ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ゴッドハンド(整体・手当て) > トピック一覧 > 極理整体専門学院

ゴッドハンド(整体・手当て)コミュの極理整体専門学院

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.kyokuri.com/

系列校もありますが上野校に行きました

カイロベッド六台とドロップテーブル三台でほぐしとカイロのテクニックが学べ、学科は月に一度だけど東洋医学の基礎と解剖生理を学べます。

まず姿勢と顔色、舌と手の平を診て五行を基礎に見立てます。
ほぐしの基本は前腕の尺骨と手根で体重を掛けて押圧しますが、両手で重ねた四指でほぐすオリジナル内臓テクニック(強めの按腹の様ですが)は押されると痛いこともありますが慣れると楽になり段々眠くなります。

うつ伏せで肩、背中、腰、尻、脚を一通りほぐし、横臥位のサイドポスチャーで腰椎を矯正しますが、腸骨や下部腰椎の矯正は上側の足をかなり屈曲して矯正する位置や場所を調整して、腸骨を捻りながら前下に押すアジャストです。
腰椎上部の矯正は伸展ぎみにし、カイロの脇から手を入れて椎体の棘突起を押さえるやり方かと、思いましたが、捻って脇から入れた前腕で上半身を押さえるだけでコンタクトはせず患者の足の角度などで矯正する場所や位置を変えて狙います。
腸骨を前腕で手前に引きながら回旋させ、テコを掛けて捻りながらドロップします。

頸椎の矯正はホールドテクニックに似ていますがまず横突起を示指で押さえて回旋と伸展させながらロックするまで側屈させ、更に顔を前(横向き)に出してから脇を締めて顎を引きながら示指でカウンターを当て矯正します。
カイロのスラストに比べるとだいぶ捻り過ぎの様です。

生徒達はみな真面目で練習熱心なので教室は活気がありますがカイロの一般的なアジャストとは違う特徴的なやり方でした。

修練科   38.5万
内臓専科二年  87万
内臓療法科30か月 118万

☆☆

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴッドハンド(整体・手当て) 更新情報

ゴッドハンド(整体・手当て)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済