか弾いてました。最初覚えたのは狂った果実かなあせあせ。  遠くで♪も秋止符♪もいい曲ですよね〜 

いろんな曲やりましょう。 
オフコースナイトでお世話になっておりますotoharuです。
高校時代のニューミュージック三種の神器と言えば、さだまさし、アリス、オフコースで、それぞれバンドでやりました。
探してみたら、ありましたありました、KMPのソングブック?アリス〜
栄光への脱出〜武道館ライブのバンドスコアももっていたはずなんだけどな〜どこいったかな〜
スナイパー〜つむじ風のメドレーなんか演りました。
後楽園球場のファイナルコンサートも行きました。
よろしくお願いします!!!
早速コミュニティーに参加していただいた皆様、ありがとうございます!

隠れ家はキャパ的に40人くらいで立ち見状態になりますが、よろしくお願いします♪
はじめましてっ!

月刊ラヂヲNIPPONでは2008年夏から毎月、き〜のさんにお世話になっています。
今日折しも、NWセッションイベント経由で、初めて、隠れ家のコミュニティを見ていたところでした。

これもご縁かもしれませんねーわーい(嬉しい顔)
アリス大好きだから〜〜参加ハート達(複数ハート)

ギターを始めて1年とちょっとですあせあせ

よろしくお願いしまするんるん
オフコースナイトで自分もお世話になってます おだしょうご です

アリスいいっすよね〜

チャンピオン エスピオナージ 今はもうだれも・・・ 大好きです

よろしくお願いします
オフコースナイトでお世話になってますNEKOともうします。
進行役のおかちゃんさん、き〜のさん、そして参加の皆さん、よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

チンペイさんのセイヤング世代としてはアリスは自分の青春そのもので、
コンサートにもずいぶん通いました。

早速古い楽譜を引っ張り出してきて予習を始めようと思ってます。
でも音源がレコードとカセットしかないんでまずはCDを買わなくっちゃ!
はじめまして、宇都と申します。
最近、音楽から離れているので、ギターの腕は錆び付いていますが、参加させてください。
よろしくお願いします。
あ、はじめましてのトピがあったんだ^^;

はじめまして〜RODEMUといいます。

現在、関西在住なので、そんなに行けるわけではないですが、よろしくお願いします。

次々回が9月になるようでしたら、参加してみたいと考えております。
リチャードと申します。
正式に挨拶していなかったのでみなさんよろしくお願いします。

過去2回程参加させていだたきましたあせあせ
とても楽しい場所提供企画していただいてありがとう御座いますムード

時間が有れば参加させて下さい、お聞く苦しい時も多々有りますが・・・
よろしくです指でOK
こんばんわ。挨拶が遅れてすみません。
神奈川在住の千葉と申します。
最近めっきりやる機会が減りましたが、気持ちは燃えております。
時間がありましたら参加しますので宜しくお願いします。
はじめまして!
昨夜のアリスナイト#8で、高校時代にアリスをやっていた友人を連れて、32年ぶりのデュオをさせて頂きましたラビちゃんと申します。
昨晩は皆さんに暖かく見守って頂き、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
皆さんこんにちは!
先日、友人と32年ぶりのデュオで参加させていただきました、
INSIGHTと申します。

先日は突然の参加にも関わらずお付き合いいただき、
楽しい時間をありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
5/18のアリスナイト、初参加させて頂いたクージーです。

14歳の時に「栄光への脱出」聴いて衝撃を受けて以来、アリスにどっぷりハマりました。
アルバム「EMBLEM」で香港に憧れを抱くようになり、谷村さんが上海音楽学院の教授になられた同時期に私も上海へ赴任、同学院の二胡奏者とユニットを組んで上海でのライブ活動をしたりと何かと影響を受けてきております。

一時、アリスや谷村さんの歌を唄うことを封印していた時期もありましたが、今やそんなこともなくアリス好きな方々との交流を増やして音楽での交流が出来たらと思っています。

今回、とても素敵に時間でした。

帰りは電車に間に合わずタクシーで帰っちゃいました(笑

今後とも宜しくお願いします。




本日初参加のcozyです!今夜は皆様に大変お世話になりました〜ヾ(^▽^)ノ
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました目がハートクローバー
またぜひ参加させてくださいませ〜(^-^)/~~

今後ともよろしくお願い致します〜m(_ _)m
今日初めて参加(歌も楽器も出来ないので観覧ですが)させていただきます♪
2013年ツアーの感動冷めやらぬまま、皆さんと楽しい時間を過ごせたら嬉しいです(^o^)
きーのさんに誘われ、覗いてみました。
東京在住1年になり、音楽活動再開を目論見つつ、まずはアリスの歌を聴けるお店が見つかりました。
土日はなかなか都合つきませんが、いつかお店デビューの折は、よろしくお願いします!
導かれるように、ここにたどりつきました。
はじめまして。
アリス大好きおばさんの元神戸っ子です。
中学生のときに深夜放送で谷村さんの声に魅せられて以来のアリスファンです。学生時代はフォークソングにどっぷりと漬かっていましたが、ギターは弾けません。
ギターとうたの上手な男性には弱いです。(((^^;)
楽しそうなので、お仲間にいれてください。
といっても、まだまだミクシーには慣れなくて、なかなかうまく辿り着かないいことが多いいのですが、よろしくおねがいします。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

隠れ家 アリスナイト♪ 更新情報

隠れ家 アリスナイト♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング