ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自宅でカット☆コミュのカットの方法について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セルフカット失敗の原因は、きり過ぎか、はさみを横に入れて切ると、失敗しやすいですね。
はさみを髪と平行に縦に使えば長さも切り過ぎず、切り口が自然になって失敗がなくなります。

ぜひ試してみてね!

コメント(2)

プロ顔負けのセルフ前髪カットの方法、《自然な内巻》

どんなスタイルも思いのまま、おしゃれなヘアーが出来ますよ
http://www.cutchan.com/
ぴかぴか(新しい)質問を頂いたのでここで紹介しますグッド(上向き矢印)

質問内容さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ----------

失礼いたします!!
セルフカットでマッシュボブにしたいのですが、(地元で頼んだらただのレイヤーボブになったため。)
可能でしょうか?
また、どういうふうにカットしたら良いのでしょうか?

答えりんごりんごりんごりんごりんご-------

良い質問ありがとうございます。今の写真がご本人でしょうか?
結論から言うと出来ます。
ただ簡単そうで難易度は一番高いスタイルです。
マッシュボブといっても微妙にイメージは長さによっても少し変わると思いますが、基本的にはグラデーションボブといって、小さな下のほうだけの段が入ったスタイルです。
少しずつ45度位に持ち上げて切っていかなければいけないので、普通の櫛と鋏ではかなり困難だと思います。
ちょっと宣伝になってしまいますが、下記ユーチューブにアップしてあるものはそれを容易にできるツールです。
サイドとバックのきり方が動画で表現しています。顔側も同じように顔のほうに引き出してカットするとマッシュルーム風になります。
動画はセルフではありませんが、この道具を使って頑張れば出来るはずです。
そしてもし優花さんの写真のような長さがあるのであれば、後ろ1センチくらい髪の外側だけ切る練習からはじめるといいと思います。
10回切ったら10センチ切れます。
いっぺんに切ると失敗率99パーセントと思ってください。10回目位に理想の形が出来るように練習が必要です。
特に後ろが重要なスタイルなので手が慣れるまでしんどいと思います。あと上のほうにレイヤーが残ってるようでしたら、そこはとりあえずそのまま伸ばしましょう。
購入していただいたらずっとフォローし続けます。
営業になってしまいましたがボブは美容の技術で美容師でも一番の難関なんです。
カットはボブに始まりボブに終わるといわれています。だからこそ是非成功させてほしいな〜。しつこいようですが、動画はかなり切り込んでます。きりすぎないようにね。

ユーチューブキャラクターはおかまですが僕は違いますヨウインク


 ?  http://www.youtube.com/watch?v=SUX_MqCDUgk 基本的切り方

 ?  http://www.youtube.com/watch?v=G_woDT2LYjw 襟足修正方法

 ?  http://www.youtube.com/watch?v=c-zblzqFbCU 

スタイルはまったく違いますが、マッシュにする時、顔側に引き出す角度の参考になると思います。
現在バング(前髪)の切込みが深いのでサイドを無理やり繋げないでください。

切りすぎ美容院ないでということですね練習段階のスタイル見てみたいなー。
ありがとうございましたハート達(複数ハート)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自宅でカット☆ 更新情報

自宅でカット☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング