ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プーケットコミュのツアーと航空券

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆3月25から30まで初プーケットを予定して、旅行の計画を立てているのですが、学生なのでできるだけ料金を抑えて旅をしたいんですけど、

航空券とホテルが付いてる一般的なツアーと、自分で格安航空券を取って、ホテルを自分で予約するのとで、それぞれのメリットデメリットってなんですか?

プーケットのピピ島体験ダイビングで安いお店なんかも分かる方いたら教えてください!お願いします。

コメント(14)

私も来月プーケット滞在予定なので知りたいでーす(*^ー^*)
どなたか教えて下さい♪
現地の旅行エージェントですが、もし英語が出来るのであれば、現地にてローカルの旅行エージェントに頼むのが一番安いです。
(WEB検索しても出てくると思います。)

もし、日本語で、と言うのであれば…
私個人はブルーマリンというプーケットのエージェントさんに過去三回ぐらいお願いしています。
大手の旅行会社(雑誌等に広告を出しているところ)より安いです。
はじめまして
出来る限り滞在時間を多くとりたいならばツアーよりも自己手配の方が融通が利くかもしれません。
多少金額は上がってもせっかく行くのでしたら長く滞在できる方がいいと思うのですが。
エア+ホテルで考えるとツアーは安く感じることがあります。
私はいつも1人で自己手配ですが多少高くついても自由な時間とたとえば同じツアー客が行動が遅くて待ち時間があるようなこともないのでそれでもいいと思います。

ダイビングについては現地についてからでも手配はすぐに可能です。
行き先がPhiPhiになるかRacha等になるかわかりませんがべっしーさんがおっしゃるように英語でもOKなショップの方がちょっと安いかな・・・。
安く体験ダイビングしたいなら遠いPhiPhiよりも他の島の方がいいのかもしれませんね。
また、機材をフルレンタルの場合、日本人ショップはちと高くつくかもしれません。

楽しい旅行を!
皆さん、ありがとうごさいます☆
とても親切なアドバイスやお言葉を頂き、3月の旅行に夢が膨らみます(*^ω^*)皆さんのアドバイスを参考に最高な旅程をたてて行きたいと思います!
まだまだ、ギリギリまで試行錯誤してみたいので、他にもこれは良かった!というものがありましたら、コメント入れて下さい♪♪
TACさん、べっしー。さん、D−Traider さんありがとうございます!>

皆さん本当にありがとうございます☆とても参考になります!
アドバイスを見ながらやってみたのですが、英語のネット予約はなかなか難しいものがありました(^^;)

今のところ乗り継ぎのアクセスを考えて、格安航空券ならコリアンエアー53,800円+バウマンブリを検討しています。ただ4人で行くんで座席がばらばらになってしまいますかね??

もしツアーなら78,900円(タイ国際航空+グランドトロピカーナ)を予定しています。

格安航空券の場合、2人並びでもいいんですけど期待はしないほうがいいですか?
パックでのデメリットですが、

プーケットオンリーでは、

オプションは迎えの旅行社に頼まなければいいです。

最近はお土産やさんには行かないですね〜。

バンコクもお土産やさん経由行かなくなりましたね〜
皆買わなくなったからかな〜

とにかく乗り継ぎがうまく出来ないと、短い旅の場合

時は金なりです。

コリアンエアーの時間確認をしてみてください。

座席は早めにチェックイン!そのとききちんと頼んで見て!!
kaonoiさん>
アドバイスありがとうございます!バウマンブリはプールアクセスの部屋がとても魅力的で高いんだろうな〜と思ったらそこまで高くない?(3500B/二人)たのですごい魅かれました。

インターネット見てもピピ島は他に比べて透明度は売りにはしてないみたいで・・

でも正直透明度のすごく良いポイントでもぐりたいのですが、どこのポイントがいいんんでしょうかね・・・(>_<)

おっしゃる通り自然相手なので、決めつけるわけにはい家内のでしょうが、映画『ザビーチ』のピピ島はすごいと聞きます。
かこさん>

書き込みありがとうございます。今回は7日間の予定なのですが、移動はストップなしで移動したくて、そうなるとやはり格安航空券はきびしいと感じてます。。

初めてプーケットに行くのでパッケージの方が安心なのですが、せっかく学生の時期に旅行できるので自分で取るのも経験と思い格安航空券も魅力的だったのですがやはり色々と問題も出てきますね・・・
げっそりさん>

コメントありがとうございます。パックでのオプションツアー(例えばコーラル島)と現地手配のツアーbを比較したのですがこんなにも違うのかと驚いています。パッケージツアーにする場合はオプションツアーには手を出さないようにしようと思います。

今回じはおっしゃるとおり初めてのプーケットでできるだけ長く楽しみたいので乗り継ぎがうまく出来ることを最優先で考えたいと思います。

コリアンエアーだと乗り継ぎはいいのですが、飛んでる曜日が限られて7日間ではプランできませんでした。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プーケット 更新情報

プーケットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング