ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イデア会員集まれ〜☆★コミュの自己紹介しよう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この場で自己紹介しましょう☆私は管理人のぽんぽこです
イデアには高校2年から通っていました!
卒業したのは2000年春です。ちょうど、新しい校舎になって、3年からそこに移りました☆
数学の斉○先生(塾長)とか、化学の小○先生、物理の石○先生、英語の○堀先生とか元気かなあ〜

コメント(31)

1999年卒です。
手作りテキスト懐かしいなぁ。
色んな人と出会ったわ。みんな何してるんだろう。
ほんとにイデアのコミュつくったんだねぇ!? すごぉ〜ぃ!
これからどんどん増ぇていったらいぃねぇ(><)!
今堀先生といったら、『めざせ血尿ーー!!』だよネ(笑)
うちらゎ塾なのにだいぶはしゃいで騒がしかったので、たぶんnutsさんたちの代の先輩方にはご迷惑をおかけしたと思います(m_m)
だよねぽんぽこちゃんっ(笑)
>nutsさん
一年違いですか?もしかしたら、出会っていたかもしれませんね!!(^o^)
まきさん↑とは同学年でした。大変な時期なのに本当、ご迷惑かけてしまって、大変申し訳なく思っています(><)
手作りテキスト、まだ家のどっかにあります(笑)なつかしい〜〜〜〜
>まき
そうそう!!受験間近に、本当に「血尿がまだ出てこないんだけど・・」って悩んだことある(笑)今堀先生はまだ健在なのかなあ〜

イデアの先生は全員特色があって好きでした!
コミュすごく小さいけど、みんなで大きく広げて行こう!!紹介よろしく〜
たぶん1999年卒です
今堀ステップとか思い出してしまう予感です。
ども、2002?年卒っス。
イデアは、小さいけどなんつーか、すごい空間でした(笑)
先生はみんな楽しいし、生徒はみんな仲いいし!
化学の松田先生ホント面白かった&いい先生でした。
最近何度かイデアに顔出したのに会えず。。。悲しいです。
2000年+1年卒です。
高校2年から浪人までお世話になりました

なんかすごい懐かしい…
ぽんぽこさん、まきさん、ぴろこさん、ちびっこさん覚えてるかな〜?
今堀先生に
「知覚・感覚・使役・目的・原型」(だったかな?)をひたすら言わされたのを覚えてます。
『知覚・感覚・使役・目的・原型』ってすごぃなつかし〜ぃ!!(笑)
もぉすっかり忘れてたケド、なんか笑ぇる〜
また授業受けたぃナ。。
「知覚・感覚・使役・目的・原型、受け身 to不定詞復活」
だった気がしますよ!
「ケーキを食べ持てない」ですよ!
みんな同期が見つけてくれたんだね〜〜!!
懐かしいメンバーばっかりで嬉しいなり!!
みんなありがとう!!
>圭兎さん
「知覚・感覚・使役・目的・原型、受け身 to不定詞復活」
すっごい懐かしいです!!!今堀ステップ、未だに覚えてる笑

>ガチョピンさん
そうそう!!よく当てられて言われていたよね(笑)先生とのやりとりを見ていて、面白かったよ(^^)

>ちびっこさん
そっかあ、変わっちゃったんだね。私が大学2年のときちょっと訪れたら、そこまで変わってなかったんだけどな。
>『ぽんぽこ』さん
覚ぇてるってすごぃよぉー!!私それが何を意味していたのかさっぱり思ぃ出せなぃーー(笑)

>『圭兎@英語漬け』さん
ケーキを食べ持てない?って???
こんばんはぁ〜
とっても懐かしいところを発見し、
コミュニティに参加させていただいちゃいましたぁ〜 v(=∩_∩=)

私はイデア開所当初から、6年間お世話になりました。
…えっと、浪人してたわけじゃなくて。。。

がぅがぅがぅがぅさんとまきさんと圭兎さんはわかりました。
☆すがっち☆ って、すがっち…かなぁ。

プロフィールの年齢から推察すると、もう少し知っている方が
いるはずなのだけど、誰だかわからないぃ〜 (´ヘ`;)ハァ

ときどきお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
こすもすさん!こんにちは!
参加してくれてありがとうございます!☆
どんどん増えてくれて、感激です♪
もしかして、小石のチョコレートくれた方ですか・・?
私はまきちゃんと同期です^^

>すがっちさん
駄菓子良かったですよね!!いっつもふがし買ってたなあ〜
あと、団子屋とか。
ぽんぽこさん こんにちは〜

そうです!
小石のチョコレート持って行きましたぁ。
些細なこと覚えていてくれて、ありがとう。
かなり嬉しいです。

そして、ぽんぽこさんを特定できない
こすもすです。 (>_<")
>‘ぽんぽこ’
 ぽんぽこすごぃー!!こすもすさんだれか分かったのぉ??

>‘こすもす’さん
 私とタメですかぁ?一緒に授業受けてたのかなぁ? だれだろだれだろ気になる〜(笑)
>まきさん

授業は……
     受けてなかったかも〜 ``r(^^;)ポリポリ

でも、塾長はもちろんのこと
今堀先生も、化学の小○先生、物理の石○先生も
み〜んな知っています
   
   (^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
うわー、イデア!懐かしい!

みなさんこんにちは。わたしは、確か3期生だったと思います。イデアはやっぱり、いい仲間ができる場所なんだね。うんうん。すばらしい塾だよ。
今思い出しても、個性的な先生ばっかりで。。。かんたんちん!って。。
シマオさん
カキコしてくれてありがとうございます!!
私は5期生か6期生ぐらいになるのかな・・?
この間すっごい久しぶりにイデアに行ったら、塾長健在でしたよ★
会った早々塾長うつぶせで寝てましたがZZZ
ぽんぽこさん

ほほー、塾長元気でしたかー。それは、何より。
いつも顔真っ赤に、熱く授業してましたからね(笑)

寝てたなんて、相変わらず平和な場所だな〜。
おあつぅーございますあせあせ
みなさまお元気ですかぁ〜

一昨日の土曜日、シマオさん含む何人かとイデアに行ってきました。
塾の雰囲気は相変わらず和気藹々って感じで、
見知らぬ10年前の卒業生が突然塾に行っても生徒たちに
不審な目で見られることもありませんでした。
塾長と物理の石○先生に会えましたよ。
そんでもって先生たちと日暮里でビール飲んできました。

でね、2008年1月5日にイデア大(?)新年会を決行することになりました。
お店は日暮里の居酒屋さん。40人で予約を入れました。
幹事は、シマオさんの代…かな。
冗談じゃなく、ホントなの。。。

私が存じているのは6期生くらいまでなので、ここにいらっしゃる若い方は面識がありませんけど、皆さんもいかがでしょうか?

40人で予約してあるし、増えても大丈夫だし(たぶん)、
大方を3期生・4期生が占めると思うけど、知らない顔がいても
そこは、ホレ、イデアだし。

ワイングラス行く!とっくり(おちょこ付き)って言う方いらっしゃいましたら、私にメールください。
でもね、卒業してから何年もたっているでしょ。
だから、連絡取れる人は限られているの。
みんなのネットワークを駆使して、他にも伝えられる人がいて、ビール行く!ワイングラスって言う人がいたら、全然OK指でOKです。

ぽんぽこさんたちは、5期生か6期生ですか。
その代で取りまとめて私にメールくれてもいいし。

何年ぶりかで、イデア大集合っていうのも、たまにはいいでっしょハート達(複数ハート)

そうだ。塾長にミクシィのコミュの存在、教えておきました。
でもミクシィを知らなかった…ふらふら
「お嬢ちゃんたちに聞いて…」って言っときましたるんるん
> ちびっこさんへ

1月4日からお仕事なんだ〜
お疲れ様です
直前になったらまた、アナウンスしますね。ハート達(複数ハート)
>こすもすさん
私も行きたいで〜〜す!!
1月の仕事の予定はまだ未定ではっきり決められませんが、できたら行きたいです!!
アナウンスよろしくお願いします♪わーい(嬉しい顔)
遅ればせながら、はじめまして。シマオ君と同期のじんと申します。
こすもすさんとこないだ一緒に集まったメンバーの一人です。
久しぶりにイデアに行きましたが、雰囲気が変わっていないことに嬉しさを覚えました。
これからもよろしくお願いします。
>こすもすさん

私も行きまぁーすわーい(嬉しい顔)楽しみですねぇるんるん
残暑お見舞い申し上げますぅ〜
暑いね たらーっ(汗)

ぽんぽこさん まきさん
是非是非 ビール
年明けが楽しみですぅ〜

他に誘える人がいたら、是非どうぞぉ〜
でも、人数は把握しないとならないから、教えてくださいね。
それから、幹事さんには報告しますので、ご了承くださいまし。

幹事さんからは私宛にメールがきていました。
気合入ってますよぉ〜 るんるん

時間は今検討中です
こんにちはわーい(嬉しい顔)
昨日こすもすさんからこのコミュニティの存在を聞き、さっそく覗いてみましたるんるん
たぶん4期ですクローバー

こすもすさんはもちろん、シマオさん・じんさんにもかわいがってもらいましたハート達(複数ハート)(他の人は分からなかったのでゴメンナサイたらーっ(汗))
ちなみに実家はラーメン屋でした指でOK

忘年会をスルーしての新年会、楽しみにしてますビールぴかぴか(新しい)
みなさまおヒサでございます
だんだん秋もみじらしくなってきましたねぇ〜

今日、世田谷のあるところでお昼ご飯をいただきました。
初めて行ったお店で、なんとexclamation ×2 とっても偶然に
イデアの卒業生に会っちゃいました。
すっごい偶然で、びっくりしたよ。
こんなこともあるんですねぇ〜。
彼も、1月の新年会を楽しみにしていました。

ちなみにリンリンさんの同級生ですが、ジンさんもシマオさんも知っていたと思います。
え〜〜っexclamation ×2すごい偶然ですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
同級生か〜ぴかぴか(新しい)
誰だろ、誰だろ〜exclamation & questionexclamation & question
あとでこっそり教えてくださいねるんるん

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イデア会員集まれ〜☆★ 更新情報

イデア会員集まれ〜☆★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング