ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

それでも運命にイエスという。コミュの本を買いました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。自分は神奈川県横浜市に住んでいます。

この映画の存在を知ったのは数日前でした。
映画は観ていませんが、
10月6日に小学館から発売した『それでも運命にイエスという。』の本を買いました。
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784094086577

自分はHIV/エイズの知識はあまりありません。
特に海外での陽性の方たちに関する知識がありません。

本を読んで、
陽性の方たちの声や状況、医師の考えを知ることができて、
本を読む前よりも、HIV/エイズのことを身近なことだと感じることができました。

都内や横浜市などで上映会があったら、映画を観に行きたいですexclamation

コメント(2)

どうもm(_ _)m
私はまだ本の方は読んでいないですが……、今年の2月に映画を見たことならあります。
私は過去に二回、カンボジアに行ったことがあるのですが、カンボジアのエイズ村の存在を知った時すごいショックを受けました。何故なら私が今までイメージしていたカンボジアというのが優しい国だったからです。実質私もカンボジアの人達から優しくされました。
おそらくカンボジアの人達に、エイズに関する知識が不足しているから、こんな村ができちゃったのかなぁ……、って思ってます。
長文失礼しました。
>陣さん
映画を観たり、カンボジアに行ったりしたんですねわーい(嬉しい顔)
優しい人たちが、知識不足が原因で誰かを差別するのだとしたら、悲しいです。

本にはカンボジアのことだけでなく、映画制作前のことや、日本で上映実施中のことも書いてありました。
海外で知ったことを日本で広げていくのことは大変だなと思いましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

自分の直接の知り合いのことではないのですが、
日本の国内で、HIV/エイズの偏見や周囲の知識不足に苦しんでいる人がいると聴いたことがあるので、
国内でHIV/エイズを広げる取り組みはとても大事だと思いました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

それでも運命にイエスという。 更新情報

それでも運命にイエスという。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング