ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SUBARU TECNICA INTERNATIONALコミュのスピードメーター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スピードメーターをsti仕様にすることは可能なのでしょうか??

コメント(17)

メーターの文字盤にSTIステッカーを貼れば良いのでは?見た目はSTIになりますよあせあせ多分、クリアカバー外せると思います。ちなみにBHレガシィですが……
メーターを260までには出来ないですかねexclamation & questionあせあせ
> ぶっちぃ(´ω`)さん

ディーラーにSTIの300スケールメーターを頼んだ方が早いのでは無いでしょうか?累計走行距離も引き継ぎしてくれますよあせあせ
> T・S!はんなり豆腐GC8
BRレガシー(最新)だと…。
まだ、購入してないんですがあせあせ
可能ですか??
> ひでレガ E-tune仕様さん
ディーラーに頼めばやってくれるんですか??
まだ、購入してないので購入時に頼めばいいんでしょうか?
ちなみにいくらくらいでしょうか??
> ぶっちぃ(´ω`)さん

STIパーツなら、ディーラーで注文出来ますよ。メーターユニットは6万くらいしますねあせあせ自分は、BHレガシィですが、当時買おうとしましたが、高過ぎてやめました。
>6

6万程度ですね。tS用がつけられます。
それに工賃が1万程度でしょう。
ただ、tS用は嫌がるところも多いはずなので(前例がないとか)
うまく頼み込んだほうがいいですね。
このへんは担当者との人間関係の構築です。
それと納車時に頼まないとキーのイモビへの登録もありますし。
装着自体は簡単なはずです。
納車からつけてもらえばそれこそ新車気分のままですね。
あと、蛇足ですがスペアキーは1本はついてくるはずですが
増やしたい時にすぐには買えませんので納車前に
注文しておくことです。
> ひでレガ E-tune仕様さん

STIパーツカタログにはないんで、注文できないのかと思ってましたあせあせ
ありがとうございます指でOK
> ぶっちぃ(´ω`)さん

STIは自社ブランドですから、まず断ることは無いですあせあせスバルディーラーも地域によって、SYMSや湾岸、今は亡きゼロスポを扱ってます。
>10 ひでレガ E-tune仕様さん

1点、訂正です。ひでれがさんが何を根拠にSTIでは自社ブランドだから断られないと
おっしゃっているのかわかりませんが、STIパーツであっても、tSや過去のtuned by STIでは
制限部品というのがあり、オーナーの証明の車検証がないと買えないパーツがありました。
ですから、STIであっても単体発売されているのならともかく
パーツで取り寄せてつけて欲しいと言っても断られる部品はあります。
ここんとこ、勘違いされるとディーラーでもめます。
たとえば、tSのエンブレムは、一般では現状は取り寄せられません。
オーナーのみです。
ですから、本物のtS以外に流用しているクルマもないし
ヤフオクなどにも新車外し以外は出ていないはずです。
ですから、裏技としてはオーナーの車検証を借りてオーナーに注文してもらうしか
ありません。どんなにディーラーと懇意にしていても彼らも社内での縛りが
ありますから融通はききません。流出がバレたら懲戒ものらしいですよ。
ヤナセやSECOMのステッカーと同じくらいの扱いだそうです。
幸い、tSのメーターは制限ではないように聞きますので大丈夫だと思いいますが。

それから、社外品でも、SYMS、湾岸、ゼロ、プローバなどは
ちゃんとスバルのメーカーとして認定番号(にも純正扱い品番)をとったパーツがありますので
それならば問題なくどこのディーラーでもやってくれます。
僕は東京スバルですが、取引があれば車検に引っかかるようなものでなければ
社外品も装着してくれますよ。
社外パーツは立川のSCLABOに行くと所狭しといろいろありますよ。
そのために、アフターパーツメーカーはスバルの認証をとったのですから。
(にもかかわらず融通のきかないディーラーも中部圏にあるようで・・・)
トピックと全く関係ないですが、tsのシートも付けたりできるんですかexclamation & questionかなり高そうですがあせあせ
>13 トモさん

tSのメーターは制限部品ではありませんから・・・。
縛りはありません。
注文すれば納車時から取り付けられます。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SUBARU TECNICA INTERNATIONAL 更新情報

SUBARU TECNICA INTERNATIONALのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。