ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『イイ大人』がベイブレードの会コミュのこのパーツが面白い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的に、入手して試した感想、意外な使い方発見、単に自分はこのパーツが好きだなどパーツを語るトピック。

コメント(7)

早速ですが、ヤフオクでバルカンを入手したのでバルカンヴォルフ145Fと言うの試しに組みました。
正直、流線型だしどんなもんかなと思ってました。
で、試しに「こいつを倒せたら一人前」と思うバーンレオーネED145WBと闘わせてみました。
そうしたら、バルカンが一撃でスタジアムアウトさせてしまい驚き。
再現できないかと何度か試すと、やはりバーンの重さに負けて自分がスタジアムアウト
する事もあるんですが、しばらくぶつかり合って、持久負けかと思ったらスタジアムアウトに成功。
試合結果は全部いずれかのスタジアムアウト。
バルカン、面白いですね!!
変に突起を増やしたウィールより一撃必殺が出やすいように思いました。

Fもやっぱり初代主役ベイに採用されただけあって安定した強さがあるなーと思います。
HFびいきですがFが再評価されつつある。
ジョイント研究トピックとかぶり気味ですみません……。
こちらは1つのパーツをクローズアップするようにして差別化を計りたいです。
TR145は「まゆつばトラック」と呼んでいますがさわり心地は大好きです(笑)。
濃ピンクとパールレッドのものを手に入れたのですがランブー収録ですよね。
元が企画品なんで実用性より珍しさで採用されてるみたいな。
ランブーのはずれは改造限定のような微妙なものが多いですが……。
【BD145】
ヘルウィールに完全装着して使うのが一般的なトラックですが、
これを他のウィールで使おうとすると、
突起が三本、下に剥き出しになります。
これが、傾いた時に地面に擦れると、
まるでM145のように跳ねるではありませんか。

しかも最初から跳ねるわけではないので、
スタミナが一気に減るような事はありません。
ただ、やられた時に発動するため、
跳ねた時には相手が居なくなってる事が多いので、
あまり効果に期待はできません。

普段は傾きやすいようにシャープなどを履かせていますが、
あえてフラットなどで斜め撃ちをすれば、
狙ってアタックに使えるかもしれません。
> かなたさん
あのでっかい皿のようなトラックですか!?ブースターディスクだっけ。
自分が普通サイズのウィールに着けたのは完全にふざけてでした。
すぐ縁が床について自爆してしまい、そりゃそうかと苦笑いしてましたが使い込むとそんな動きが!

・個人的に強いと思うメタルウィール・
元祖ペガシス。
スクリューとか出てますが、それでも強烈な一撃を安定して出すウィールと思う。
これが製品化第一弾なのも凄い事だと感じる。既に完成された逸品ができていた!
クリアウィールを乗せられるサイバーと比較中ですが、そんなの無くても十分だ!
と、言わんばかりの元祖ペガシスが輝いて見える。
軽いのでメタルフェイスで少し重たくすると弾かれにくく、かつ攻撃力アップ。
しかし、だからと言ってBSを履かせて真ん中で待ちかまえて……とかやってみたら
何の意味もなく自分の頭の悪さに気付きました。
思い切り勢いをつけてぶつけなきゃアタックにならないだろうが(^_^;

☆つい最近バルカンにはまったばかりなので、様々な条件で比較してみたいです。
>>4
サイバーは重量もスパイク能力も下がっていて、物足りない感じがしますね。
やっぱり初代にして完成品のペガシスが良いですよねw
弾かれにくさでは、ラバーボトムの方が良いと思います。


【ウィール】フレイム、フォビドゥン
この二つは普通のウィールと違って、打点が高いです。
横から見た時に、広がっている部分が一段高くなっているのですが、
その打点の高さが傾きに強い。(言葉では説明し辛いw)
本来だったらディフェンスタイプに使うのでしょうが、
璞はあえてフラットボトムを履かせて、超斜め撃ちで使っています。
するとクリアウィールが剥き出しになって当たるので、
ちょっと変わった戦い方ができます。
しかし、強いとは言えません。

【トラック】WA130
フリー回転ウィングを攻撃に使うとありましたが、
体感する限り、あれは名目だけで全く効果がありませんでした。
璞はこのトラックをあえて自己防衛の為に使いました。
斜め打ちの際に「傾けすぎてメタルウィールが擦れる」等のミスを防ぐ、
防護ラインとして使っています。
高さも130とミドルサイズですので、ギリ使える範囲かと。
> かなたさん
うん、やっぱりサイバーよりペガシスだなあと言うのが現時点では。
ラバーの効果についてはあまり気にした事が無かったですが効果はあるんですね。
自分の中で安定したペガシスが奇しくもWA130をかましたものになってます。
爪がどうこうよりも高さがちょうどいいので変わらずはまっているのかと。
しかしC130にしてみたらスリープアウト時のやかましさに笑ってしまったwww
興味ないパーツでしたが詰め合わせの中に入ってたんで試したんですが。

>高さが傾きに強い
フォビドゥンはまだ知りませんがフレイムが特に持久向きなのはそれもあるのかな。

・一番好きなメタルウィール・
バーン。何個も何個も持ってました。また集めてきます(笑)。
高額なのに金色のバーンが惜しくてファイブスターを買い直しました……。
公式では持久に徳化していると言われますが滑らかで重く守りも万全だと思う。
更にでかく重い、と言う特徴から小生は攻撃型にも積極的に使います。
ベイ太をねじ伏せた機種もバーンによる重いアタックを繰り出すものでした。
何より見た目がいいんだ(笑)。個人的に綺麗なフォルムと刻印がかっこいい!!
けど、最近フレイムにもさりげなく「BAYBLEAD」と掘られていたのを見て凹みました。
文字刻印ウィールはバーンが史上初じゃなかったんだ……。

ただ、エッジで弾き出す強さではペガシスがものすごい、と挙げました。
強いのはペガシスで好きなのはバーンです!!
今まで持っていたものをすべて無くしてしまいましたので、買い戻しています。
更に増強されていますが。
今日はディバインキメラ(遊ぶ用の復刻版)が届きました。
この機種、使えるかは別問題で遊び心満載の実験的パーツが面白いと思います。
ディバインウィールにシールを貼る作業は仕事でもいいぐらい面白い(笑)。

意図せずにこんなに集まってしまったTR145。これで全部ですかね?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『イイ大人』がベイブレードの会 更新情報

『イイ大人』がベイブレードの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング