ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あそび王国(小屋)コミュの運転練習トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、地元を走行。AT,道ともに慣れない。
左折を試みるも右折車に先にいかれる。
駐車を試みる。ズレる。
駐車の練習。計1時間。

免許という金食い生命体は捕獲したら終わりではなく、始まりであることを知った22の春。
駐車が出来ないと、どこへもいけない厳しい現実。
初心者マークという加護は全く意味をなさず、容赦ないドライバー達。
そんな世知辛い世の中をみんなで乗り切ろうではありませんか。

ジャンジャン報告お待ちしてます。

コメント(27)

車持ってないから練習すら出来ないワタスは、このトピにどう絡んで行けば・・・(´д`)
練習は明日から〜練習は明日から〜(※ダイエット的な意味で)

・・・とりあえず練習したら写真あげてこう。・・・
車乗りたいなー。
また自動車学校入校しようかなー。
君たち、なんで免許とったん。(笑)
トマトさん、かわいそう…。
実家暮らしの私は、家の車がある分恵まれてるのかね。
特にトミーさんのやる気なさすぎ。
ドンドン感覚鈍るぞ。
久しぶりでいきなり事故とか洒落にならんぞ。
今日は助手席に乗りました。
うちのAT、MTよろしくシフトにカバーかかってました。そしてDに入れてもランプがつきません。
あと、発進するときに猫たちが「いってらっしゃーい」とばかりに集まってきました。

怖いから運転したくないっす
> トミー・ヤングさん
よろしくシフトカバーってなんですか?笑
>綿ブロードさん
ほら、MTのシフトの根元になんかカバーかかっとるやろ?スカートみたいなん。あれ。
だからうちのATは、レンジがどこに入ってるのかはメーター部分の表示を見るしかないのに、その表示ランプがきれてるっていう・・・
> トミー・ヤングさん
ある意味マニュアルより怖いかもげっそり

Dに入ってると思いきや、Rだったとか恐怖げっそり

まっ、まずありえないですけど( ̄◇ ̄)
先ほど、兄を駅まで送る。
借りてる駐車場の入り口狭い。
しかも、曲がらないと入れない。
挑戦するも早速、感覚的に当たったと思い断念。
マンシオンの駐車スペースに止める。

トミーさん、普通に危ない。
カバーしちゃいけないところにカバーすなや。
かわい1日目。朝っぱらから初・運転してきました。
車がいないからなんとかなった。いたら何台ぶつけたか。
オラ、一生左側でいいわ……

↑車庫入れ1日目記録(画像)
> トミー・ヤングさん
きれいに車庫入れ出来てんじゃな〜いうれしい顔

ワタス、もう運転の仕方忘れましたわ(´д`)
姉さん
正面からの画像、車庫入れが上手くいったからか車も笑っているように見えますね。
> 綿ブロードさん
そう言われると確かに笑ってるように見える気がする(笑)
ほんまや・・・マチ子がどや顔で笑ってる・・・
この車庫入れ、10分以上はかかってるんだZE・・・
> トミー・ヤングさん
お姉さん、頑張ったexclamation

エラいエラい(´ω`)ノ
風邪治ったと思ったら気管支炎に…。
といいながらも運転する。
私には兄貴さんがいるのですが、一緒に乗ると教官よりも厳しい。
駐車は少し曲がっただけで「やりなおし」。
ブレーキ少し遅くなっただけで「下手くそ。遅い。」
右左折する所3m手前で「そこ右」「そこ左」

おいおい、教習所より厳しいぞ。
少しはうまくなったけども…。

天気が良かったので、チャリンコで約30km走ってきました。

とても気持ちの良いサイクリングだったので、鼻唄まじりに飛ばしていると、タイヤが細い溝にはまり転倒。
路側帯から大きくとびだしてしまいました。
後ろに車が無かったのが不幸中の幸い。
あわや死亡事故になるところでした。
みなさん、自転車を追い越す時は安全な車間距離をとるとともに、スピードは控えましょうね。


溝にはまった時に股間を強打しました。今も痛いです。
悶絶するとともに生きててよかったと思いました。




…トピ違い?
> 黒糖カリン党さん
チバっち、体調不良時の運転危険( ̄□ ̄;)!!
> 綿ブロードさん
股関強打(笑)

笑いと共に、痛さが伝わってきた(´д`)


ちょっと面白かったんで、トピ的にアリトオモイマス(`・ω・´)
>かりんとうさん
お兄さん、厳しいな……いや、その前に体をお大事に!!

>面ブロードさん
自転車と歩行者にはこれまで以上に気をつけます!
てか股間はお大事に……!
うちの兄は(運転の割には)結構やさしいです。
先日はややヒッキーな兄と海辺を走ってきました。

かなりローカル生活ロードばかり走ったので、
「道路の真ん中で止まるファミリー」
「2車線をジグザグに走る自転車おじいちゃん」
「異常に長い斜め横断のプルプルおばあちゃん」
に、出くわしました。

右折時に無茶なチャリ+無茶な対向直進軽トラと軽く事故りそうになりました。
とりあえず不安な時は止まっとけ!!


写真は奇跡的に成功した前つっこみ駐車
トマーテさん
GWって病院も休みだから病人にとってはHW(hell week)なんですよね。ブラックジャックさんも来ないし…。今日、完全予約な病院行こうとしたらずっと話し中。一時間後、やっと出たと思ったら明日じゃないと…とのこと。
GWが終わってもまだ続くHW。
綿さん
自転車事故増えてますからね。運転してる時にスポーツ自転車が狭い左方から急に出現。慌てて右寄りをしました。初心者マーカーには愛を。
ヤングさん
田舎道が羨ましいなと思っていたらそうでもないですね。
コンクリートジャンゴーは車、人、自転車が大量です。優しくないです。
初心者マーカーには愛を。パート2
> トミー・ヤングさん
やっぱり笑ってる!
しかも左上にアクセサリーついてるし!
羨ましいっするんるん
あたいも今月ドライブ予定… 大丈夫か!!
exclamation ×2
> 晴れ女さん
皆様、着々とドライバーズライフを歩んでらっしゃいますねペンギン

柴田さんも頑張って〜(≧ω≦)
晴れ女さん
久々の運転になりますね。気を付けないと食べられちゃいますよ。(笑)
> 黒糖カリン党さん 頑張りますexclamation ×2 夏にみんなで飲み会しましょビール
風邪引きダメよ〜んハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あそび王国(小屋) 更新情報

あそび王国(小屋)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング