ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 元氣な百寿者倶楽部 > 食べ過ぎ等による内臓脂肪型肥満...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

食べ過ぎ等による内臓脂肪型肥満、見た目だけでなく内臓の老化を...

食べ過ぎ等による内臓脂肪型肥満、見た目だけでなく内臓の老化を加速 2016年11月11日 16:54
mixiユーザーmixiユーザー
内臓脂肪型肥満では、見た目の老化が進むだけでなく、糖尿病や脂質異常、高血圧が進行して心筋梗塞、脳卒中、心不全、死亡の危険性が数倍高まり、平均余命も短くなるのは、内臓の老化が加速しているからだそうです。
肥満は健康によくないのは定説ですが、肥満は脳の老化まで進めることがわかったそうで、40歳の時点で肥満の人は痩せている人に比べ、脳の老化が10年進み、この10年の差は生涯残り続けるそうです。

続きはブログへ
http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/diary/201611110000/

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

元氣な百寿者倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

元氣な百寿者倶楽部

人気コミュニティランキング