ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 競馬予想・研究会 > トピック一覧 > 桜花賞(GI) 予想トピック

競馬予想・研究会コミュの桜花賞(GI) 予想トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

本トピックは参加者の皆様の予想に役立てていただくべく、意見交換の場としてご活用いただければ幸いです。
なお、書き込む場合は予想を◎○▲などで示して頂けると分かりやすいかと思います。
また、開催が終了しましたら、回顧の場として使っていただいても構いません。

【注意】
競馬も含め、ギャンブルに絶対はありません。馬券購入は自己責任でお願い致します。

【予想トピック(トピック未作成のレース)】
主に重賞(GI、G供■猫慧)は別にトピックを作成しますが、それ以外のレース(未勝利戦等)はこちらへ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51917123&comm_id=4918082

【雑談トピック】
競馬に関する話や情報、役に立った予想や馬券を当てた報告などはこちらへ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52332126&comm_id=4918082

【登録馬】
アマルフィコースト 55.0
アリア 55.0
アンヴァル 55.0
アンコールプリュ 55.0
アーモンドアイ 55.0
イサチルルンルン 55.0
コーディエライト 55.0
サヤカチャン 55.0
シグナライズ 55.0
スカーレットカラー 55.0
ツヅミモン 55.0
デルニエオール 55.0
トーセンブレス 55.0
ハーレムライン 55.0
ファストライフ 55.0
フィニフティ 55.0
プリモシーン 55.0
マウレア 55.0
モルトアレグロ 55.0
ラッキーライラック 55.0
ラブカンプー 55.0
リバティハイツ 55.0
リリーノーブル 55.0
レッドサクヤ 55.0
レッドレグナント 55.0

コメント(29)

さぁ〜クラシックですね。

桜花賞〜皐月賞〜

激しい戦いが予想されます(^ー^)

ラッキーライラック 石橋

鞍上がリーディングワンツースリーなら煽りは2倍だったか…

成績は何十年に1頭の逸材

桜花賞までに無敗の重賞3勝牝馬

は…いたのか…?

でも、今年は過去のデータの薄っぺらいところでも10%も宛にできません。と言うケースも増しましたね。

なのでラッキーライラックに何かあって掲示板を外す恐れもないとは言いがたいのかも知れない…

1人気は確定でしょうね。
>>[2]

おはようございます。
やはりチューリップ賞組の上位3頭が抜けているように思います。
その中でもラッキーライラックは別格ですよね(笑)

個人的にはシンザン記念覇者のアーモンドアイに注目したいと思っています。
◎ラッキーライラック
○アーモンドアイ
▲マウレア
△リリーノーブル

実力通りに決着しない桜花賞。
伏兵は何処に?!
毎年、凡走場がいきなり覚醒するからね。

中穴必至の桜花賞。
桜は散ったけどね。
>>[3]

アーモンドアイはシンザン記念、跳ねるような追い込みが素晴らしかった。

レースが開いたのとG戯花賞ぶっつけ本番が吉と出るかな?と言ったとこでしょうね。
桜にも縁がある馬名で注目ですね。
(^^)
>>[4]

確かに魔の桜花賞ペース
過去にも700万馬券が出るし、圧倒的人気のソウルスターリングも沈みましたからね。

本当、予想に辺り、どの線から入ろうか悩みますね。

σ(・_・)
振り返れば、今年も活躍が期待出来る桜花賞馬、レッツゴードンキは、息が長いですね。

持続力が素晴らしい(°▽°)
惑星として押さえたい

前走、G競侫ーリューズ
2着、アンコールプリュ

前走は3ヶ月ぶりの実戦の上に出負けも…
勝馬から0.1秒詰める内容
距離が延びるのも+


アンヴァル

レースが後に藤岡佑のコメント
「直線で追い出しを待たされたのは痛かった、うまくさばけていれば、勝ち負けになっていました」

デビューから追いは確実な馬
小倉、京都、福島
と2歳牝馬では厳しいローテの中勝ちきってる馬で、滞在競馬になる今回は要注意。ここは目の付け所かなと思います。
桜花賞〜以降も警戒したいかなと思う馬の1頭。
大阪杯2着、ペルシアンナイトがこのタイプでした。

後1頭、オルフェーブルの弟に股がる、池添ジョッキー

デルニエオール

この廻り合わせは怖いです。
オルフェーブルに最も愛を注いだジョッキー

そして…
桜花賞トライル(3着)
切符を掴んだその差は、鼻差

最もロマンがありそうです。


まだ、これから枠順の確定などもあり予想は途中ですが、ビビッとひく馬を上げました。
ラッキーライラック。先行してアガリ最速の脚を持つこの馬に死角が見つからない。

二着三着の二頭に5〜14番人気辺りまでの馬が突っ込んでくることシバシバ。

ラッキーライラック頭の馬単広めで行くか?

ヒモ荒れ炸裂狙いの三連複?!

競馬は買い方が7割だと

最近、私は思っている。。。。
G気梁臧饌罎亡靴譴覆
鞍上に不安を抱いた

2000年の桜花賞

4連勝で迎えた最高の舞台

それでもファンは
この馬ならばと1番手に支持した

サイコーキララ

オールドファンなら、このレースを、ふっと思い出したのではないでしょうか。

無惨にも
石山ジョッキーの夢は砕かれ
結果は4着

あの時と同じ悪夢は見たくないと祈りたいですね。

当日の馬場と
天候が気になります(T_T)
ラッキライラックと石橋君の桜花賞は如何に?!
松永幹夫厩舎の管理馬をさらっと見ると
アウオーディーとロイカバードくらいしか知らない。
ラッキーライラック一旗揚げたい。
ラッキーライラック最内に決まりました。
吉と出るか凶と出るか…
最内とか…
あり得ませんね(笑)(゜〇゜;)

不吉な予感もします。
サクラサクラサ〜

の、レッドサクヤ

桜の女神

この馬は穴で注目したいです。

雨でも降れば…桜の神が君臨?

見たいな感じで1票かな。
本命◎はリリーノーブル!!

ここまで阪神JF、チューリップ賞と過去2度本命◎にした素質馬。

阪神JFでは、ラッキーライラックに4分の3馬身差という接戦を演じている。
ここまで2戦2敗ではあるが、勝負づけは済んでいない思っている。

前走のチューリップ賞は休み明けのせいか、道中で少し力んで、折り合いが今一で結果最後の伸びを欠いた。

好枠、スタートのセンスも良いしうまく中段で脚を溜めれば必ず最後は伸びてくる。
ラッキーライラックが内枠で包まれて進路が壁になって追い出しが遅れる危険性はあるし、マウレアは極端に外枠で距離ロスは否めない。
まぁもちろん2、3着争いは濃厚だが。

後はアーモンドアイだがシンザン記念のレースレベルが怪しいがあの中では断トツに抜けているしここでも馬券圏内はあり得るだろう。
惑星はぅ▲鵐魁璽襯廛螢紂▲侫リーズレビューは桜に直結しないと言われているがその末脚は非凡。
また、同じくそのレースで本命◎にしたリバティハイツ、人気が無さすぎる。
この馬もマイルぐらいがベスト、もっと速い脚を持っている。

桜花爛漫?多少桜満開の時期はずれたが3度目の正直でリリーノーブルが桜冠戴冠!!

3連単フォーメーション24点

→´陰´きキЛ┃悪




チラッと見たところ、降水確率が、阪神競馬場、50%となっております。

稍重くらいは見た方が良いのかも知れませんね。
チューリップ賞

快勝〜更に進化を続ける

◎ラッキーライラック

前走は、リリーノーブル、マウレアから徹底マークも直線も迫られることなくない快勝〜

目を見張る馬体は、他馬より1歩リード。
背中からお尻にかけての筋肉はさすが…
オリンピック金メダルリストの人間もビックリかも…?

無敗の偉業へ前進の経済コース
1番ゲート

オッズでは、アーモンドアイとの一騎討構想も波乱の香りはプンプンします。
アーモンドアイタイプは、過去にも出走例がありますが、全着外。

メジャーエンブレムもルージュバックも夢は砕かれたレース。

1つの手違いで着順は大きく変わるでしょうね。
トライアルのフィリーズは着順よりも能力は横一線。
それが物語るようにゴールは団子状態であった。
中でも、脚を余した
アンコールプリュを狙いたいが、出遅れ外に膨れると致命傷も同時について回りそう。

リリーノーブルは前走、仕上がっていただけに物足りない内容。
底が見え始めた気持ち。今回、大きく変わることは出来るか微妙とみる。

マウレアは前走、武豊で末が
切れた馬、今回、姉妹制覇の偉業で燃えてるであろう。
馬体維持ができてれば買える。
*前走マイナス8キロがネック

2番手以降はどの馬も良い状態だが、欠ける物もあるとみる。

本線は
ラッキーライラックから
昨年の覇者、池添騎乗の
デルニエオール

この馬はオルフェーブルの全弟であり、池添ジョッキーで、まだ負けていない点に高感度が高い。人気がない点も注目できる。
葉桜は緑枠か。

そして
トーセンブレス
切れると、とんでもない爆発力を温存してそうなディープ産駒の馬で、ジュベナイル4着(最速)からも、ここは見限れない。

3連複2軸流し
´Бきキ
´→きキ
´陰きキ
ワイド
、↓

高配当必死の20点


(σ≧▽≦)σ
▲▲襯泪侫コースト、取消し

17頭になっています。

馬券の方は
ワイドを下げて
馬連
、Лに変更しました。

単勝
1
ワイド
1 - 7
三連複1軸流し
1 - 4 7 9 13 17 10点 計12点
基本はチューリップ賞組から。
圧倒的に強いと分かっているラッキーライラックだが、超連敗中の枠で頭は見送り(笑)
理由が浅はかすぎるけど(笑)
このジンクスを乗り越えてこそなのでしょうが…

◎リリーノーブル
三連単1着流し 30点
→´Л
管理人のいつかです。
的中された方おめでとうございます!
上位人気で決まったのもそうですが、ラッキーライラックが王道の競馬でも敗れてしまい、内容的には現時点では勝ち馬に完敗という印象です。
オークスまでにどう調整してくるのか、また注目していきたいところです。
1人気を背負った分、プレッシャー負けした感じがしますが、崩れることなく2着に残したラッキーライラックの強さと、アーモンドアイの末脚が本物だったと言うレースでした。

トーセンブレス、マウレアが4、5着、後少し頑張って欲しかったです(^^)

1〜3人気の固い決着では仕方がないといったところ。
>>[24]

アーモンドアイ恐るべし…
当初から期待すると言っておきながら直前で軽視してしまったのが自分のダメなとこ…

ラスト直線はステッキなしじゃなかったですか?
これは距離延びたら余計に強い競馬見せそうです。
>>[25]

そうですね。
オークスまで順調ならば…距離が延びても脅威だと思いますよ!
ロードカナロア産駒で血統面は良いとは言えないでしょうが切れる馬ですね。

アーモンド好きには、たまらない末脚?(^^)

ラッキーライラックの巻き返しも期待します。桜花賞は過去ガタガタ恵まれない1ゲートで連に絡んだのは確か。

次は幾分、プレッシャーから解放されるでしょうし、それより乗り変わりも心配ですね。
2着とは言え負けてしまいましたから。

(ノ_<。)
>>[26]

ライラックは完璧な競馬だと思います。
今回は相手がキレキレだった…それだけです。

それだけに乗り変わりはやめて欲しいですよね。
>>[27]

今年の競馬は裏をかいた方が良いのかも。
前走、牡馬相手の休養明けの
アーモンドアイ

1ゲートの
ラッキーライラック

たぶんデータ重視の予想は?の人も沢山おられそうです。

ラッキーライラックは揉まれるのを嫌い出していったんだと思います。
やはり、アルテミス、ジュベナイルのような勝ちパターンが理想だと思います。
まぁ、1ゲートで下げてたら
着外も考えられますからね。
2着でも悲観せず、次を目指して欲しいです。
アーモンドアイ3F33.2。キレッキレ。ラッキーライラックの外から飛んできた。4コーナー回ってラッキーラーラックが馬群から抜け出た時は勝利を確信したんですが、、、。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬予想・研究会 更新情報

競馬予想・研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。