ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

J無し県コミュの■はじめましてはこちらへ■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめまして」の書き込みはこちらにお願いします。

管理人は秋田の人間です。
はじめまして。

コメント(38)

>sugar-freeさん

こんばんは。
コミュ参加ありがとうございます。
記念すべき二人目の参加者です!

鹿児島にJチームが無いのは意外ですよね。
出身選手には日本代表に選出される名選手も大勢いるのに…。
長引く不況でチーム経営や資金援助が難しいのとは裏腹に、2002年のW杯やトヨタカップの形式変更、そして来年の2006年ドイツW杯と、サッカー界への注目は高まっていくばかりです。
JリーグとJFLへと繋がる地域リーグへの地域の関心や愛着もより一層増していくと最高ですよね。

秋田は本当にサッカー熱が低いんですよね…。
「TV観戦するサッカー熱」は充分だけど、地域の協力体制がないっつーか…。
はじめまして!!実家が富山県で、富山といえば今季JFLで上位に入ったアローズ北陸、YKKAP FCの2チームがあり、J入りに近い県のひとつと言われています。しかし、自分が応援しているのは北信越2部リーグの「ヴァリエンテ富山」というチームです。このチームが唯一J入り目標を公言しているチームです。前記の2チームのJ入りの動きが積極的でないのでこのヴァリエンテを応援して行きます(このチームには元ガンバの木場昌雄選手も所属しています)
はじめまして。
JリーグどころかJFLのチームすらない奈良県民です。
楢崎選手はじめ、サッカー選手自体は結構いるんですけど、ねえ。
最近はユースや多府県の強豪校に有望な選手が流れて行ってて寂しいです。
 
初めまして!
私はサッカー大好きなんですが、Jのチームが私の県(滋賀)にないからか、周りにはサッカー好きな子があんまりいません(´・ω・`)
思っている以上に、関西はサッカーの浸透がまだまだで寂しいなぁっと思っています(涙)
こんな風に同じような思いをしてる方と話せる場所ができて嬉しいです(^^)
はじめましてお邪魔します。
秋田はJもなければJFLも無い県です(AKKOさんと同じ)。
でもAKKOさんに勝っている?部分が・・・
高校年代で代表に入る奴は出てきましたが、テレビ放映のある代表に入る奴もいない県なんです・・・
寂しい限り・・・
代表入れる奴を育てて行きたいと思う毎日です・・・
はじめまして。
富山県出身のものです。4月から就職のため富山に帰るのでJを生で見る機会が激減してしまいます。
JFLの北陸アローズ・YKKAPやJ入りを目指すヴァリエンテ富山などがありますので、どのチームでもいいからJに入ってほしいです。
初めまして。
管理人さんと同じく秋田出身です。

県内のスポーツの人気は野球、ラグビー、バスケに
押されている感はありますね。
去年もTDKがまたもやJFLに昇格できなくて残念です。。
初めまして。
Jを目指しているチームもない奈良県出身です。
何かそういうチームが出来たらいいなあと、ビジネスプランを作成中です。よろしくお願いします。

関連で、少し前ですがこういう記事がありましたよ。
http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200512140157.html

少しずつですがJを目指すチームは増えてきているみたいですね。
初めまして。
しがない栃木県民です(笑)
栃木SCには何とか頑張って貰いたいものですが…。
書き込みを見ると、JFLがあるだけマシなんでしょうか?(;´∀`)
両隣と下(群馬・茨城・埼玉)はJチームがあるので、ちょっと劣等感が…(笑)
はじめまして。
私もJのない青森にいます。
最近はカーリングが流行ってきているのですが、
サッカーがないのは寂しいです。(つ_T)
皆様ご参加ありがとうございます!
改めまして管理人です。
秋田から引っ越しました……。
しかーし!
なんと新天地もまたJ無し県!!
福島県民になりましたー!!
これからもJ無し県民として、指をくわえながら埼玉や神奈川を眺める日々が続きます(笑)。
改めて、そして重ね重ね、よろしくお願いします。
初めまして、こんにちは。
高知に住んでます。

高知は企業もなければ、人もいない、交通の便は悪いで、Jができるのは厳しいかなという状況です。
サッカー見るのが好きなのですが、高知はテレ朝が映らない為、代表戦が見られないこともしばしば・・・(T.T)

ちなみにJはマリノスが好きです。横浜まで行くと交通費宿泊費とばかにならないんだな〜これが。ということで、W杯期間中は四国内でJ2見てこようと思ってます。

みなさん、宜しくお願いします。
はじめまして^^
Jのない香川にすんでるまー坊です^^
一応Jにいくべくカマタマーレ讃岐というチームはありますが
まだまだです・・・・
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
はじめまして!実家が栃木、atuyです。
浦和サポですが、もしジェフが栃木に来てたら…
たぶん今ごろジェフサポでした。

今は学校の関係上さいたまに住んでいますが、
18年間味わったJ無し県の苦痛は忘れません!!
はじめまして。
福島県出身のイケルです。
現在、天皇杯福島県予選の準決勝、決勝の告知ビラ配りを計画しています。
福島の方で、参加してもよいという方、是非ご連絡ください。
詳細は下記ブログにまとめています。
よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/fukushima-football/
はじめまして!

J無し県福井県に住んでます。
福井にはサッカー専用スタジアム「テクノポート福井」
があるのにJチームがありません;;
たまにJクラブがキャンプに来るぐらいです。
せめて北陸地方にJクラブが誕生することを期待してます!

よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。
岡山県に住んでます。
Jリ−グ入りを目指しているファジア−ノ岡山FCを
応援してます。
参加させて頂きますので、よろしくお願いします。
はじめまして。

島根県在住です。こっちでは同じ山陰ということで、JFLのSC鳥取の試合のCMがたまに流れます。
でも島根県人としてはやっぱり地元がもっと盛り上がってほしいです。

よろしくお願いします。
初めまして。

Jクラブが無い滋賀県民です。
何年か前に草津東高校が準優勝し、今年は野洲が優勝!!
サッカーのレベルは高くなっていると思うのでぜひJクラブを作って欲しい!!と思っています。

よろしくおねがいします!!
初めまして。
今シーズンより栃木SCを応援するようになりました。
サッカーはテレビ中継あるとよく見てます♪
県内にチームがあるんだから、応援しよ〜と思いまして(^^)/

よろしくおねがいします。
初めまして!!
Jなし県熊本・・・ロッソ熊本ががんばってますがJへの道のりは険しいっすね。。

J発足時からヴェルディファンです。。大型補強もできたんで!ラモス監督がんばってください!!!まずはJ1復帰!!

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

J無し県 更新情報

J無し県のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング