ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

荏原SSCコミュの体験レッスン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、SSCで体験レッスンを受けたのですが、認定レベルが、2.0でショックを受けました。受付の人の話だと初級だそうです。他のスクールで体験を受けた時は、中級と認定されたり、格下振替の中上級者とプレーを楽しめました。SSCのレベルが高いとしても、2.0クラスでは、他の生徒とのラリーが続かない、キャンペーンで半額で一期受けれますが、レッスン中は大半が生徒との打ち合いです。一期だけやるにしても微妙で。スクールに通っていた方の意見を聞かせてください。

コメント(15)

以前通っていました。
同じレイティングでもそのコーチが良くて、わざわざレイティングを下げて在籍している方も大勢いらっしゃいます。

クラスの名前だけでなく、もう少しレッスン内容を見てから判断されても遅くはないと思います。

ちなみに私は2.5〜の月曜クラスでしたが、コーチとレッスン内容が良かったので進級は言われてもしませんでした。
>>[2]
返答ありがとうございます。
僕の日本語が伝わりにくくすみませんが、クラスの名前は全く気にしていません。むしろ名前などどうでも良いです。僕は、内容重視で考えてます。コーチや雰囲気も、もちろん大切ですが、レッスンの大半は生徒同士の打ち合い。これも含めてレッスンの内容だと僕は考えてます。気分を害したらすみません。
>>[1]
返答ありがとうございます。

つまりキャンペーンで、一期入会して見て、色んな曜日時間帯を試してみては、と言う意見ですね。僕もその方向で考えてます。8回中、4回は、1つ上のクラスに振替が可能な事と二週目迄は、クラス変更が可能なので〜今一度、レベルアップを相談してみます。

見学した範囲では、2.5のクラスでもボレーやストロークがまともに繋げられない生徒もいました。SSCのレベルの名称はどいでも良いが、2.0レベルに認定された事が大変ショックでした。共感してくれてありがとうございます。
>>[3]

こんばんは。こちらこそ失礼なメッセージですみませんでした。

色々な曜日の同じレイティングに振り替えしてみて、

納得されるまで選んで試してみるといいのかもしれませんね。

SSCは他のスクールよりも若干レベルとレッスン内容が高いので、
他のスクールの級よりも下の評価を受ける事もしばしばあります。

その分、基礎をしっかり身につけられるので、

上のレベルに上がった時に苦労してついていかなければならないということはありませんよ。

私も今は違うスクールでSSCに行っておいて良かったと思ってます。

楽しく、しっかり練習できて上達したいですね。

お互いがんばりましょうね。
>>[6]

3回の無料体験にて、受付で、先ず2.0の体験を受ける事を勧められました。
事前の見学で、2.0ではないと思いましたが、3回も無料なので受けました。
他の生徒のレベルは当然低くラリーが続かず、易しいボール、スロースイングしていたらミスが多くなり、2.0と認定、2回目は、コーチから前回レベル認定されたか聞かれたので、2.0と正直に答えたら、少し固まって、言葉を埋まらせて、そうですねって言われました。若いコーチなので先輩コーチに気を使った感じです。3回目は、SSCの雰囲気にも大分慣れ、他の受講生からも2.0の認定に驚かれ、もっと上を受ければ良いのにと言われましたが、コーチはレッスンが終わったらさっさと行ってしまった。

受付で、経過を話し、せめて2.5でなければ入校は考えられないと言ったら、一期8回中4回は2.5は受けれるし、2週目まではクラス変更が可能なので、コーチを言う通り2.0でないと駄目と言われました。納得いかず、最後のコーチの意見を聞きたいと言いましたが、聞いておきますって聞き流されました。


>>[8]

そうなんです。全て2.0を受けました。他の受講生にも言われましたが、受付を無視して上位クラスで体験すれば良かったです。一回目は自分が悪いにしても二回目の2.0の認定があまりにショックで放心状態で帰宅しました。三回目も受付でコーチを呼んでもらうか、もう少し粘れば良かったです。

おっしゃる通り2.0と2.5は大差無いですね。2.5でも生徒同士のゆるゆるのボレー対ストローク、ストロークラリーが全く続か無い方もいました。見るのとやるのは違いますが、見ている感覚では、3.0でも問題ない。僕の希望では、2.5で入り振替で3.0を試したい気分です。連休明けに交渉してみます。
>>[10]
2.5 交渉成立しました。通うのが楽しみです。
⒉5のレッスン受けました。
コーチにもっと上でもいけそうと言われた。
体験の2.0ってなんだろう。
振替で、3.0もチャレンジだ
3.0を受けました。
レベルの低さにビックリです。
クラスによってバラツキがあるにしても、低すぎ、レベルをレイティングで表して、きちんとしたスクールだと思い込んでましたが、驚きです。
所属クラスを3.0へ変更して、レッスンしたら、担当コーチに又ポイントupでも行けそうと言われました。体験の2.0の認定は一体何だったんだろう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

荏原SSC 更新情報

荏原SSCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。