ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松戸市立常盤平第二小学校コミュの昭和45-46年生まれの方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5年の1学期までトキニ小で過ごしました。
その後柏市の増尾西小へ転校しました。
浅間山への林間学校がトキニ小での最後の思い出です。
5年の時は引地先生が担任でした。
彼がプールの授業で潜水でらくらく25mだか50m泳ぎきったのを観て皆大歓声を上げていたのを思い出します。

1、2年は大岩かずこ先生、3、4年は進藤(女性)先生、5年引地先生でした。
覚えている級友は、七海さん、京極君、石川君、横尾さん、小川まりさん、志田くん、渡辺君(わっさん)、富田君、・・・おっと、そろそろ外出だ。
書き切れなかった友達、すみません。
是非こちらでまた会えるのを楽しみにしています!

やぶ

コメント(25)

私も 同級ですよぉん
七海んちの近所に住んでました。
5年は 青田先生。
同じクラスには なってなかっただね。

引地先生とプールといえば プールに クラスで飼ってた蛇を
泳がせたこと。
知ってる???(笑)
初めまして。
私も小学校6年生の1学期まで常二小でした。2年生で引っ越してきて、
確か1年生のときは大岩先生なのですが、あまりみなさんのことを覚えて
なくてあせあせ(ちなみに私のマイミクのまーみさんは、大岩先生のクラス
で一緒だった子です♪)常二小の同級生ということで、懐かしくて、思わず
コメント書きましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりに同期の方です
残念ながら全く同じクラスになってないですが 名前が上がってるかたは全員知ってますウッシッシ

ただココで実名はちょっとNGでは?
フルネームの人もいるしね


ちなみにオイラは6年間ずっと常二小だったけど6年間全て違う先生という記録があります 高校までの12年間でも担任は11人 中二中三だけですダブったのわーい(嬉しい顔)
ずっと同じクラスでしたよ〜あせあせ
最後の“やぶ”でばっちりわかりました。
でも、私のこと覚えてないだろうなー。
ここで実名を挙げるのは、私もどうかと思うけど、知ってる人ばかりです。

satsukiちゃんも来てたのね〜わーい(嬉しい顔)
とこちゃんも知ってますよウインク
まず始めに、皆さんお集まり頂き、ありがとうございます。
遠い過去を共有できる人とこうして連絡が取れるのは本当に嬉しいです!

実名の件については、皆さんご心配されているようですが、
それ程影響の無い範囲内で挙げさせて頂きました。
私が「やぶ」であること以外、誰がだれであるかという一致もさせていませんしね。
私はセキュリティ関連のシステムエンジニアでもあるので、
その点については十分留意していました。
フルネームについても一部、漢字までは書いていません。
あと、本当に悪意のある人であれば、このサイトを使ってウイルスみたいなものを利用して皆さんの個人情報を取得することはそう難しくありません。
つまり、パソコンをインターネットにつなぐことはそれだけ危険性の高い事ですので、セキュリティソフトを過信せずに、十分お気をつけ下さい。

前置きが長くなりましたが、まーみさんは私の事をご存知のようですね。
もちろん私からはどなたか分かりませんが。
残念な事に5年で転校してしまったので、卒業アルバムも無く、思い出せないのが残念です。

とこちゃん、引地先生の蛇の話、私は見た覚えはないのですが、聞いた事があるので、これまた懐かしく、そんな話が出てきてとても嬉しいです。

ここからは勝手に私の思い出話になりますが、3年生辺りの運動会の時に全員でソーラン節を踊りましたよね。
最近では氷川きよしがそのアレンジした曲を歌っているので、私も懐かしく口ずさんだりしてます。
あと、プールの季節、芝生の上で体操をやって、裸で寝転がるとチクチクして痛かったこと。
校庭にあった、たしかUFOとか円盤とか呼んでいた気がするんだけど、かさのような形をして、上の部分がくるくる回って、そこにつかまって遊ぶ遊具、かなり遊んだな〜!
最後まで捕まっている人はその内すごいスピードになって、自分では止められなくなって、その内手のひらの皮がめくれて飛んでいったこともありました。
もちろん、私もハメられた事があって、泣いて「止めてくれ〜!!!」なんて言った記憶があります。
あとは、校庭のアスレチック。
なが〜〜い丸太の上にのって陣取りゲームなんかをやりました。
雨の後は木が滑ってコケたこともあったな。
ドッヂボールもよくやりました。
2,3年辺りかな。
女子では川口さんが上手だったのに驚いた記憶があるな。
毎日毎日、昼休みと放課後に良くやりました。
1年の時は大岩先生の家に遊びに行きましたね。
3年の時は進藤先生の家にも行きました。
学校以外で先生と会うのってワクワクしたなぁ。

今回はこの辺で。
皆さんも心に残る事があったら、書いていただければ共感できる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
よろしく〜!!
5年で引っ越してしまった、ふとし(太)です。小学校では悪さばかりで怒られてばっかりだったかな?先生は低学年のときは杉見先生で5年では湯浅??先生だったかな?覚えてる人はいないだろうなー。小沢、佐藤なんかとあそんでたよー。小学校の友達は全く縁がきれてるから嬉しいです!
今はビックスクーターのチームつくってちょい悪オヤジやってます!http://www3.point.ne.jp/mfm/
小学校の思いでは色々ありますが、千葉は温暖な気候のせいか、優しい子が多かったなと思います。鬼ごっこなどしたら、鬼になった子に「ごめんね」など言うのは、千葉くらいじゃないかな?ウッシッシ
私も大岩先生の家に遊びに行ったの、思い出しました!大岩先生って、よく出張されると私達にお菓子を買ってきてくれましたよねるんるん優しい先生だったな。

ソーラン節、覚えてます!みんなで練習しましたね。ソーラン節は、津崎先生が先頭にたってやったものでしたが、30歳のとき津崎先生も来てくださって、3,4年生の同窓会(25名くらい来たかな?)があったんですよ♪今でも皆さんと連絡をとっていますわーい(嬉しい顔)

あと、千葉は給食が本当においしかったと思います。岐阜、名古屋、福岡、色々な学校へ行きましたが、ダントツでおいしかったです。イカ飯、あげパン、焼きそば・・・食い意地がはっている私は未だに思い出しますあせあせ
satsukiさん、大岩先生は本当に優しい先生でしたね〜。お菓子の事、何となく思い出しました!
大岩先生といえば、先日うちの赤ん坊がお風呂でうんちしちゃった時に思い出しましたよ。というのも、ある日先生が学級会か何かで、その昔先生の実家が下宿をやっていたという話から始まって、先生が赤ちゃんの時にお風呂に入れてもらったら、赤ちゃん先生がお風呂でソソウをしてしまったと。でも赤ちゃんてミルクしか飲まないから汚くないんだよ〜って過去の自分をその時にフォローしてたのを聞いてちょっとおかしかったなぁ。
へー、7年ほど前に同窓会があったんですかぁ!行きたかったなぁ。僕の小学校の思いではトキニ小が殆どを占めているから、その時の友達に会いたい気持ちは強いですよ。是非、現在連絡を取り合っている人たちもこのコミュニティを紹介してくださいね!
私は未だにほぼ毎年さくら祭りには出かけています。そしてさくら通りで腹ごしらえした後は小学校で家族でのんびりとするんです。同窓会じゃないですけど、皆その時に集まれたら、思い出の場所を舞台に、桜に負けず話に花が咲きそうですね!!あと2ヶ月後、皆さんいかがですかぁ!?
みなさんこんばんは。
たまたまぼ〜っと見ていたら、懐かしい小学校の名前が出てきて、45年生まれということでえって感じで覗いて見ました。
残念ながら6年間もお世話になったのに、思い出すのが難しくなってます。
でも引地先生という響きを聞いて、担任でもないのにすぐに顔を思い出すことができたなんて、、、やはりインパクト大なんですね。
皆さんが書いてくださった先生や友達の名前を見ても思い出せないくらいなので皆違うクラスだったのかな?
ただ一人覚えている先生は北川先生。本当に大好きな先生で、いなくなる時も一晩中泣いていたのだけは鮮明に思い出します。同窓会やりたいなぁ。涙
突然ですが、杉見先生に教わった方を対象にリサーチしたいのですが・・・

1の3、2の3、3の3、4の3、5の2、6の3ついでに金中1の6、2の1、3の1の山○です。

今年の3月で定年退職されたのをいい機会に杉見先生に縁のある方々で
同窓会なるものを考えようかと思っているのですが、

このコミュに参加されている方、または縁のある人に連絡取れる方
いらっしゃいましたら、挙手お願いします。(笑)

グリンタさん
大賛成!是非!杉見先生が定年だなんてしりませんでした。
コーチさん
2日4の3の時の連絡網持参するから、一緒にリストアップしましょ。
ども オイラも元4−3 です

そうか杉見先生定年だったんだ
3 4年前に道端で挨拶したっきりだな

金中の同期で高木小出身のヤツらも担任してもらってるな


土日は仕事だけど必ず顔だすよ
亜露波さん
メッセージ見るまでまったくわかりませんでした。(笑)

時間帯は日曜の昼ごろを想定していますので、その時は

仕事抜けてきてくださいね。

ウッシッシ
グリンタさん
連絡網持ってるんですか!びっくり!楽しみにしてます。
元4年3組の写真自分のフォットに載せてみました。
携帯で撮ってきたので写り悪くてすみません。

ちなみに、だいぶデータが集まってきたのでそろそろ
クラス会に向け、突撃電話していく所存です。
わお!少し記憶がよみがえってきた!もっとはっきりみたいー。同窓会でもってきてー
いまさらながらどうもです。
杉見先生との会って今知りました
開催されたのでしょうか?

杉見先生とは
かなり大きくなるまで
年賀状などのやりとりがあったのに
成人してからは
まったく連絡を取ってなくって・・・
一番影響を受けた先生です
杉見先生は本当に良い先生だよね。あんな素敵な先生はそうはいないですよ。
RIKAさんへ
杉見先生との会は
昨年の10月と今年の6月に4年3組のやつらで
集まりました。
初回は25人ほど集まり、みんなで「おまえだれ?」状態でした。

ゆかりがあるようなのですが、お誘い漏れしたかな?
いやいや
あたし地元から逃亡してるので
連絡とれる人いないのですよ
そして3 4年は
進藤先生だったからじゃないかな


先日 中学の同級生から
会おうと電話きて
(数少ない連絡とれる友人だったので
喜んでいったら
宗教の勧誘でした涙


皆様も気をつけてね


家と職場に
押しかけられて
大迷惑でしたたらーっ(汗)
ほ〜〜〜〜こんなコミュがあったのか・・・。

自分は1年〜3年迄居ました。

確か1年5組 2年5組

松戸〜宇都宮〜富山に至る。

覚えていないだろうな〜〜〜
゜☆・RIKA。☆・さん、私と同じクラスだったんですね。感激です!!
ここを通じてアキオくんとも連絡できたし、嬉しいな〜!わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松戸市立常盤平第二小学校 更新情報

松戸市立常盤平第二小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング