ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 競馬予想・研究会 > トピック一覧 > 読売マイラーズカップ(G) ...

競馬予想・研究会コミュの読売マイラーズカップ(G) 予想トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

本トピックは参加者の皆様の予想に役立てていただくべく、意見交換の場としてご活用いただければ幸いです。
なお、書き込む場合は予想を◎○▲などで示して頂けると分かりやすいかと思います。
また、開催が終了しましたら、回顧の場として使っていただいても構いません。

【注意】
競馬も含め、ギャンブルに絶対はありません。馬券購入は自己責任でお願い致します。

【予想トピック(トピック未作成のレース)】
主に重賞(GI、G供■猫慧)は別にトピックを作成しますが、それ以外のレース(未勝利戦等)はこちらへ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51917123&comm_id=4918082

【雑談トピック】
競馬に関する話や情報、役に立った予想や馬券を当てた報告などはこちらへ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52332126&comm_id=4918082

【登録馬】
エアスピネル 56.0
カデナ 56.0
ガリバルディ 56.0
グァンチャーレ 56.0
サングレーザー 57.0
ダッシングブレイズ 56.0
テイエムイナズマ 56.0
ネオフレグランス 54.0
ブラックムーン 56.0
ベルキャニオン 56.0
ムーンクレスト 56.0
モズアスコット 56.0
ヤングマンパワー 56.0
ロジクライ 56.0

地方馬、外国馬
ピークトラム 56.0

コメント(10)

G気1週ありませんが、ここもエアスピネル、モズアスコット、サングレーザーの激突は見逃せませんね。

絶好調の川田ジョッキーはマイル連勝中のロジクライに騎乗と、ゴール前は接戦になりそうな気配です。

また、マイル戻した
ダッシングブレイズにベストパートナー浜中騎乗も魅力がありますね。

(^ー^)
本線はエアスピネルですね。
前走マイルCS2着
57kgから1kg軽い56kgで出走となります。
同レース3着のサングレーザーは56kgから57kgへ増量。。。

この二頭は要チェックでしょう。

ヒモを広めに買いたいですね。

今週は、G気ありませんが土日、G.G靴離譟璽垢あり、足せばG気寮江紊蝓弔覆鵑胴佑┐討泙垢(^ー^)

京都の開幕週であり
前の馬には注意したいです。

マイラーズカップにしても5番手以内の位置取りを取れた馬が過去半数以上馬券になってることを考えれば、先行する馬は格が落ちるとは言え警戒は必要とみます。

毎年1頭は逃げ先行馬が来てるようにも映りますし。

1〜3番人気になるであろう

エアスピネル
サングレーザー
モズアスコット

この3頭は、差しや追い込み型。
エアスピネルは自在も、ぶんぶん飛ばしてくるような馬ではないので速くなると控えると見ます。

過去にこだわらず注目したいのが

六甲ステークス組
グァンチャーレ
ロジクライ
速い決着に対応可能な2頭

グァンチャーレは、8走前に阪神マイル、レコードタイムの3着があり近走の安定ぶりからも1発があっても不思議ではないと感じます。鞍上にテイテムジンソクの古川騎手を戻したのも意味ありげで怖い1頭です。

ロジクライは、六甲ステークス、好タイム勝ち、馬場からしても過大評価されて良いタイム。
1329
この馬はデビューから9戦しかしておらず底が見えてない点も怖い。早くからシンザン記念を制覇して、陣営はマイル1本でここまできてるのも買える材料。
一年11ヶ月ぶりから、今回が5戦目で、ここが心配。月1で使われてきてG鏡錙C羇屬竜で曚砲鰐椶鮴蹐蕕擦燭ご兇犬任后
昨年復活したクルーガーとも似てますね。
2走前に、マイル重賞制覇したヒーズインラブにも勝ってる点も評価。

過去のデータが破られる年なので、この六甲ステークス組みは注目してます。

2頭とも、京都コースの相性抜群なので、注意と感じます。

次に注目は
モズアスコット

イスラボニータが引退した今、ルメールジョッキーはモズアスコットでイスラボニータと同じ乗り方もしてきそうです。
相手が分かりきったエアスピネルなので、脚を計るはお手の物か…?と見ます。
フランケル産駒はこの時期のマイル戦に強いイメージがあります。
阪急杯当時の出来が良かっただけに、今回はどれほどか…と言うのはありますね。
阪急杯(ダイアナヘイロー)の2着は武の神騎乗にしてやられたとしか見えないので、勝ちに等しい2着と言えそうです。

サングレーザーは、マイル0勝も、G機3着の実績
現状、マイルで33秒台の脚は使えるのか疑問はあります。
近走、33秒台の脚を出したのは
1400
前が止まるか止まらないかで、着順は左右されるかも…
2週前の追いきりで格下の馬に後れも心配材料。
1400辰ベストと見るべきか…

エアスピネルは、中山記念の予定が骨膜炎で使えずここへ。
この点は気になる材料。
立て直した効果が課題となる今回のレース、順調度合いは割引が必要か。
京都マイルは断然の実績なので軽視はできないが、取消後の久々ともあって前走以上とは、とても言えない。
攻め駆けする方だが2週前の追いきりは追走して遅れた。
どこまで戻してくるかな…
と言ったところ。
軸は◎モズアスコット

G気鯡槝世燹同馬にとって、ここでの賞金加算は必至、前走の勢いからして200単篦垢癲椶塙佑┐譴亶垢法決めて勝負なら部があると一考できます。

相手に
六甲ステークスの組を絡ませた馬券が本線と見てます(^^)

楽しみですね!
本命◎は┘蹈献ライ!!

勢いは本物、格重視のこのレースも今の覚醒ぶりなら通用する。
有力馬が休み明けで安田記念の叩き台なら付け入る隙はある。

ぅ┘▲好團優
まあ、この舞台なら休み明けでも格が違い過ぎるか。しかし、次が目標だし取りこぼしはあり得なくない。

ブラックムーン
今の馬場が先行有利なのは明らかで、前走のような競馬を秋山が出来るか怪しいのは承知だが鬼脚は間違いない。

グァンチャーレ
ロジクライの能力を信じれば相手には押さえなければなるまい。

3連単フォーメーション21点

│き→´きキЛ
5ヶ月ぶりの、エアスピネルが少し抜けた人気になりましたね。
本調子には一息と見たいです。

軸馬はフランケル産駒

◎モズアスコット

ルメールとの相性も抜群

有力所が長期休み明けなら
ここは信頼します(^^)

相手に底が見えていない
┘蹈献ライ

京都マイル戦なら爆発力秘める
ブラックムーン

3連複2軸流し
┃→´キЛ
→´キЛ 8点

馬単マルチ
→Лキ┃
キЛ┃→    10点

3連単
→│キ 2点



(o゜◇゜)ゝ
管理人のいつかです。
的中されたピエロンさんおめでとうございます!
京都の開幕週ということもありますが、レコード決着の中での勝ち馬の末脚はかなり印象的でした。
今日は珍しく馬単マルチが項をそうしました。
何気に的中できました。

ありがとうございます(^-^)v

1人気、エアスピネルの2着はないだろうと見ていたので馬単勝負で押さえ馬券を考えました。

キ‐29倍ならそこそこ美味しかったと思います。

レースはロジクライをモズアスコットが早くから潰しに出るような展開でペースも流れましたね。

ムーンクレストが行くのでは…
と見てましたが、ロジクライがハナに行ったのは以外でしたが。
ああなるとキツいレースだったと思います。

4着に、ガリバルディ
馬券にはきてませんがビックリです。

京都得意?
ブラックムーンも毎度掴みにくい1頭ですね。

( TДT)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬予想・研究会 更新情報

競馬予想・研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。