ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロッテガムケースコレクターコミュのガムケースの紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかなかガムケースの新商品が出ませんね。
新情報が載せられないんで、気ままに手持ちのガムケースを紹介していきたいと思います。

第1弾目はコミュニティー写真にも使っている

★初期のCOOLMINTガムケース

初期の頃は珍しかったから、つい見せびらかしたくてかなり使い込んでしまってます。
ので、商品状態悪目です。
私が気付いたのがこれが出た頃なので、これ以前にもガムケースを出していたのかは知りません。

コメント(24)

第2弾
★初期型GREENGUMガムケース

これは何回も落としたりしたせいで
第1弾のCOOLMINTガムケース以上の劣化。
何個も買っておけば良かったです。
第3弾
★MINTBLUEガムケース

第1、2弾とラベル表記が少し違うんで、別の時期に出た物でしょうかね。
こちらは譲ってもらったものなので、詳しくはわかりませんが
留め具が初期型なんで、近い時期だとは思います……。
この頃は、ガムを出す時のコロコロローラーがまだありません。
ワンスライド方式とでも言いましょうか。
第4弾
★梅ガムケース

こちらも譲って貰ったものなので詳しいことは分かりませんが、
旧型なので、第3弾と近い時期のものですかね?!
第5弾
★ブルーベリーガムケース

第4弾と同じです。
第6弾
★ラ・フランスガムケース

発売当時買ったにもかかわらず、うっかり家族に捨てられてしまい、それ以来ずっと探していた代物。
かれこれ6〜8年くらい前のことでしょうか。
ようやくこないだ、最入手することができました。
捨てたかもしれないといわれている方のケースも
残っててほしいと願っています。
第7弾
★懸賞品COOLMINTガムケース

平成13年にロッテの懸賞「あなたの噛みたいガム」に応募して当たったものです。

ちなみに賞品は、
A賞 オーダーメイドオリジナルガム(ロッテの研究開発スタッフが製作)
B賞「みんなが噛みたい味のガム」(ロッテの研究開発スタッフが製作)
C賞「ロッテオリジナルガムケース」

B賞の8月「恋の味(ピーチベース)」だったかは当たりました。A賞の自分だけのオーダーメイド味は当たらなかったな〜。
B賞もかなりレアなものでしたが、私が当たった味は
その後アソートタイプで売り出されちゃったんで、パッケージのレア価値がなくなってしまった……。

ここのコミュの方はガムケースよりサヤコレクターの方が多いから
この時期燃えたんじゃありませんか?
第8弾
★懸賞品GREENGUMガムケース

上に同じです。
第9弾
★懸賞品MINTBLUEガムケース

上に同じ。
第10弾
★懸賞品COOLMINTガムケース−透明シールバージョン

第7弾〜第9弾と同じく、ロッテの懸賞「あなたの噛みたいガム」に応募して当たったものです。
なぜかロゴのシール素材が2パターンあって、
コストの関係か何なのか〜よくわかりませんが
第7弾〜第9弾よりも、ちょっと即席ちっくな透明シールのロゴです。
第11弾
★懸賞品GREENGUMガムケース−透明シールバージョン

上に同じ
第12弾
★懸賞品MINTBLUEガムケース−透明シールバージョン

上に同じ
第13弾
★地方限定 信州・甲斐限定 巨峰ガムケース1

これは譲ってもらったものなので、詳細は不明。
と言っても、自分で買っててもメモしてる訳ではないので
どれもこれもデータ不足ですけどね。
東京のアンテナショップあたりにも置いてくれるといいのですが、実は売ってたりしますかね?
第14弾
★地方限定 信州・甲斐限定 巨峰ガムケース2

さっきネット検索したら、私が所有している巨峰ガムケース2個とは、また違う柄を発見。
一体何回モデルチェンジしてるんでしょうかね。
全種類欲しい、、、トホホ。
第15弾
★地方限定 静岡限定 静岡みかんガムケース

3種の地方限定ガムのうちの1つ。
他はガム1ケース1のセットで売ってるけれど、
この地方限定は、大箱に5枚入ガムが6個とガムケース1個のセット販売で、お土産用な感じです。
第16弾
★地方限定 東北限定 みちのく林檎ガムケース

上に同じ
第17弾
★ドラえもん マンゴスチンガムケース タテ

唯一このタイプのガムケースで見かけたキャラクターものガムケースです。
第18弾
★ドラえもん マンゴスチンガムケース ヨコ

上に同じ
第19弾
★ドラえもん GREENGUMガムケース タテ

上に同じ
第20弾
★ドラえもん GREENGUMガムケース ヨコ

上に同じ
第21弾
★紅茶ガムケース

紅茶、コーヒー、ミントブルーがコンビニで同時期に販売されてました。
今まではガムとガムケースが台紙に横並びでパックされた状態で売っていたのに対し、このシリーズはガムケースの中に既にガムが入っていて、そのままの状態(ビニールの封はされてますが)で売られてました。
第22弾
★コーヒーガムケース

上に同じ
第23弾
★四国限定ガムケース
別トピにも載せましたが、一応こちらの一覧にも入れておきますね。
箱裏面の片隅に 「旭食品株式会社80周年記念商品」と書いてあります。
第24弾

★グリーンガム発売50周年記念ガムケース

譲り受けたものなので詳しい事はわかりませんが、
きっと何かの懸賞品と思われます。

※第○弾というのは、発売された順ではありません。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロッテガムケースコレクター 更新情報

ロッテガムケースコレクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング