ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ゴッドハンド(手当て) > 大川カイロプラクティック専門学...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

大川カイロプラクティック専門学院

大川カイロプラクティック専門学院 2016年11月06日 10:28
mixiユーザーmixiユーザー
http://www.ok-cp.com/

関東のカイロ御三家で五反田駅にあり、ベッドは三十台以上あります。

一年生の実技は後頭骨と頸椎でした。
基本は骨盤に肘を付けて脇を閉めて腕の方向へ示指で短いスラストをしますが、基本はホールドテクニックで抑える方法は上腕二頭筋でロックしながらお盆で支えるように頭を自由に動かせないと軽いスラストはできません。
体重移動で少しだけ牽引してコンタクトハンドの指の方向と手首の角度などを教えてくれます。
学院は塾形式なので授業は週に三回だけど昼と夜間の間に練習時間があり、生徒の多くは系列の治療院に勤めている上手な人と情報交換ができるので要領良くやる気のある人なら上手くなれそうです。

生徒同士で練習しているサイドポスチャーは術者の骨盤付近にコンタクトした手を近づけながら患者の腸骨にコンタクトしながらかなり捻って下方へドロップしてました。
術者の身体はそらし気味で前に被らないのが独特ですが大川先生のやり方のようです。

二年間 190万〜

☆☆☆

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

ゴッドハンド(手当て)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

ゴッドハンド(手当て)

人気コミュニティランキング