ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【重篤】遅発性ジスキネジアコミュの口顎ジストニアについて。歯医者の治療後悪化して出てきました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
書き込み失礼します。
以前セロクエルを服用して急に断薬、
それから歯が勝手に食いしばる運動、舌を思い切り噛む症状
歯をカチカチする、下顎が左右にズレる運動などが起こりました。
歯医者に行く直前は、
眼瞼痙攣、目のかたまり、開きづらい、片目が閉じる等の症状でした。
そんな中歯医者に行って虫歯の治療をしたんですが(歯を削りました)
治療の二日後、目をぎゅっとつぶってしまう、
しかめっ面、口角が勝手に上がってしまう運動
口を勝手にイーッとしてしまう運動(この運動に伴って首の筋にも痛みを感じる)、口を尖らす(特に酷かったです)
などの症状が出てきました。メージュ症候群のような
元の症状より酷くなって出てきてしまったのです。
症状に関して調べた所京都医療センターの顎のジストニアというのが出てきました。
そこに口と顎のジストニアセルフチェックというものが出てきて・歯や入れ歯の治療後症状がでてきた・現在精神科の薬を飲んでいる等がチェック項目に載っていてチェックは私の場合全部で8個当てはまりました。
私は歯の治療が直接の原因にならなくとも誘発されてなってしまったんだなと思いました。

そして1年半後にロナセンという薬を飲んだところすべての不随意運動が治まったのです。
放置していた歯の治療に歯医者に行こうかと思いましたが
また歯の治療のよる不随意運動が出るのではないかと思い怖く
なかなか行けず悩んでます

そして少し前、
また口を尖らすなどの症状が出てきて(ロナセンの量を減らしたのですがそれが原因がどうがわかりません)
ロナセンを飲んでも不随意運動がでるようになってもし歯科治療でまた不随が出てもロナセンでは抑えきれないのではないかと不安に思っています
最近では口を尖らす症状はあまりなく、軽い食いしばりがたまに出る程度です。
京都医療センターに行こうかとも思いましたが遠くて難しい面があり
北海道、東北地方で口顎ジストニアに詳しい歯科を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

また皆さんは、ジスキネジア、ジストニアを患っていて
歯医者で治療を行って、その後
形が変わって出てきた、ジスキネジア・ジストニア症状が前より酷くなって出てきた方はいらっしゃいますか?

長くなり、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【重篤】遅発性ジスキネジア 更新情報

【重篤】遅発性ジスキネジアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。