ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ゴッドハンド(整体・手当て) > トピック一覧 > 東京セラピストアカデミー

ゴッドハンド(整体・手当て)コミュの東京セラピストアカデミー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.therapist-academy.com/

代官山駅そばにあるビルの中にはベッド四台と学科ができるスペースがあります。
教科書は「整体セラピストになる」が基礎ですが施術は指圧がメインのようです。
国家資格の学校で学科ばかり勉強するより先生や治療院の講師とマンツーマンで圧の加減や角度など実際に効かせる技を体得することが大切です。
体重の乗せ方や腕や押す角度が分かると楽に効かせられます。

脳反射は相手の筋肉の反応を手で感じながらツボを的確に押し、利かせることができれば相手は施術を受け入れる良い関係が生まれ、ポジティブな言葉掛けにより自然治癒力が増します。
感じる手を作るには相手の筋肉の反応や表情を見ながらツボを常に意識すること、治してあげたいと真心を込めて施術することが上手くなる秘訣です。

生徒は系列の治療院に行って一日一時間実技を教えてもらい家で復習、月に一度学校でテスト、学科は六回ですが治療に必要な知識はすべてテキストにまとまっているので家で勉強できます。
矯正はしませんが関連する筋肉をほぐすことで患部を楽にしてリラク系よりも治療効果が期待できるそうです。

基礎のセラピスト三級は半年〜一年で50時間の実技 約43万

リフレ・スポーツトレーナー科、セミナー各種あり

☆☆

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴッドハンド(整体・手当て) 更新情報

ゴッドハンド(整体・手当て)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済