ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KUMAMOTO 断捨離友の会コミュのはじめまして、私もダンシャリアンですのコーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(24)

はじめましてでもないですが、管理人です。
長崎生まれ(佐世保)です。熊本弁と佐世保弁がごちゃ混ぜなので「あんたどこの人?」って言われます。あっ、長崎市にもいたので長崎弁も混じります。
趣味はおせっかいです。アロマクラフト教室を自宅でやっております。
みんな遊びにきてね〜
断捨ってますー(長音記号2)らぶりんです exclamation ×2
おてもやんとアロマクラフト教室をやってます クローバー
断捨離のおかげで物達から開放され
身も心もすっきり気持ち良かですぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
断捨離アンになって、まだ日が浅いのですが、かなり家の中もすっきりしてきました手(チョキ)
ぼちぼちやっていこうと思います。
恥ずかしながら・・・
断捨離を知る前に 
メモ本 Tシャツ(ボーダー) 
私の成人前の物なども含むガラクタetc・・・
相当のふくろ 捨ててたんですが(写真の状態が既に数回たらーっ(汗)
トラックで捨てに行ってもらった物も数知れず冷や汗

一部スッキリした空間でコーヒー飲んだりする時の清々しさ
確かに、味わいましたうれしい顔

そして・・・
徐々に・・・諸々と各箇所進出ダッシュ(走り出す様)
また、今現在 写真の様な状況になってますあせあせ(飛び散る汗)
それでも、まだまだ終わりなき戦いは続く・・・状態ですげっそり
(ちなみに、2世帯での生活で1世帯分だけのお話でありますがまん顔

実は、まだ、本も講演も見聞してませんm(__)m
なので、真のダンシャリアンと言うには まだまだ至りませんが
見聞したら まだまだ凄い事になるのでしょうねw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
頑張ります手(グー)
一休ママさん手(パー)
佐世保はよかとこ〜るんるん海はキレイだ〜魚は美味いるんるん

参加ありがとうございます。ここにいる人はかなりの断捨離人です。
勢いがつくと笑えるくらい捨てれるようになります。
頑張って、スッキリした生活を手に入れましょ〜〜ね手(チョキ)
こんばんは。はじめまして。
断捨離超初心者ですあせあせ(飛び散る汗)
あせらず少しずつ・・・と思ってはいるものの、
果てしなく広がる物達の海、うず高く積まれた物達の山脈にウンザリ・・・げっそり
息が詰まりそうで、検索してこちらのコミュを拝見しました。

「断捨離」を買って読み始めたばかりの時に、熊本でセミナーがあるとの事を知り、
先日のセミナーに参加してきました!
まだ、これといって効果は出ていませんが・・・泣き顔
断捨離を知るまでは、物達の発する圧迫感にただただ途方に暮れていたのが、
「1つずつでもいいから、減らしていこう」と思えるようになりました手(グー)

気合い入れさせてもらう為に、またお邪魔させてくださいねるんるん
> もぐさん
もぐさんはじめまして〜〜管理人のおてもやんです。

断捨離率65%になった我が家

家が軽くなったようなexclamation ×2それ以上に色んな気づきがありました。

「たかが断捨離、されど断捨離exclamation ×2


断捨離万歳exclamation ×2です。

断捨離仲間は素敵な人ばかりです。


こんばんは
みなさま はじめまして
断捨離に関するブログなどを読み漁り
mixiにコミュがあるんじゃないかと
ここに たどりつきましたクローバー

まだ はじめようと決心し」たばかりです
来月あるセミナーにも参加してみたいなぁと思ってます
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
私も、「断捨離」を読んで、日々努力してます。
ここのところ、毎回ごみ出しの日には、
ごみ袋5〜6個捨ててます。
お陰で部屋の中が少しずつ広くなってきます。
これからも、頑張って、自分自身と部屋をダイエットしたいと思ってます。
よろしくお願いします。
はじめまして。
mixiも断捨離も初心者のじゅじゅごんです。

今日は食器棚を半分片付けました。
両実家からやってきて返し損ねたままの保存容器と賞味期限切れの食品等々で、燃えるゴミの袋が2つ半。
来週の日曜日には、2つある食器棚の一つとサイドボードをオフハウスに引き取ってもらう予定です。

断捨離するより先に、夫に宣言して引き取りの予約も入れてしまいました。
何事にもお尻が重く、ギリギリまで追い込まれないと動かない性分なので、自分を追い込んでみましたが・・・間に合うかな。
とにかく頑張ります。

よろしくお願いします。

Dudugongさんいらっしゃーいわーい(嬉しい顔)手(パー)
『だんしゃりあん』の仲間入りですねるんるん
物達は語りかけてきます。
でも、負けないでexclamation
私も涼しくなったら断捨離を再開しなくちゃあせあせ
頑張りましょうねぴかぴか(新しい)
> 森の人さん
はじめまして〜〜
なんもかんも、スッキリして、爽やかに生きたいものです。
私も、頂き物は、有り難く頂戴して、必要な所に旅立って頂きます。
イヒッわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

捨てる=勿体無いという勘違いから
見事に抜け出したAco♪と申します。
どうぞよろしく。

6年前に他界した爺ちゃんの同窓会の写真が数枚。
どうしたものかと、ずぅ〜っと困っておりました。
が、昨日、メデタク断捨離ましたです〜♪

次のターゲットは爺ちゃんの、額に入った賞状の数々。
どんどん断捨離ますですわ〜♪
はじめまして^^*

最近、断捨離という言葉に
出会ったばかりの熊本県人ですリボン

しっかり勉強して
断捨離実践できるようになりたいです。

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
熊本じゃないんですが、参加させてください。

これから断捨離を始めます。
ごみ袋で10個くらいは出しましたが、まだまだまだまだあります、モノが。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
これまで片付け本を何冊買ったのかうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

まだこの本も読んでる途中で、まだ散らかったままの部屋からカキコミしてますあせあせ(飛び散る汗)(写真撮っとくかなウッシッシ)、今度こそすっきり生活を手に入れ、人間関係も気持ちのよく過ごしたいと思うのですほっとした顔

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!片付けは苦手でいつもまとめてしちゃうタイプです。
最近、すごく仕事が忙しくて家の中がすごい状態に!!
実家に帰ることになったので、いい機会だと思い断捨離中です♪
今住んでいる家もそうですが、実家の部屋も学生の頃の荷物がまだいっぱい・・・
とりあえず、引き出しの中のものとか全部出して捨ててます!!
熱中していたジャニーズグッズを処分するのは心苦しいですが(笑)
びっくりするほど捨てるものがいっぱい!ゴミ捨ての日が楽しみです♪

いろいろとアドバイスや体験談を聞けたらと思います。
よろしくお願いします(*^^)v

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KUMAMOTO 断捨離友の会 更新情報

KUMAMOTO 断捨離友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング