ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SBJ(全日本スキーバカ連盟)コミュのSBJ加入表明を…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全日本スキーバカ連盟に加入を希望される方は、
スキーバカであることを高らかに宣言し、
「希望役職名」を添えて加入を表明して下さい。

コメント(33)

enjoyskierは、
「SBJ事務局長」「SBJ人事部長」として加入します。
栃木支部長兼酒飲み部長希望のやみぃです。
え〜、どのくらいバカかというと、じゃなくてスキーバカかというと・・・
子供は3ヶ月のころから蔵王に連れて行ってます。しかもその日は大雪で高速全面通行止めでしたが9時間半かけて行きました。
1歳の頃には抱っこ紐で娘をくくりつけ、2歳も同様に、3歳もひぃひぃいいながらも気力で滑り、4歳でデビューさせました。
すべて娘のため!!なはずもなく、自分が滑りたいからがんばりました。周りの人は"エライね〜"と言ってくれますが。。。アハハ
> やみぃさん
それは素晴らしい…お子さんは将来…感謝するのか、憤慨するのか…
立派なスキーバカだと思います。
栃木支部長、酒飲み部長…認定です。
よろしくお願いします。
どもで〜すウインク


エンジョイさまがコミュニティーを立ち上げられたからにはわたくしも参加させていただきたく思い、加入させていただきましたぁ目がハート


申し遅れましたが、わたくし福島県在住のてっちゃん☆と申します顔(願)


スキーを初めてやったのが小学五年生のときで、高校進学のときに部活が多忙なため、スキーを休んでました考えてる顔


社会人になった二十歳のときに友人の勧めでスノーボードを始めましたスノボ


しかし、二年目に逆エッヂの餌食になり、肋骨を骨折・・・げっそり



しばらくの間、雪山から離れてました泣き顔



mixiを始めた三年前にマイミクさんの紹介でエンジョイさまと出会い、再び雪山通いを始めました手(チョキ)



蔵王にどっぷりはまり、エンジョイさまのお勧めで月山にもはまり、今に至りますぴかぴか(新しい)



スノーボードを長く続けるのは体力的に大変なので、これからはスキーにもチャレンジしてみたいのでよろしくお願いします顔(願)



福島支部長のポストが空いていたらよろしくですぅ
> あらやんさん
それでは、東京支部神田支所長…ということで
よろしくお願いします。

> てっちゃん☆さん
では、福島支部長でお願いします。
スキー&スノボ、両刀使いで頑張って下さい。
> かめムーチョ♪さん

ウェルカメ…ハート達(複数ハート)って、既に古いか…

ようこそSBJへ…事務局長のenjoyskierです。
かめさん、プロフ拝見しました。
スキーのために人生を切り捨てた…
あっ、すみませんサラリーマン人生を切り捨てた。
なかなか出来ることではありません。素晴らしい。
見事なぴかぴか(新しい)SBJ会員…いやぴかぴか(新しい)模範です。
これからよろしくお願いします。
つきましては希望役職を募っております。
別コメントの「組織図」を参考に宣言して下さい。わーい(嬉しい顔)
満月満月いっ満月見ーつけたあっかんべー

さて、私は世界を股に掛けるスキーバカなので個々には入れますか?
> ともさん
ついに参戦ですね…るんるんでも、mixiなんかしてる場合ですか?
海外出張の準備で忙しいのでは…あせあせ
もちろん加入していただいて結構です。
役職名を表明して下さいね。ウインク
いよいよ9月に入りました。…が、猛暑が続いていますね。バッド(下向き矢印)
とはいえ、昔から夏が暑い年は雪が多いといいます。ウインク
夏眠に入っていた皆さんも、南半球まで遠征していた皆さんも
そろそろ目を覚まして…筋トレやバランストレ…始めましょう。
充実したシーズンを送るために…
マテリアルのチューニングやウェアのメンテ…大丈夫ですか?
まぁ、その辺…物の手入れはもっと直前でいいのでしょうが、
身体の手入れは時間がかかりますからね。

さて、SBJでは新入会員を募集しております。
随時入会可能、会費はなんと無料、
応募資格は…スキーが大好きなこと…です。

さぁ、皆さんの周囲のスキー仲間を誘って、みんなでスキーバカになりましょう。

今年は…どこかでSBJバッジテスト(再開初回につき格付けテスト)を検討中です。
SAJ1級でもSBJ5級だったり、SAJ2級に受からなくてもSBJテクニカルだったり…
SBJは「豊かな発想」をお待ちしております。
ただ、下品なのはだめです。恥ずかしいのは…級外になります。
いずれ検定要項を出します。手(チョキ)
こんばんわ〜
猛暑=豪雪は聞いたこと有りますが、現代の異常気象ではどうでしょexclamation & question

自分はSBならぬ、遥かSE級ですがフリー系でも色々遣りたいので宜しくお願いしますダッシュ(走り出す様)
> ヤグレイトさん
ウェルカムSBJ…
遠慮しないで下さい。
ヤグゥさん立派なSB、胸を張ってSBJへほっとした顔
こんにちはー。
応募資格、スノーボードが抜けてますぅ。
それを入れてくれないと、私、ただのバカになっちゃう!
昨年から検定資格が厳しくなってテクニカルが受けれなくなりコブに走ったスキーバ蚊オヤジです。 どーぞよろしくお願いします。
> 鳩子さん
遅レスになってしまいました。
自分で作って管理を忘れていた間抜けな管理人をよろしくお願いします。
まぁ、私自身は夏眠状態からそろそろ目覚める季節なのですが…
応募資格…スノボももちろんOKです。
SAJだってスノボ検定やっていますし、スノボ指導員資格もありますからね。
SBJスノーボード部長とか…OKですよ。
今シーズンもよろしく!

> てるぼうさん
遅レスですみません。管理人のenjoyです。
コブ好きなんですね…コブいいですよね…是非どこかでご一緒しましょ
私はそれ程でもありませんが、コブの妖怪さん達もいますよ。
月山のコブを上から下までトレインで滑ってしまう変な人達もいます。
どうです…一緒に変なおじさんになりましょう。
自称、日本一のスキーバカのチャーリーです。
希望役職は、「ヒラ」でお願いします(笑)。

スキーバカを名乗るからには、下記のチェックで60点以上は欲しいですね。

http://www.tt.rim.or.jp/~heroaki/ski/skibaka.html

時代に会わない部分は、現代に置き換えて回答してみてください。
ちなみに、私は91点です(笑)。

> チャーリーさん
ようこそSBJへ、歓迎します。
私もやってみましたが、61点…自分の普通さを確認できて嬉しく思います。
91点…それ素晴らしい…というか壊れてますね。
一応「ひら」でお受けしますが、
シーズン終了までにSBJデモになっているかもしれませんね。
それでは、よろしく!
チャーリーさん>私なんて28点…まだまだ足元にも及びませんって感じですね。
でもスキーを愛する心は負けないぜ!今シーズンも目いっぱい楽しみましょう。
よろしくお願いします。
はじめましてexclamation ×2
enjoyさんとは違うコミュの飲み会で知り合いました。
スノボ派ですが、よろしくお願いします。
役職はスノーボード事業部主任でお願いします。
> パウダーフリークさん
了解です…が、今のところ滑るのに忙しくて名簿を更新していません。あせあせ
シーズンが終了したら整理します。ウッシッシ
はじめまして(*≧∀≦*)
雪山の友達が欲しくて参加しました(о´∀`о)

↑の検定では21点でした・・・・Σ(ノд<)
・・・・が、雪山大好きです(σ≧▽≦)σ

役職は・・・・( ̄□ ̄;)!!
永久新入社員でお願いします(ノ_<。)
こんばんわ やまてぃです。

なつかしいサークル名に引き寄せられましたw

スキー馬鹿度は下がってきていますが、ほぼ毎週滑っていますw

前職同様 三重鈴鹿支局長でお願いします指でOK
2015-2016シーズンの活動を開始します!
新メンバーも募集中です。企画を提案したり、仲間を誘って参加してくださいね。
enjoyも…今年から再び和光市役所近くの和光enjoybaseを集合場所にして企画します。東北道にも関越道にもアクセスいいですからね。手(チョキ)
早速ですが…メンバーが集まり難いかと思い、第1弾、第2弾で年明けの八甲田山ツアーの募集を先行スタートさせましたが、あっと言う間に連休設定の第1弾が確定、金曜日休んで行く第2弾は休日未確定ながら希望…という方で待ち行列が…
これから…GW入りの3日間でかぐら・奥只見ツアー、その後月山ツアーを何度か企画しますが、ハイシーズンはまだ考えていません。これから考えます。今シーズンもよろしくお願いします。
>>[25]
お疲れ様デース。ハマチャンが関東に来て、ウキウキしてます。
それ以外にウキウキなご報告が!12月中旬に、もぁ号が納車されます(軽)♪
乗換地までの移動専用車デスッ!これで合流地まで行ける〜。雪足は切実な問題だったし、毎回雪山行けないんじゃないかとドキドキでしたが、そんなストレスから解消されます〜。
今シーズンは、昨シーズンより参加できると思うので、ヨロシクオネガイシマス♪
>>[26]
もぁ号…おめでとうございます。乗り換え地…ってenjoybase?だけじゃないかもしれないですが、確かに自車があれば、相乗りがしやすくなりますね。参加をお待ちしております。o(^-^)
こんにちは、先シーズンEnjoyさんグループと奥只見でお会いしました者です^^
最近コブは膝が受け付けないので、スノボーでパウダーを狙う事が増えていますw

蔵王は約40年位前に一度きりでしたが、雪も温泉も大好きなスキー場です、機会があればまた行きたいと思っております
そんなわけで、スキーもスノボーもしましすが、スキーは固い所、スノボーは柔らかい所専用ですw
今シーズンから、よろしく御願いします
SBJに入隊を表明いたします!一匹オオカミな自称フリースキーヤーで御座います顔(嬉し涙)入隊理由は雪山好きな同志に出会いたいためであります!希望役職は”統合参謀本部議長”でお願いします🤣
はじめまして、
参加表明せずに参加してました。申し訳ありません

先日、蔵王温泉スキー場の黒姫レストハウスでお話させていただきました、仙台在住のかとぱぁんと申します。
これからもよろしくお願いいたします。
美術部 部長
早期退職しました。次の仕事がきまらなければ、何時でも滑りに行けますよ!
特攻隊長です

基本は基礎スキーですが、
色々n(バーンやポールや新雪やコブなどで滑る事も好きな、挑戦好きなスキーバカですぴかぴか(新しい)

皆さんよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SBJ(全日本スキーバカ連盟) 更新情報

SBJ(全日本スキーバカ連盟)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング