ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴッドハンド(整体・手当て)コミュのフタバ整体玄心塾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://homepage2.nifty.com/futabaseitai/sub4.htm

立川からバスかモノレール、更に歩いた住宅街の治療院にベッドは一台ですがとても人柄の良さそうな元整体学校の先生がマンツーマンで教えてくれます。

まず体験では筋肉やツボを軽いタッチでリズミカルに拇指で三度くらい押圧しながら移動し全身をほぐします。
背骨を手掌で押し、肩を回し、足首や膝など関節を運動法で動かします。

腰椎の矯正は肩と骨盤を捻って三度ほど押して無理なく回旋しながら矯正し、更に逆に軽く捻るとまた腰椎が鳴りましたが反対向きは動きませんでした。
どちらか片方が鳴れば良いそうです。
胸椎は仰向けで背中に膝を入れ、頭に手を組んで胸を開き、牽引ながら下に落として矯正します。
頸椎は拇指で横突起を押しながら顎を軽く引いて少し回旋して矯正します。

経絡とツボはテキスト、筋肉と骨格の解剖生理はボディナビゲーションで学び、実技は部位ごとに合格をもらいながら進みます。

更に矯正を覚えたい方は、二十万で上記のカイロの基礎的な学科とアジャスト技術も学べます。

約一年 38万
8回   7万

☆☆

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴッドハンド(整体・手当て) 更新情報

ゴッドハンド(整体・手当て)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング