ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 競馬予想・研究会 > トピック一覧 > 七夕賞(G) 予想トピック

競馬予想・研究会コミュの七夕賞(G) 予想トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

本トピックは参加者の皆様の予想に役立てていただくべく、意見交換の場としてご活用いただければ幸いです。
なお、書き込む場合は予想を◎○▲などで示して頂けると分かりやすいかと思います。
また、開催が終了しましたら、回顧の場として使っていただいても構いません。

【注意】
ウインインスパイア
ヴォージュ
サトノスティング
スズカデヴィアス
ゼーヴィント
ソールインパクト
タツゴウゲキ
パドルウィール
バーディーイーグル
フェイマスエンド
フェルメッツァ
マイネルフロスト
マルターズアポジー
メイショウカドマツ

コメント(3)

本命◎はΕ凜ージュ!!

2走前の下鴨Sが秀逸。
3ハロン通過36秒2も一見スローペースだが、4ハロン目以降の分割ラップは23秒7→23秒3→23秒0の加速ラップを記録している。
クビ差辛勝に見えるが、開催後半の馬場状態で1分58秒台前半は非凡の証。
スピード持続力だけでなく、速い時計の決着にも対応できる下地が出来てきている。
また、更に特注すべきは前走のジューンS。
後半1ハロン11秒台のラップが続く中、2番手から差し切る強い競馬だった。2000M5勝は現役トップタイの記録。
重賞初挑戦といえ、このハンデは興味深い。
4歳以降の覚醒もナカヤマフェスタを彷彿させる。
内田騎手はかねてよりヴォージュの潜在能力を知っていた。これは将来への期待感に溢れている。

展開は得意の2,3番手追走から直線一気に突き放す!

問題は相手関係だが、これは難解。
但し勢いとハンデは侮れず、あえて人気どころを本線相手にするよりは、ここはローリスク・超ハイリターンの勝負にでるべきだろう。

3連単フォーメーション18点

ΒЛ→↓Л┃
>MAKOTENさん
◎ヴォージュは道中こそ積極的な競馬でしたが、最後の直線で失速してしまいましたね。もう少し静観していきたいところです。

>たりょうさん
軸のマルターズアポジーはいつもどおりの逃げていましたが、前走同様粘れずに大敗を喫してしまいましたね。巻き返しに期待したいところです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬予想・研究会 更新情報

競馬予想・研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。