ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★関西創価高校35期3の1★コミュの『日顕上人に受け継がれている』といっていた池田

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『日顕上人に受け継がれている』といっていた池田

「広布と人生を語る」第一巻(発行日 昭和57年11月18日・著者 池田大作) 

P131
日蓮正宗創価学会の根本中の根本は、『本門戒壇の大御本尊』であることはいうまでもない。

しかもその大御本尊は、日蓮正宗に厳然とおわします。

そして代々の御法主上人猊下が『法水瀉瓶(ほっすいしゃびょう)・血脈相承(けちみゃくそうじょう)』され、現在は、第67世日顕上人猊下に、いっさい受け継がれているのである。

ゆえに私どもは、日顕上人猊下の御指南を拝しつつ、正宗の伝統と法義をふまえながら、勇んでそれぞれの国で、それぞれの地域で、信心向上のための教学を研鑚し、おおいに広宣流布に邁進していただきたい。



ところが!!

今の池田創価は、この時以前から日蓮正宗はすでに邪宗であり、日顕上人は大謗法者であったといっている。

では、今の創価学会が正しいなら、この時の学会員を地獄に道連れにするつもりだったのだろうか?

それとも、この時の創価が正しいなら、今の学会員を地獄に道連れにするつもりなのだろうか?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★関西創価高校35期3の1★ 更新情報

★関西創価高校35期3の1★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング