ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

元氣な百寿者倶楽部コミュの慢性疾患でがん罹患・死亡リスクが大幅増 適度な運動で低下

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
糖尿病などの慢性疾患や心血管疾患などの血圧・コレステロールの異常は、がん罹患リスク、がん死亡リスク増大が明らかにされました。慢性疾患は、がん罹患の5分の1以上、がん死亡の3分の1以上を占めることも示されました。一方でこうした慢性疾患に関連したがんリスクは、適度な運動により、がん罹患リスクは48%、がん死亡リスクは27%低下することも示されたそうで、改めて運動の重要性がわかります。

WHOガイドライン(18〜64歳)
1. 1週間で最低150分の中強度の有酸素運動、もしくは75分の強強度の有酸素運動。あるいは中強度と強強度の運動を組み合わせた運動をする。
2. 有酸素運動は、少なくとも10分間継続する。
3. さらに健康効果を上げたい場合は、中強度の有酸素運動を1週間で最低300分、もしくは強強度の有酸素運動を150分する。あるいはそれと同量の中強度と強強度の運動を組み合わせた運動をする。
4. 筋力を高めるためには、主要筋群を使う運動を、1週間に2日以上する

続きはブログへ
https://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/diary/201802260000/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元氣な百寿者倶楽部 更新情報

元氣な百寿者倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング