ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 保育士・幼稚園教諭・手遊び > トピック一覧 > 牛乳パックで作ろう!もしもし動...

保育士・幼稚園教諭・手遊びコミュの牛乳パックで作ろう!もしもし動物さんの作り方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

牛乳パックを使った簡単なおもちゃを紹介します。動物さん達が楽しくお話するおもちゃです。歌を歌ったりお話を考えたり、色々な遊び方ができますよ。



■ 用意するもの


・牛乳パック 1個

・はさみ

・ペン、色鉛筆等



■ もしもし動物さんの作り方


◎ STEP1 注ぎ口を切りとる

牛乳パックの注ぎ口の部分を切り取ります。



◎STEP2 角に沿って切込みを入れる

角に沿って真ん中辺りまで切り込みを入れて開きます。



◎STEP3 羽を2枚切り取る

4枚の羽根のうち、2枚を切り取ります。



◎ STEP4 動物の絵を描く

好きな動物が向かい合っている絵を描いてください。



◎完成

絵のまわりをきれいに切り取って完成です。



◎ 遊び方

箱の部分を押したり広げたりしてパクパクさせると、動物さん同士がくっついたり離れたりします。お話させて楽しんでみてくださいね。



■ おわりに

筆者の4歳になる子供は、一人二役で会話を楽しんでいます。子供の想像力がどんどん膨らむいい遊びだと思います。


(著&写真:nanapiユーザー・シロクマz 編集:nanapi編集部)


幼稚園教諭や保育士など保育の求人サイトはサワダヒューマンワークス
https://www.s-humanworks.com/
保育の仕事情報ナビ
http://www.hoiku4510.com/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

保育士・幼稚園教諭・手遊び 更新情報

保育士・幼稚園教諭・手遊びのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。