ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > ポールちゃまのミラクル大作戦☆ > トピック一覧 > 瞑想とセルフヒプノの違い

ポールちゃまのミラクル大作戦☆コミュの瞑想とセルフヒプノの違い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

みなさま〜、やっとかめ〜・・・・・
ずいぶん長らく放置状態でごめんちゃい。あせあせ

ただいまYouTubeでポールマッカートニーが、今年メキシコで行ったコンサートのフルバージョン(ななんと3時間に及ぶ)を見つけてしまったのでワクワクもんで観ています。
そしたら急にトピのテーマがどこからか降りてきたので、ときどき音声に切り替えながらこれを書いています。


瞑想とセルフヒプノ、どちらも魂にアクセスするという目的は同じですが、手法は全く違います。

瞑想はすべての思考をストップさせて、ふだんは思考の雑音にかき消されて聞くことのできない、とてもとても小さな魂の声を聞こうとするものです。

瞑想のやり方は何百何千とありますが、私は何十年か前に例のビートルズの影響でマハリシ・ヨギの超越瞑想を習いました。
(これが一番簡単そうだったからあっかんべー
マハリシの瞑想は姿勢の制約はありません。
ただ20分間、楽な姿勢で個別に授けられたマントラを唱えるだけです。
マントラを唱えている間、何か他ごとを考えていることに気づいたらまた思考を止めマントラに戻ります。
これを朝夕1回ずつするだけ。
でも20分以上はしてはいけないと教えられました。

しかし、わずか20分の間ですが知らないうちに思考はおしゃべりを始めます。
(私だけではないと思いますが)思考を止めるということはとても難しい。

達人と呼ばれるまでには、何十年もの努力と修行が必要というのもうなずけます。


そこで努力という二文字をどこかへ忘れてきた私は、「もっと簡単に魂とアクセスできんかしらん」と思ったわけ。

瞑想が思考をストップするのに対し、まず思考を集中させて瞑想の達人の境地へ潜在意識に案内してもらう、っつーのをひらめいちゃったのさ。うまい!

そしたらこのひらめきはやっぱり宇宙からのプレゼント。
いとも簡単に瞑想で到達する「魂の声を聞く」という受け身の状態どころか、積極的に魂と対話までできるじゃあ〜りませんか。


この話、「おバカのたわごと」と受け取ってもらってもちろんけっこう。


でも、試してみる価値あると思わない?

私たちはそろそろ理性のコントロールする思考から離れて、原点、すなわち魂、ハイヤーセルフ、本当の自分、高次の自己(呼び方はなんでもいいんだけど)の声を聞くときが来てるんじゃね〜の?

コメント(10)

これと同じ内容のを日記にUPしたところ、リンデンバアムさんとo(゜◇゜)oたらちゃんさんが、具体的にどうするのか教えてほしい、ってリクエストがありましたのでこちらに書いておきます。


まずヒプノ状態になります。(ここまではいいですかね〜?)
ちなみに私のメソッドを使えばだれでも2,3回練習すればヒプノ状態に入れます。

(セルフヒプノがまだ苦手な方はだれかに誘導してもらったり、市販のヒプノに誘導してくれるCDを使ってもいいですよ)

ヒプノ状態に入ったのを確認したら、目の前に細長い廊下があるのを見てください。

その突き当りに大きなドアがあるのが見えます。

そこまで歩いていってそのドアを詳しく見てください。
なにでできていますか?
どんな大きさですか?
色は?

ドアの上の方を見ると、金色のプレートにあなたの名前が書かれてあって、
「心の部屋」とか「ヒプノ部屋」とか「魂の部屋」と書かれています。

では、あなたはそのドアのカギを持っていますから、そのカギでドアを開けて中に入ってください。
そして中からカギをかけておきます。
この部屋はあなたが招かない限り、誰も入ることはできません。
あなただけの部屋です。

部屋を見渡して、部屋の広さ、明るさ、デザイン、調度品、窓から見える景色、カーテンの素材、・・・・・すべてのものを自由にあなたの好きなように整えてください。
それから部屋の壁の一つに、招き入れる人のためのドアをつくります。

あとは最低限、誰かを招き入れたときに座ってもらうためのすわり心地のいいソファでも椅子でもなんでもいいけど・・・・を二つ向かい合わせに置きます。

しつらえが終わったら、あなたが招き入れたい人、この場合は魂(ハイヤーセルフでもなんでも呼び方は自由ですが)を招き入れます。

(どういう姿で現れるかはわかりません、ある人には光だったり、またある人には天使のような姿だったり、仏様のようだったり、自分の子どもの頃の姿だったり、エネルギーを感じるだけかもしれませんが)

そこで座ってもらって、来てくれたお礼とか、聞きたいこと、話したいことなど自由に対話してみてください。

ふつうに会話できるかもしれませんし、ただそう感じるだけかもしれませんし、なにもわからないかもしれません。

聞いたことに対して、そのときはなにもわからないかもしれません。
また、リアルに会話しているように話してくれるかもしれません。

しかし、必ず来てくれて話を聞いてくれていることを信じてください。
あとでその時の答えが返ってくるかもしれないし、答えを暗示するようなことを観たり出会ったりするかもしれません。






これをしてるとき、あなたの体と心はとてもリラックスしています。

というのは、ヒプノ状態とはまったく緊張のないリラックスした状態だから。
逆に言うと、完全なリラックス状態じゃないとヒプノに入れない。

すなわち、ヒプノ状態は究極のリラックス状態ってこと。
細胞レベルのリラックス状態です。
これがまた心と体の健康にすこぶるいいんだわ。ウインク指でOK
これは私が言ってるんじゃなくて、ドイツの学者がヒプノと健康についての論文で発表しています。


ところで、これを繰り返ししているうちに、魂との対話がスムーズにできるようになってくるはずです。

それは潜在意識がこの方法になれてくるからかもしれません。

何でもですが、経験を積めば積むほどうまくいくようになるのは、この高次との対話でも例外ではありません。

どうぞみなさま、最初うまくいかないからといってやめてしまわないで、健康法くらいの軽い気持ちで続けてみてください。

得られるものは莫大です。
ほんと!ウインク指でOK
ポールさま、お久しぶりです。
早速やってみたら、ひょろっとして青白くて髪がぼさぼさ、だぶだぶのTシャツをだらしなく着たひきこもりっぽい男の人が入ってきて、なんか聞いても、「さあ」「君はどうしたいの」と頼りなかったです。あの人、一体誰だったのでしょう。あれが私の魂の姿??(男だったのか。。)
>>[3]、こちらこそご無沙汰しています。
お元気ですか?

髪がぼさぼさの引きこもりっぽい男ですか?わーい(嬉しい顔)

素晴らしい!
おめでとうございます、それはまぎれもない本物です。
本物はわざとそういう格好で出てくるのです。ウインク指でOK

本物だという証拠は「君はどうしたいのか?」と聞いてくるところです。

我流の瞑想法などをしている人の中に、よく「私は高次元とつながった」とか「高次元とチャネリングができる」とかいう人がいます。

そしてその高次元と名乗る存在は、その人に「こうしてはいけない」「こうしなければいけない」「どこそこへ行け」などといろんな指示をしてきます。

こういうのは100%動物霊とかの低い周波数の存在です。
もちろん、高次元のふりをしていますが・・・・。

本物の高次元の存在は指示は一切しません。
終始「あなたのしたいことを応援するよ」、というスタンスをとります。
それはこの人生の主役は私たちだからです。

このコメントを読んでいる人にもぜひ知ってほしい。
もし指示をしてくるような存在と繋がったらそれは偽物です。
そういうのともし繋がったら、一喝してやってください。
「この偽物め、出ていけ!」・・・・と。
決して言うことを聞いてはいけません。

でも、私のこの方法では今までに聞いてませんけどね、低次元と繋がったって〜のは。
うまい!
ポールさん、詳しい説明をありがとうございました!!
早速、始めようと思います。

「無」になる瞑想ではなくて、意識的に働きかけるイメージ瞑想なのですね。
とてもよくわかりました。
どんな展開になるのか楽しみですハート達(複数ハート)
ポールさま、解説していただいてありがとうございました。本当は天使のような美女に出てきてもらいたかったのですが。。ほっとした顔でもやる度に、子供だったり、木でできたクルミ割り人形のような方だったり、いろいろです。引きこもり風のおにいさんが再登場するかどうか待ってみますペンギン
きちんと視覚化できてないので、おいらは小説を書くようにのストーリーを想像して、言葉で補足しています。
そのせいか、おいらの心の部屋は、自由すぎっ(@@;)
ありえない間取りだったり、魔法すぎるアイテムがあったりです。
でも、言葉で補足してるので、いつも同じ部屋です。奥に新しい部屋が増えることはありますけどw

心の部屋の奥にはプールがあって、プールの真ん中にドームがあって、瞑想用の小部屋があります。その瞑想用の小部屋には、ゲスト用入り口があります。
そこで自分のハイヤーセルフさんにお願いして来ていただきましたところ、、、
印象のうすい、猿顔のさえないサラリーマンがいらっしゃいました(@@;)
挨拶の言葉にあちらは無言、ですが、まずは名刺交換。いただいた名刺には、水滴が水面におちるときのクラウン形の飛沫と一枚の葉っぱがパステルちっくに描かれていました。文字はありませんでした。
そして会話しようとしたのですが、手帳を出されて、しかも予定未記入の手帳でして、こちらに「今後の予定は?」と求められましたので、「???」と思っていると、「あなたの予定ですから、あなたが決めないと真っ白です」とのこと。
なので、思いつくかぎりの自分と仲間にHAPPYなことを手帳に記入してもらいました。何でもOKって感じだったので、いろいろ記入してもらったと思います。
あ...でも、今思い出そうとしても具体的には思い出せません。
(PさまもHAPPYになるように記入してもらいましたw内容不明www)
おかえりの際に、名刺入れと万年筆を忘れて(?!)いかれました。お礼の言葉にも、忘れたよ〜の言葉にも振り返らずに退出されちゃいました。なので、心の部屋の武道場の床の間に置くところを想像しておきました。

リアルにありありとイメージできるといいのかもですが、今のところ、おいらは小説や絵本をかくような感じでイメージ展開してます。

長々と失礼しました。ご報告まで(^^)
いつもありがとうございます。
お伺いしてもよろしいでしょうか?
「心の部屋」を好きなように整えて、とありますが、
どんな部屋が良いか、まったく興味がわきません。
あまりに漠然と「居心地がよければ、何でもいい」という
大雑把なものでしかありません。
創造性に乏しく恥ずかしく思います。
「心の部屋」を整える意味は、何でしょうか?

畏れ入りますが、よろしくお願い致します。
>>[8]

ご質問ありがとうございます。

「好きなように整える」というのは「自分が心地いいように」という意味です。
ですからハニエルさんが思っていらっしゃる通りです。
おおざっぱでも何でも構いません。

「こうでなければならない」というのはまったくありませんのでご心配なくご自由にしてください。ウインク
指でOK
今朝は目が覚めてセルフヒプノにチャレンジしました。
最近テレビで見た高級住宅をイメージでき、素晴らしい部屋をイメージできました。
その部屋でハイヤーセルフをお茶に招きお話をして。
自分を輝かせることを教えてもらいました。
その後、寝てしまい〜
夢の中で夢だと気づいて、美しい世界を作り出すことができました。
目が覚めて、ハッピー気分でいます。

いつもすぐに寝てしまい、ヒプノ状態になれなかったのですが、このトピを見てセルフヒプノのやり方を見直したおかげでヒプノ状態になることができたのかもしれません。

ポールさん、いつも素晴らしいトピを有り難う御座います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポールちゃまのミラクル大作戦☆ 更新情報

ポールちゃまのミラクル大作戦☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済