ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ゴッドハンド(手当て) > トピック一覧 > ハンズプラクティスカレッジ

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

ハンズプラクティスカレッジ

ハンズプラクティスカレッジ 2016年11月06日 10:17
mixiユーザーmixiユーザー
http://www.hpctokyo.com/

一年は実技中心、前期後期に同じ手技を二度やり身体で覚えてから解剖生理等の専門テキストで座学を学びます。

毎日学校があり夏休みも少なく生徒は熱心です。

一・二年の各クラスにベッド十台と座学の部屋もあります?
一年はモーションパルペーション、二年は仲井DCが腰椎の授業、片側横突起後方変位のリステイングでIかSかどちらの動きが悪いか屈曲と伸展とお尻を左右にずらして推体の動きと方向を診て、回旋変位している場合は棘突起を摘んで固定し、下の椎体をユニットで回旋させながら肘を引いてボディドロップしますがセットアップとパルペーションの延長上の軽いアジャストが良いそうです。

仙腸関節を緩めるのに腸骨陵の仙棘靭帯を押さえた仙骨リフトと仙結節靭帯を斜角筋が一番緩む方向に押します。

サイドポスチャーは棘突起を摘んで椎体をI→S、P→Aにテンション掛けてターグルスタンスで腰に頭をぶつけてボディドロップ。

頸椎は椅子に座った座位は頭を浮かせるように牽引し、手の方向だけで何度か緩めながら角度を確認して拇指でスラスト、チェスターは支えるサポートハンドが大切です
休み時間も講師が教えてくれるので練習もできます。

二年 222万 一年コースも有り
ボディケアコース 入学5万 授業料36万

☆☆☆☆

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

ゴッドハンド(手当て)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

ゴッドハンド(手当て)