ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ゴッドハンド(手当て) > ユニバーサルカイロプラクティッ...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

ユニバーサルカイロプラクティックカレッジ

ユニバーサルカイロプラクティックカレッジ 2016年11月06日 10:14
mixiユーザーmixiユーザー
http://www.chiropractic.co.jp/

業界で最も権威あるカイロ老舗学校でオステオパシーのテクニックもPAAC関連、提携学校のセミナーも受講可能で、一週間の授業が全て見学できるので一週間見学してきました。

授業は理論や用語が難解で専門知識や基本操作を学んだ有資格者でも余程勉強しないと付いてけません。

カイロプラクティックに関することを一通り学びますが、たくさんのテクニックを覚えるとことが多くて頭が混乱しそうですが理論よりもテクニックを懸命に練習すればできそうですが理論が分からないと習得は困難のようです。
他のカイロ学校と比べると頭でっかちで実力がイマイチの様です。

講師の方達はお洒落なスーツとネクタイでアメリカ的な感じで敷居が高く、真面目な生徒はみな一生懸命でカイロや治療の話しで盛り上がってました。
ボディドロップでネクタイの指す位置を矯正するのが基本です。

ナショナル系の特徴なのかアメリカの流れなのかテクニックより理論や道具を重視し、一年間のクラスなので生徒でディバーシの上手な人はいませんがインターン研修で出来るようになるようです。
一般で入学すると卒業認定書がもらえないのと知識もテクニックも習得するにはかなり難関です。

また、有資格者なら一科目のみの日曜のテクニック学部でSOT他の授業も受けることも可能です。

1年間の授業と実習他+インターン
一般・有資格者  入学30万 授業料145万
テクニック一単位(半年) 入学1.5万 授業料各25万
各種セミナー 8000円〜

☆☆☆

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

ゴッドハンド(手当て)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

ゴッドハンド(手当て)

人気コミュニティランキング